神秘的で悲しそうな女性・真相を考察

今回はYouTubeにアップされていたという奇妙な動画を調査していきたいと思います。

動画化もされていますので、こちらも是非!

神秘的で悲しそうな女性

YouTubeにある奇妙な動画がアップされていたといいます。

その動画のタイトルが「神秘的で悲しそうな女性」というもので、どうやら今は削除されているようです。

このタイトルで調べてみると、検索しては行けない言葉wikiにも登録されているようです。

説明には「YouTubeにあるお気に入り登録数の多かった&高く評価された動画」と書かれており、

動画の正式名称は「神秘的で悲しそうな女性 Cosmetics」というらしいです。

内容も不気味なもので、「女装したおっさんの写真がずっと映っているだけ」なのだそうです。

意味不明な内容にも関わらず、登録者や高評価が多いということで非常に不思議な動画であることがわかります。

今回は、この謎の動画「神秘的で悲しそうな女性」について出来る限り調べていきます。

考察

なんというか、タイトルが不気味ですよね。

みなさんは見たことがあるでしょうか?

動画自体は削除されておりますが、いくつかこの動画について取り上げている方がいらっしゃり動画のURL自体は確認できます。

動画が削除された、というよりはアカウント自体が削除されて動画が見れなくなったみたいですね。

さて、この動画について調べていきますが、当時のアーカイブが残っていないか見てみることにします。

調べてみると、なんと残っていました。

2011年6月6日にアップされた動画だったようです。

2011年10月には既に本家が削除されているというコメントがあったので、かなり短い期間だけ存在していた動画です。

確かにタイトルには神秘的で悲しそうな女性となっています。

そして、アーカイブに記録された時点での再生回数は300程度ですが、高評価はすでに3000を超えています。

この時点でコメントもありましたが、「どういう意味なんだ」というようなコメントがあり、視聴者自身も意味が分かっていないようです。

ここまでの情報だと、なぜここまで高評価が多いのか謎ですね。

そもそも300回しか再生されていないのに、高評価3000というのはあり得ない話ではあります。

先ほど、アカウント自体が削除されたと話しましたが不正アカウントだった可能性がありますね。

チャンネル名は「warisfordogs」となっており、こちらもアーカイブで調べてみると、こんな感じのチャンネルです。

すごいレイアウトになっていますが、昔は背景画像なども変更できたみたいですね。

チャンネル主は恐らく外国人ですが、一体何者だったのでしょうか?

このチャンネル、とあるスレで話題に上がっていることがわかりました。

YouTube違法動画全般通報スレにて「最近不正行為によって再生回数を伸ばしているユーザー」についての書き込みがありました。

2011年6月頃、YouTubeのランキングで評価の多い動画、お気に入り登録の多い動画の上位に変な動画があるという現象が起きており、それらは画像が数枚だけ映っている中身のない動画にも関わらず、アップしてから評価が3000を超えているというのです。

特徴についても説明されており、「女性の水着の動画」や「異常な容姿の女性の動画」等が特徴で、

今回の「神秘的で悲しそうな女性」もこれに当てはまるのかもしれません。

そして、この書き込みの最後に、同じことをしていたユーザーがアカウント停止されたとして「Warisfordogs」のチャンネルが挙げられています。

このことから、一時期流行ったYouTubeでの不正行為を行っていたチャンネルだったことがわかります。

他にも同様のユーザーが多くいたようで、どれも「女性の画像」を使っていることから、同一人物か、グループで行っていたのかもしれませんね。

ランキングに表示された時、出来るだけ多くの人に視聴させるために、興味を惹くような画像を使用していたのだと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。