顔が崩壊した一家・真相を考察

今回は、ネットに出回っている謎の画像をご紹介します。

動画化もされていますので、こちらもぜひ!

顔が崩壊した一家

古いモノクロ写真ですが、母親らしき人物と二人の子供が写った写真です。

しかしこの写真、かなり異様な一枚となっており、よく見ると写っている人の顔が崩れてしまっていたり目玉が大きく腫れてしまっている子供もいます。

かなり古い写真のように見えますが、一体どういう状況で撮影されたものなのでしょうか。

この写真、怖い画像としてネットに出回っているものの、ほとんど情報が判明していない謎の写真なのです。

今回はこの謎の写真の真相を追っていきます。

考察

結構見かけるので、怖い画像が好きな方であれば一度は見たことがあるかもしれません。

古い写真というだけでも、不気味に見えてしまいますが、この写真はかなり異様ですよね。

これ、一体どのような状況で撮影されたものなのでしょうか?

2012年頃から日本のサイトに貼られていたようですが、着ている服や撮影された時代を考えると日本で撮影されたものではなさそうです。

調べてみると、オリジナルサイズだと思われる画像を見つけました。

白い枠のような余白がありますね。

何かの書籍に掲載されていたものなのか、元々1枚の写真に余白があったものなのでしょうか。

いずれにしろ、オリジナルはデジタルデータではなく、現物の写真が存在している可能性はありますね。

この手の画像を調べてみると、他にも同じような古いホラー写真が多く存在するようで、生首を持っている写真や

魂のようなものが抜け出ているような写真もありました。

今も多くのホラー写真が作られていますが、昔も今のようにホラー写真を作る人がいたのでしょうか。

だとすると、今回の写真もフェイク画像の一種なのかもしれません。

こちらのサイトには多くのホラー写真が投稿されていますが、今回の画像に関して元画像だと思われるものが投稿されています。

https://pantip.com/topic/32441932

それがこちらです。

若干色が違いますが、写っているのはあの家族です。

比較してみると、明らかに加工が加えられていることが分かります。

こちらの方が高画質なので、オリジナルの写真で間違いないでしょう。

ということで、こちらの画像はコラ画像だと分かります。

さて、元画像が判明したのですが、元画像も出所を調べてみましょう。

画像を検索してみると、deviantartに投稿されているものだと判明しました。

公開されたのは2006年なので、恐らくこの投稿がオリジナルである可能性が高いです。

作品の名前は「歪んだ家族愛」となっており、説明文は「一部の自然への愛と、別の部分から生まれる恐ろしいもの」と書かれています。

この方が投稿した他の画像を見てみると、同じ様に古い不気味な写真が多数アップされています。

どの写真も何らかのメッセージが込められているようで、今回の写真も作られた作品の一つだったのだと思われます。

顔が崩壊した一家・真相を考察” に対して4件のコメントがあります。

  1. じゅ より:

    昔2ちゃんねるでこの加工後の画像がチェルノブイリの近くに住み続けた家族として紹介されていて、ずっと信じてしまっていました…まさか元画像があるとは…

    1. あえ より:

      無垢でかわいい

  2. より:

    元写真、アメリカの19世紀半ばくらいですかね
    母子だと思ってたらお婆ちゃんとお孫さん?
    他のは20世紀初頭から20年代以前でオカルト流行りの時代の、元からそういうのを意図した写真で

  3. より:

    昔の写真=加工ではないと言う人がいるけど、普通に現代で加工した可能性があるんだよね。だから結局、信用できない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です