廃墟で遺体を発見したツイートは本当か?真相を考察

今回は、問い合わせで頂いた「廃墟で見つかった遺体の話」について調査していこうと思います。

YouTubeにも動画を投稿していますので、こちらもよろしくお願いします!

廃墟で遺体を発見したツイート

問い合わせで心霊スポットで腐乱死体を見つけたというツイートがあるらしく、実際に写真も上がっているという話を教えてもらいました。

不可解なのは、ツイートをしたアカウントです。

このアカウント、遺体発見のツイートしか行っておらず、意味深な返答をしたり、遺体の発見場所を「犬鳴村」としたりしています。

ツイートがこちら。

画像は一応伏せておきます。気になる方は調べてみてください。

単なる注目集めのツイートや宣伝だろうと言われていました。

しかし、このツイートの数ヶ月後にとあるYouTuberが実際にその廃墟に訪れます。

そこで、発見場所だと思われる廊下に人形のシミがついていたんです。

あのアカウントはなぜ、あのような意味深なツイートをしていたんでしょうか。

現在もツイートが残っているので、気になる方は覗いてみてください。

考察

かなり不気味なツイートですよね。

まるで、遺体について何か秘密が隠されているような。

それでは、こちらについて調査していきましょう。

まずは、この廃墟の場所を調べてみます。

例のYouTuberの動画を見るとタイトルには「河○荘」となっています。

有名な心霊スポットとしては、三重県、福島県にある「河鹿荘」が思い浮かびます。

ただ、動画中の張り紙を見る限り、この2つの県ではなさそうです。

伊勢原市のポスターや食品衛生講習受講の修了証が「足柄食品衛生協会」になっているので、おそらく神奈川県の廃墟です。

場所がわかると、遺体の情報が特定しやすくなります。

廃墟で見つかる遺体といえばほとんどが、身元不明遺体です。

遺体が見つかれば、「行旅死亡人」として官報に掲載されます。

行旅死亡人データベースと言うサイトで、今までに掲載された分調べる事ができますので、修了証から見つけた「足柄」で検索をかけて見ます。

こちらが見つかりました。

発見されたのは3月13日午前0時、温泉旅館内で見つかったと書かれています。

やはり身元不明の遺体だったようですね。

温泉旅館の住所を調べるとこちらで間違いなさそうですね。

さて、これらの情報を踏まえて、ツイートを見るとツイートされたのが3月16日なので、すでに警察に届けた後にツイートしたものでしょうね。

意味深なツイートをしていますが、それらは全ていたずら目的ですね。

行旅死亡人として処理されているということは、然るべき機関が遺体を回収できたことを意味します

廃墟に訪れた若者が遺体を発見し、警察に通報。

その3日後にいたずら目的で遺体を晒したツイートをした、というのが真相です。

不法侵入した上にとんでもないツイートしてて、流石に笑えないですね。

廃墟で遺体を発見したツイートは本当か?真相を考察” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    これ、このツイートした人と同一人物かは分かりませんが、死体の動画がTwitterにあったはずです。かなり近くまで寄って死体を撮影していました。(顔が白骨化した白髪の男性の死体)

    既に動画は消えていますが、私が見たのは多分5chのこのスレッドだったと思います。
    https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584544454/

  2. 匿名 より:

    おうふ

  3. 匿名 より:

    上の書き込みの動画は消えてないので一応気を付けてくださいね。
    ツイッターの仕様はよくわかりませんが、動画が閲覧不能になってから再び閲覧できるなんてことはありえるのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です