【怖いブログ】「なんだか変なアニメを見た記憶があり、その情報を探しています」について

f:id:sumaapu0:20180701112936j:plain

 今回は怖いブログを見つけたので、それを記事にしたいと思います。

 

怖いブログと言っても、オカルト情報をまとめたみたいなブログではないです。

 

そのブログは、昔見たアニメの情報を探していたようです。

 

 

 

なんだか変なアニメを見た記憶があり、その情報を探しています

 

 これがブログのタイトルなのですが、何やら2001年に見た記憶があるアニメだそうで、3姉妹が登場するらしいです。

 

そのアニメについて長々と、数ヶ月間にも渡り語り続けるという不気味なブログです。

 

そして、最後の記事に衝撃の一言が。

 

 

このブログを書いていた人は死にました

頭がおかしい人だったから、気をおかしくしたのでしょう  

 

えぇ・・・。

 

d.hatena.ne.jp

 

これが例のブログなので、興味のある方はぜひ見てみてください。

 

このブログは一体?

 

 読んでいると頭が痛くなってくるような文章なので、流し読みした程度ですが、僕には理解できませんでした。

 

この手のブログは、話題になるためにわざと作っていることが多いんですよ。

 

ですが、2010年3月~11月の期間という長い期間で書き続けられるでしょうか?

 

・予約投稿を利用していた?

 予約投稿機能で、短期間で記事をアップしていた可能性はないか調べてみました。

 

ブログにアップされている画像のURLに注目します。

 

画像のURLは、大抵、アップされた日付の数列(例えば19990722.jpgなら、1999年7月22日)になっています。

 

もし予約投稿で日付を偽装していたなら、URLと記事の投稿日がズレているはずです。

 

なのですが、そういった形跡は見当たらず。

 

数ヶ月間もあの文章を書き続けていたことになります。

 

3月~6月はほぼ毎日更新していたようです。

 

かなり異常ですね。

 

・ブログから分かること

 記事を読んでいると、いくつか気になるワードを見つけました。

 

ストーカーという単語と、カウンセラーや診療と言った、病院関係の単語が頻出しています。

 

特にストーカーに追われていると言うような、記事がたまに書かれています。(被害妄想?)

 

また、病院でカウンセリングを行っているという記述もいくつかあります。

 

もしかしたら何らかの精神病を患っていた可能性がありますね。

 

まぁ、そこら辺はあまり触れないようにします。

 

・最後の記事の意味

 3月~11月に渡って更新していると書きましたが、実は記事を更新していた期間は3月~6月がほとんどです。

 

6月中旬に更新が途絶え、11月にいきなり「ブログを書いていた人は死にました」という記事が更新されているんですよね。

 

果たして、本当に亡くなったのか、じゃあ更新した人は誰なのか、という疑問は残ります。

 

プロフィールを見ても、最終更新日が記事更新日から止まっていますし、IDを調べてもこのブログしかヒットしません。

 

何から何まで謎なブログです。

 

まとめ

 

 読んでいて気味が悪くなってくるブログでした。

 

調べてもほとんど情報がないので、何か知っている方いらっしゃれば教えてください。

 

たぶん病気の方なのではないかと思いますね。

【怖いブログ】「なんだか変なアニメを見た記憶があり、その情報を探しています」について” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    闇深い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です