遊園地の心霊映像・真相を考察

今回は、海外の遊園地で撮影されたホラー映像について、調査していきたいと思います。

動画化もされていますので、こちらもぜひ!

遊園地の心霊映像

まずはこちらの映像を御覧ください。

海外で撮影された遊園地の映像となっています。

いわゆるバイキングというアトラクションに乗っていると思われる映像です。

途中、楽しそうに笑っている女性が映し出されるのですが、一番右端の女性に注目してください。

そして、ここで一度カメラのアングルが変わり、もう一度先程の女性の方を映すと、何と消えているのです。

この動画、海外でかなり話題になっていたようで、本物の幽霊が映ったビデオだと言われているそうです。

今回は、この不気味な映像について調べていきます。

考察

さて、この動画に関する情報を調べていきます。

英語圏のニュースサイトに、この動画について取り上げた記事がありました。

この記事によると、ビデオを最初に投稿したのはエンリコ・サンチェス・ビニャスという方で、ビデオを見た時は鳥肌が立ったと話しています。

また、投稿者自身が「乗った時は3人で、映像は4人いた、2008年に同じ場所で死亡した人だ」と話していたといいます。

実際に撮影した本人が、当時3人だったと話しているということで、やはり端に座っていたのは幽霊だったのでしょうか?

もう一つ記事がありまして、こちらでは「このテーマパークでは過去数年間で死亡事故があったことはニュースで報道されている」とも書かれており、遊園地で何度か事故が起きているのは事実である可能性は高そうです。

また、撮影者のいう「2008年に亡くなった人」に関してですが、どうやら同じ乗り物で事故を起こした女性がいたようで、

女性は顔に火傷負い、病院に到着時に死亡したらしいのです。これに関しては真偽は不明です。

というのも、記事には「死亡事故は報告されているものの、2008年には報告されていない」と書かれているのです。

実際に事件が起きていることと、撮影者本人の話を聞く限りだと、映像に関して謎が深まるばかりですが、実際は幽霊だったのでしょうか??

しかし、投稿者の証言に関しては事実ではない部分も含まれているようで、少し怪しいところもあります。

映像を確認してみましょう。

女性が消えてしまう件についてですが、これは単に手前のこの助成に隠れてしまっているだけだと思われます。

これは当時、Facebookにアップされた動画に対して、動画を見たユーザーが指摘した話ですが、

女性が手を上げた瞬間、ここらへんに例の女性の手が映り込んでいます。

消えてしまったように見える理由は、女性が見えているシーンとそうでないシーンを比較するとわかります。

最も大きな理由はカメラのアングルです。

消えてしまった後のアングルはカメラが下から上を映すような角度になっており、撮影者の手元の方に行ってしまっていることから、奥の女性が見えにくくなっています。

また、下半身は全く映らなくなっているので尚更奥に人がいるのか、分かりづらいアングルになってしまっているのです。

この映像がここまで心霊映像として、広まってしまったのは、投稿者自身が心霊動画としてアップしたことが大きな理由でしょう。

素朴な疑問ですが、映像を見た限りだと例の女性も友達のようなきがするのですが、単に一緒の席に居合わせたので盛り上がっていただけなんですかね?

もしかしたら、話題作りのために3人出来ていたということにしたのかもしれません。

遊園地の心霊映像・真相を考察” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    このピンクの女性?自体が怖い。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です