犯人が書き込んだと思われるスレ・真相を考察

今回は、とある未解決事件の犯人が書き込んだと思われるスレについてご紹介します。

動画化もされていますので、こちらもぜひ!

広島で昔あった事件なんだが詳細知ってるやついる

2017年10月に「広島で昔あった事件なんだが詳細知ってるやついる」というスレが立てれました。

スレ主いわく、あったはずの事件らしいのですが調べても出てこないようで、時効になったのか気になっている様子です。

なぜか事件に固執するような素振りを見せており、時効になっているのか、犯人が捕まっているのか気になっているそうなのです。

その後もレスが続けられ、「気になっている」と必死に事件を探しています。

そして、別のスレに質問しにいけという助言をもらってそのスレで事件が発覚します。

1983年に起きた事件だったようで、「多分それかもしれない」と返信していましたが、「どこでその事件を知りました?」と情報の出所が気になっている様子です。

結局、「余裕で時効ですね」と安心した様子でスレ主は去っていきました。

この一連の流れを見ると、なんだかスレ主の様子がおかしいのではないか、と話題になりました。

事件が時効になったのか気になった犯人が、密かにネットの掲示板で情報収集しようとしていたのではないか?と言われているのです。

今回は、この件についてできる限り調べていきます。

考察

この話、結構不気味ですよね。

確かにスレ主の様子がちょっとおかしいです。

事件は、1983年3月に呉市吉浦新出町の雑木林の道路で起きたようで、女性二人の遺体が発見されています。

この事件についてのツイートがありましたので、引用させていただきますが1988年に時効が成立しているようです。

https://twitter.com/fefeifjdk/status/1513000118030516227

さて、スレ主が実際に事件に関わる人物だったのかという話ですが、事件が見つかった後はこのスレからいなくなったので

何者だったのか、結局明らかになっていません。

確かに、昔の事件をなぜここまで必死に探しているのかという疑問はありますよね。

ただ、事件の犯人だったのかという件について気になる点もあります。

そもそも、なぜ2017年になって急に事件について訪ねてきたのかという点です。

1983年に事件が起きた後、15年も経てば時効だったというのは犯人であれば当然知っていたはずですし、今になって時効かどうか気になっているというのはちょっとおかしい気もします。

スレ主の目的はなんだったのでしょうか?

当時、スレ主が残した書き込みを調べてみましょう。

スレ主は、過去にニュース速報vipにも同様のスレを立てていたようで、調べてみるとスレが見つかりました。

同じ内容でスレを立てており、事件が起きた場所である吉浦に住んでいるそうです。

自らが犯人であることは否定しており、新聞で見ただけだと話しています。

このスレでも時効になっているか気にしている様子でした。

しかし、不可解なレスもあり、「自分はネットは苦手だから始めてのVIP」と書き込んでいますが、レスアンカーを普通に使っていたり

かなり慣れている様子なんですよね。

そこで、彼のIDで他に書き込みがないか調べたところ、色々と見つかりました。

このスレが立てられる前に、多くのスレに書き込みを行っており、固定ハンドルネームを使って書き込んでいた形跡もあります。

書き込みの内容を見ると、かなり幼い印象を受けますが、本人によれば20歳後半とのことでした。

ここで事件の話に戻りますが、事件は1983年に起きたものであり、2017年時点で34年経過しています。

このことから、事件が起きた時にスレ主はまだ生まれていません。

やはり、本人が話している通り、過去に新聞でたまたまこの事件を目撃しており、どのような事件だったのか気になって質問したのでしょう。

そもそも、本人は最初から犯人ではないと否定しているわけですし、確かに様子がおかしいですが犯人ではないと思います。

犯人が書き込んだと思われるスレ・真相を考察” に対して1件のコメントがあります。

  1. 名無し より:

    殺人犯疑われてる奴のコテハンが「ダークキリサキ」なの怖すぎて草

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です