問い合わせで来た不気味な動画を考察

今回は問い合わせで頂いたYouTubeにアップされているちょっと不思議な動画2本を考察していこうと思います。

謎の再生リスト

一つ目がこちらです。

こんにちは!
いつも動画を楽しく拝見しています。
最近、暇だったのでyoutubeで適当に文字を打って検索する遊びをしていると気になる再生リストを見つけました。
「Trygf no listado」という再生リストです。
最初の「trygf」のところだけで検索すると再生リストにない怖い動画がたくさん出てきます。
再生リストの動画が単なるジョークかそれとも本物か、詳細を調べてほしいです。
よろしくお願いいたします。

何とも不思議な遊び方をされていますね…(笑)

「trygf」で検索してみると有名な海外の都市伝説の切り抜きやら色々怖い映像がヒットします。

軽く検索してみましたが、日本では全くヒットしませんね。

英語で検索をかけてみましたが、まともに「trygf」の意味を回答してくれている方がいません。そういうノリなのかも?

やっと見つかったのが以下の書き込みですね。

Trygf
An assortment of letter that, once typed into a YouTube search bar, give results to cursed and gory videos. Do not attempt.
There are a lot of disturbing videos when you search up “trygf” on YouTube.

https://www.urbandictionary.com/define.php?term=Trygf

一度YouTubeの検索バーに入力すると、呪われたとゴリゴリの動画に結果を与える文字の詰め合わせ。試してはいけません。

YouTubeで “trygf “と検索すると、不穏な動画がたくさん出てきます。

https://www.urbandictionary.com/define.php?term=Trygf

日本でいうところの「検索してはいけない言葉」的な感じでしょうか。

それでは「Trygf no listado」の中の動画もいわゆる「検索してはいけない言葉」をまとめた感じですね。

一通り見てみると、ジョーク映像もいくつか混ざっていますね。

中には日本の恐怖映像シリーズに英語字幕がついているものもありました。

ちょっと面白いのが、タイトルが文字化けっぽい書き方だったり謎の数字の羅列だったり、面白いタイトルをしています。

海外のホラー映像耐久的なノリなのかもしれませんね。

宗教に落ちた人間の末路

2本目がこちらです。

こんにちは!以前は調査して頂きどうもありがとうございました!また調べて頂きたいものがありまして、YouTubeにある「宗教に落ちた人間の末路」というタイトルで人が窓から腕だけだして宙に文字を書いている動画です。 ↓↓こちらです。 https://youtu.be/JUWI4SvOPJ0 コメント欄に「放送禁止」というモキュメンタリー番組であるというコメントがあり私もそれを見てみたのですが、微妙に家の外観が違うので、何だかなーといった感じです。この動画について是非調とも査して頂きたいです(もし以前に調査しておられたらすみませんお願いしますm(_ _)m

窓から手を出してひたすら手を振り続ける人を撮影しているという動画です。

見た瞬間に「放送禁止」で見たことがあるような。と私も思いました。(あのシリーズ好きでした)

「恐怖の隣人トラブル」懐かしいです…

しかし、家の外観が全然違いますね。

動画内で流れてくるお経ですが、別件で調査しているときに聞いた記憶があったので軽く調べ見ると以下の動画から音源を持ってきてるっぽいです。

創〇学会の方々がお経を唱えている映像から来ています。

後半のBGMなんてバイオハザードです。

概要欄には以下のように書かれています。

創価学会 天理教 オウム真理教 アルカイダ 池田大作 カルト教団 洗脳 マインドコントロール 帝王学 心理誘導 資金集め

音源も拾い物ですし、これらは一切関係ないことがわかります。

検索に引っかかりやすいようにしているだけとは思いますが….

上部にはBandicamのロゴが残ってますし、転載動画ということがわかります・

やらせか近所の変わりモノを撮影した動画を第三者が意味深なタイトルとBGMをつけて投稿したという感じでしょうか。

あとがき

いかがでしたでしょうか?

最近、ネタ提供をたくさんいただけて非常に助かっています!

記事の投稿頻度も上げていきたいので、ドンドンネタ提供頂けると嬉しいです!!!!

問い合わせで来た不気味な動画を考察” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    調べて頂いてありがとうございましたm(_ _)m
    とてもスッキリしました。音源まで把握されるなんてすごいです。これからも記事制作応援してますね。

    1. thetuburo より:

      こちらこそありがとうございました!
      音源は偶然です…(笑)

  2. 匿名 より:

    一つ目のやつと似たような感じで検索にバイナリーコード(0101101みたいな)をいれると不気味な動画がいくつも出てきて面白いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。