【怖い話】「唯一の友達の性癖が理解できない」の解説とその後

f:id:sumaapu0:20180619111235j:plain

今回は、久しぶりに2ちゃんねる発祥の怖い話の記事になります。

みなさんは特殊な性癖ってありますか?

まぁ、あっても言いたくないですよね。

世の中には様々な性癖を持つ人がいますが、今回、ご紹介するのはその中でもかなり異常な方です。

唯一の友達の性癖が理解できない

 唯一の友達の性癖がおかしいんだ・・・。

スレ主はこのような内容で、2ちゃんねるにスレを立てた。

その性癖とは、「体液」を集めること。 

同性の友人であるスレ主も、唾液がほしいと持ちかけられたことがあるらしい。

メッセンジャーで毎日催促されているらしく、スレにはその記録が貼られる。

そんな中、友人にこのスレがばれてしまう。

このことにキレた友人は、スレ主を監禁し、その様子をスレで実況するようになる。

助けに行った近所の女性も巻き込まれ、スレは驚愕の最後を迎える。

結構長いので、まだ読んでいない方は以下からどうぞ。

blog.livedoor.jp

このスレでは、スレ主や巻き込まれた女性が、友人である飯田に暴行を加えられている画像が貼られています。

どれも生々しいものばかりで、本物かと思ってしまうほどです。

 713 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/02(水) 03:21:48.10 ID:nXW8Csrs0
ああなんかもう中途半端な嘘やめますね
全部真赤な嘘です。
尻は同居している恋人の男性に協力してもらいました。
うん染みとかは全てフォトショによる加工です。
全ての便乗は自演です。
飯田というキャラクターに異常性を持たせようと情報を錯綜させたら
自分で把握できなくなって事態の収拾ができなくなりました。
寝落ちなどしているうちに、
釣り宣言のタイミングをおもいきり見失い、
通報されたといわれ怯えたのですが開き直って、
何レスも消化していくことに得意になって調子に乗りました。
本当似ごめんなさい。

唯一の友達の性癖が理解できない。12 釣り?? : あの時の2ちゃんねる

ですが、全て釣りである、と宣言がされスレは唐突に終わりを迎えてしまいます。

画像に関しての弁明があまりにも適当すぎるため、予想以上の騒ぎになったことから、びびって釣りということにしたのではないか、という説もあります。

考察

さて、それでは実際に起きたことなのか、考察していきます。

コラ画像なのか?

まず、画像を全て見ましたが、部屋にいるのは男性1名と女性1名でしょう。

一枚だけ2人の足が映っている写真がアップされており、3人いると錯覚しますが、2人と腕が映っていないため、第三者が撮影した可能性は低いです。

このことから、スレ主、凸した女性、飯田がいたという事実はないと見て良いと思います。

また、画像に関しても加工が容易なものばかりです。

痣や汚物がかかっているような描写は上から加工すればいいだけなので、簡単に作れてしまいます。

宣言通り、全部フォトショの加工だと言われてもおかしくはないでしょう。

・斜め読みが凝りすぎている。

754 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/01(火) 06:20:33.99 id:Cp3sZNMwi
ブログ更新されて斜めで
だれかたすけて
釣り?何これ

唯一の友達の性癖が理解できない。8 : あの時の2ちゃんねる

途中で、スレ主が更新しているブログに、斜め読みの細工が施されている記事がアップされます。

監禁されている中で、ここまで凝った文章を作れるとは考えにくいです。

・その後

その後、「エイプリルフールだったのに通報されたwwwwwwwwww」というスレを飯田が立てています。

エイプリルフールだったのに通報されたwwwwwwwwww

8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/02(水) 04:12:27.38 id:nXW8Csrs0

ホモスレたてた
誘拐事件にしたてあげた
通報された

しにたい

50 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/02(水) 05:08:57.48 id:nXW8Csrs0

正直こんな事態になるとは予想してなかったんです
釣り経験も浅いし
見極められなかった、

一部抜粋しましたが、このような弱気な発言も見られます。

99 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/02(水) 05:57:46.40 id:nXW8Csrs0>>94
200pxくらいのサイズでボカシと画像補正さえ有る程度できれば
厨房にも作れますよ

また、画像に関してはこのような言及も。

最終的には、「警察がきた」という書き込みでレスが途絶えますが、そんなに早く来るわけがないので、恐らく嘘でしょう。

以上の点から、エイプリルフールだから(2日になっちゃってますが)凝った釣りスレを立ててやろうと考えた、ただの釣りだと思います。

まとめ

昔から語り継がれるスレの中でも、かなり後味の悪いスレです。

画像がかなりリアルですし、釣り宣言も中途半端でした。

しかし、宣言通り、釣りだと考えて良いと思います。

youtubeチャンネルを開設していますので、よろしければ見ていってください!https://www.youtube.com/channel/UCUKQZnDyPX7OdVrGDFNOuxQ/

【怖い話】「唯一の友達の性癖が理解できない」の解説とその後” に対して10件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    なんか、素直に笑えなかったスレだよなぁ。釣りって言われても……

  2. 匿名 より:

    釣りでも俺は面白ければいいと思うのだが実際盛り上がったし

  3. 匿名 より:

    2chの人達がなんかかっこよかった
    スマホでも2ch見れんのかな?

    1. 匿名 より:

      janestyleアプリでも見れますし
      5ch(今は2chから5chに名前変わっている)で検索したらブラウザでも見れますよ

  4. 匿名 より:

    今更新されたのかコレ…?

  5. 匿名 より:

    普通に怖くておもろいスレ

  6. 匿名 より:

    釣りでも恐怖だわwwwww

  7. tuta より:

    懐かしいスレですね。当時こわ〜と思ったもんですが、手が充分写ってないという指摘はなるほどそのとおりですね〜
    なんにしろ嘘で良かったな〜

  8. 匿名 より:

    確かに
    同性カップルは、いても別に何も思うことはないけど、これはやり過ぎな気がする

    1. 匿名 より:

      同性カップルというか、スレ主=女性で腐女子ではないか
      BLで検索するとニッチながら体液収集のジャンルがある
      https://natalie.mu/comic/news/528037
      彼氏に協力して貰って写真までアップしたけど通報されてビビって逃げたんじゃないかな
      pixivでアカウントを持っていて、同人板に出入りしてそうな感じがする
      カタカナを半角で書いているけど、この頃801板を中心にそういう表記が流行っていたようで
      検索避けのためにこういう書き方をしていたとか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です