謎のYouTubeチャンネル「Robert Helpmann」真相を考察

今回は問い合わせで来ていた、謎のYouTubeチャンネルについて調査していこうと思います。

Robert Helpmann

今回調査していくのは「Robert Helpmann」という謎のチャンネルです。

Theつぶろさんこんにちは!いつもブログとても面白く読ませていただいています。
YouTubeで見つけすごく気になっているチャンネルをぜひ検証していただきたいです。
自分なりに調べて見たのですが日本ではあまり話題になっていないようで外国のサイトしか見つからず、なんの動画かどういう目的で上げられた動画なのか全く分からないのです。よろしければお願いします!

このチャンネルは12本の謎の動画を投稿していて、その不気味さから海外だと結構話題になっているみたいですね。

現在は何本か削除されていて、全編見ることが出来ないんですがタイトル全てに「Daisy」という名前が入っていて

動画内で出てくる袋詰めになっているヒトガタのナニカを指しているとされています。

加えて不気味な音楽に、虫の音?も聞こえてきたりとちょっとショッキングな動画なのでご注意を。

基本的には、この黒い袋に詰められた人間らしき物をずっと映し続けるだけの映像なんですが、削除された動画にナイフで刺されている映像とかも

あったみたいです。

最終的には、この黒い袋がどこかに行ってしまい、登場する男性が怒って映像は終わります。

5年ほど前にアップされた動画なんですが、それ以降続きの動画が上がることはなかったみたいです。

今回はこの謎のチャンネルを調査していこうと思います。

考察

まず、このチャンネルについて日本で取り上げているサイトや動画などほとんどありませんでした。

このチャンネルについて少し調べてみましょう。

YouTuber情報
プロフィール
ロバート・ヘルプマン
スタイル
ホラー、ARG
参加時期
2015年7月12日
停止日
2015年7月12日

2015年の7月12日にYouTubeアカウントを作成し、その後一日で12本の動画をアップ。

その日のうちに姿を消してしまっています。

ロバートヘルプマンという名前ですが、ダンサーのようです。

ロバート・ヘルプマンRobert Helpmann、1909年4月9日 – 1986年9月28日 )は、オーストラリアのバレエ・ダンサー、俳優、舞台演出家、振付家。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%9E%E3%83%B3

このチャンネルとの関連性は不明です。

一体このチャンネルと動画は何のために作成されたのでしょうか…

動画をよく見てみると、暗号的なモノが隠されています。

また、音声を逆再生すると、何かしらのメッセージになるらしいんですが、そのメッセージの意味が何を意味しているのかは分かっていません。

暗号はどの動画にも隠されているみたいです。

海外の掲示板を見てみたんですが、残念ながら暗号の意味は5年経った今でも明らかになっていないそうです。

この動画に出てくるヒトガタの黒いビニールが本物の人間だと言われているんですが、動画内で男性が軽々持ち上げているところを見ると

流石に偽物でしょう。

また、女性の悲鳴などの音声が含まれていますが、こちらも後付けされたものだと思います。

動画内で謎の暗号が隠されているあたり、何かの作品映像だとは思うんですが海外でもこれといった真相は出ていないみたいです。

IQ200のTHEつぶろさんでも、正解にはもう少し時間がかかりそうです。

謎のYouTubeチャンネル「Robert Helpmann」真相を考察” に対して2件のコメントがあります。

  1. さつき より:

    IQ200の天才都市伝説名探偵THEつぶろさんにかかれば
    この程度の暗号は午後のティータイムと同じ軽さよ。

    1. thetuburo より:

      ありがとうございます、余裕ですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。