なりすまし騒動・真相を考察

今回は、大規模ななりすまし行為を行う謎の人物をご紹介します。

動画化もされていますので、こちらもぜひ!

なりすまし騒動

「スーパーミルクチャン」というアニメに出演されていた声優で、中村春香さんという方がいらっしゃいます。

現在は活動されていないと思いきや、検索してみると公式サイトがヒットします。

サイトを開いてみると、自己紹介が書かれており一見すると普通の公式サイトです。

https://sound.jp/nakamuraharuka/

今でもネットで活動しているのではと思うかもしれませんが、サイトを読み進めていくと不自然なことに気が付きます。

Torプロジェクトを指示しているという表明を出しており「反対意見を封じ込めようとする政治屋・官僚から、情報発信を守ります。」とか

アノニマスの支援者を募ったり、声優公式サイトとは思えないことが書かれています。

かなり違和感があるサイトですが、本当に公式サイトなのでしょうか?

さらに調べてみると、ピクシブ大百科に奇妙なことが書かれていました。

現時点で公表されているSNSアカウントはすべてなりすましであると書かれています。

先程の公式サイトですが、「投げ銭」の振込先も記載されており、絶対に振り込まないようにとピクシブ大百科の記事に書かれています。

この振込先もかなり手が込んでおり、中村春香・天神有海声優事務所名義の口座の写真が掲載されています。

他にも、既に亡くなられている声優や漫画家の名前も使われており、同じように公式サイトが開設されているようです。

一体誰がこのようなことをやっているんでしょうか…

考察

こちら、ある企業のプレスリリースになりますがエノクナギという人物がアーティストオフィシャルサイトを開設したと書かれています。

https://www.value-press.com/pressrelease/134645

既にサイトは削除されていますが、運営会社の情報を見てみると、歌手の名前や中村春香さんの名前がまた使われています。

企業は「アセンションプロダクション」と書かれていますが、どのような企業なのか情報がほとんど出てきません。

この「エノクナギ」という人物について調べてみると、「秘密結社八咫烏」という記事が見つかります。

https://dic.pixiv.net/a/%E7%A7%98%E5%AF%86%E7%B5%90%E7%A4%BE%E5%85%AB%E5%92%AB%E7%83%8F

かなり陰謀郎的なことが書かれており、情報源はほとんど月刊ムーです。

記事内に「エノクナギ」という名前が出てくるので、この人物が作成した可能性がありますが、だとすると一連の騒動の犯人は何らかの思想の基にやっているのかもしれません。

単なる嫌がらせや詐欺行為を目的としたわけではない可能性があり、だとすると非常に不気味な話です。

運営会社であるアセンションプロダクションですが、過去に「転生神武天皇」という名前で活動していたこともあったようで、過去に話題になっています。

東方の作品をオリジナルだと言い張ったり、過去にも同様の異常行動を行っているようです。

そして、本人と思われるサイトを発見しました。

https://vanguard.amearare.com/history.html

ここで「転生神武天皇」の名前も出てきます。

2006年からネットで活動していると書かれており、本人の情報も書かれていました。

前世のことから、現世のことまで書かれており、ゲーム開発や作曲などの活動も行っていたようで、当時は真っ当に活動していたのでしょうか。

サイトを呼んだ限りだと、非常に行動力のある方のようで、昔からネットで活動していたものの、おかしな方向に言ってしまったようですね。

これ以上は触れてはいけない気がするので、調べるのはここまでにしておきます。

結論としては、ある一人のネットユーザーによってこの騒動が引き起こされたのだと思われます。

法的にアウトな活動内容もありますので、そこに関しては肯定出来ない部分ですね。

他人を騙って金銭を受け取ろうとしている形跡もありますので、非常に悪質な行為です。

彼いわく、神武天皇の霊を継ぐものとして生まれてきたようですが、単に金儲けのためではなく、何かの信念があってここまでのことをしているのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です