不気味な生物の写真・真相を考察

今回はリクエストで頂いた奇妙な写真を調査していこうと思います。

YouTubeで動画化もしていますので、こちらもよろしくお願いします!

(チャンネル登録1万人ありがとうございます!)

謎のハイブリッド生物

まずは頂いたリクエスト内容をご紹介しましょう。

リクエスト主さんが中学生の頃、コンビニでオカルト本を購入したそうです。

UMAの写真なんかが載っている、よくコンビニに置いてあるやつですね。

そこに、「謎のハイブリッド生物」という見出しで紹介されていた写真がありました。

その写真が非常に不気味だったそうです。

映っていたのは、カンガルーと人間のような生き物でした。

イラストを書いてくださったので貼っておきます。

髪の毛が生えているところとか、明らかに人間が混ざっていますね。

当時、中学生だったリクエスト主さんは本を捨ててしまったそうで、写真を探すところから始めないといけませんね。

ネットでも見たことがあるとのことでしたので、どこかに落ちているでしょう。

考察

まずは、写真から探していきましょう。

それっぽい単語で検索しても出てこないので「キメラ」で検索して総当りで画像を調べてみました。

yahoo知恵袋にて、このような質問がありました。

恐らく、これが例のキメラの写真ではないでしょうか。

回答を見ると、UMAの本で見たと書かれています。

(ご本人様からこの画像で間違い無いとの返事をいただきました。)

イラストと見比べてみると、そっくりですね。(記憶だけでここまで書けるのしゅごい)

パッと見、完全にCGで作られたとは考えにくい見た目なんですよね。

ということは、コラ画像か、誰かが作成した模型か何かを撮影したものだと思います。

この写真について、海外のサイトでこのような記載がありました。

「オーストラリアの芸術家パトリシア・ピッチニーニによる作品で、アートフェアに展示された作品を撮影したものだ。」

探してみると、当時のアートフェアの写真が見つかりました。

それがこちらです。

背景のクッションっぽいのも一致してますし、例の生物が何人かいますね。

というわけで、結論はあのキメラの写真はアート作品を撮影したものでした。

ちなみに、作者は2003年頃に、ネットでこのような噂が立っていることに対して「本当に腹を立てた」と話しているそうです。

少し前に流行った「Momoチャレンジ」という都市伝説もこんな感じの真相でしたね。

このような噂ができるほど精密な作品なのはすごいですが、本人の意図とは違うことをネットに書かれるというのは、本人にとっては非常に不愉快なことでしょうね。

不気味な生物の写真・真相を考察” に対して4件のコメントがあります。

  1. さつき より:

    芸術家も大変ですね(;^ω^)

    1. thetuburo より:

      同様の被害結構ありますよねw

  2. 匿名 より:

    懐かしいですね
    この人はUMAというより病人で
    きりひと讃歌の「モンモウ病」にそっくりなのでセットで語られていることがあった気がする

  3. 匿名 より:

    どうでもいいけど再現イラストがニーナとアレキサンダーにしか見えない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です