浜名湖のフェリオ・真相を考察

今回は浜名湖に放置しているという車について、調査していきたいと思います。

動画化もされていますので、こちらもぜひ!

浜名湖のフェリオ

浜名湖は静岡県にある湖なのですが、周辺には大きな公園や施設などが存在し、多くの人が訪れる観光地となっています。

そんな観光地で、「浜名湖のフェリオ」と呼ばれる放置車両があるのをご存知でしょうか?

ネットにアップされた実際の写真がこちらです。

よく見ると、既にタイヤはパンクしており車の下に錆が広がっていることから、昔からある車両だと思われます。

窓には日除けのシートが貼られており、中は見えない状態です。

「浜名湖のフェリオ」と呼ばれている通り、この車は観光地である浜名湖周辺にずっと放置してあるのだそうです。

噂によれば、深夜に5人くらい出てくるとか、真っ白のおっさんが出てきたとか

普通の放置車両とは思えない、少し不気味な噂も囁かれているようです。

今回は、この車について出来る限り調べていきましょう。

考察

観光地にあるということで、もしかすると偶然見かけて気になった方はいらっしゃるかもしれませんね。

さて、この車、具体的に浜名湖喉の場所にあるのでしょうか。

調べてみると、浜名湖のガーデンパーク近くに放置されているという情報を見つけました。

どうやら、浜名湖大橋に繋がる道路にある駐車場に放置されているみたいです。

具体的にはここです。

Google Mapの航空写真にも映っており、ここに放置されている車両が例のフェリオだと思われます。

2012年と2015年のストリートビューでも確認することができまして、こんな感じで放置されています。

さて、次は噂について調べていきましょう。

噂では、人が住んでいるらしいのです。

調べてみたところ、どうやらTwitterで実際に車の中に人がいたという目撃証言がありました。

また、とあるブログには夏はドアを開けて日傘をさしているという情報もあります。

ただ、中に5人住んでいるとか、真っ白いおじさんが出てくるといった話については掲示板の書き込みしか出てこず、真偽は不明です。

しかしながら、たしかに人は住んでいるようですね。

単にホームレスの方が住んでいる可能性も考えられますが、一体いつから住んでいるのでしょうか。

2004年に浜名湖大橋が無料開放されてから置きっぱなしになっているという情報がありました。

実際に地理院地図から確認してみると、2008年の写真には存在せず、2015年の写真には写っています。

先程の2004年から見かけたという話を踏まえて考えると、しばらくこの車は動いていたのかもしれません。

2004年から車の所有者はここ周辺で活動していたことがわかります。

そう考えると、単なるホームレスではない可能性もありますね。

実はこの場所周辺は、釣りスポットとしても有名らしく、Googleマップを見ても釣り人が写っています。

このことから、もしかすると一部の釣り人が休憩所や倉庫として使用しているものではないかと考えます。

2004年から、この車の目撃証言は存在するようですが、ホームレスだと考えると18年もここで生活しているというのは、現実的ではないと思います。

また、普段から生活していると考えると、目撃証言が少なすぎます。

このことから、普段は無人の状態で放置されており、ある期間だけ釣り人に使用されているのかもしれません。

※追加情報

視聴者さんが実際にこのフェリオを見に行ってくださったところ、人が中にいたとのことでした。

画像

見た感じホームレスっぽいということで、本当に人が住んでいるのかもしれません…

浜名湖のフェリオ・真相を考察” に対して8件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    現地に見に行く行動力がすごい…!
    この猛暑で車暮らしはキツそうですね

  2. 匿名 より:

    ストリートビューで確認したら2012年の写真で、白いシャツ着てる人が乗り込んでる姿が映ってますね。

  3. 匿名 より:

    県庁所在地郊外某所の公園駐車場に、やはりもう10年以上(20年?)留まっている軽ワンボックスがあります。
    https://www.google.com/maps/@33.1809934,131.5768001,3a,75y,175.71h,92.7t/data=!3m7!1e1!3m5!1sqWxwdoI0dAE2SflQE7Dz1Q!2e0!6shttps:%2F%2Fstreetviewpixels-pa.googleapis.com%2Fv1%2Fthumbnail%3Fpanoid%3DqWxwdoI0dAE2SflQE7Dz1Q%26cb_client%3Dmaps_sv.tactile.gps%26w%3D203%26h%3D100%26yaw%3D231.64423%26pitch%3D0%26thumbfov%3D100!7i16384!8i8192
    どう見ても車中に人が「住んでいる(?)」様子がありますが、公共公園の公共駐車場でこんなことが許されるのか?市役所や警察は何やってんの?とずーっと不思議なのですが、なるほど、法的には移動させられないのですね。

  4. 匿名 より:

    車上生活者

  5. 匿名 より:

    怖いけど、事情があって車中泊せざるを得ないホームレスの人にとっては
    面白半分で覗かれたりして迷惑だろうな

    1. 匿名 より:

      いやいや、観光地にずっと居る方が迷惑でしょ。
      火事や犯罪の原因になる可能性もあるし。

      1. 匿名 より:

        「火事や犯罪の原因になる可能性もある」ことは、面白半分で覗く理由にならないと思いますけど。

  6. f より:

    ナンバーを陸運局に持っていけばどうですか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。