宇宙のパワー・真相を考察

今回は、昔流行った不気味な電話番号について、調査していきたいと思います。

動画化もされていますので、こちらも是非!

宇宙のパワー

一時期、この電話番号に掛けると変な音声が聞こえてくる、みたいな話が流行りました。

皆さんも一度は聴いた事がある音声だと思います。

この電話番号、多くの方がご存知だと思います。

かなり昔から存在する音声のようです。

噂によると、1980年代から存在しているそうで、なんと、現在でもこの電話番号は有効らしいです。

電話番号を持っているのもタダではありませんから、40年以上も発信し続けるのは正気の沙汰とは思えませんね。

今回はこの「宇宙のパワー」について調査してみましょう。

考察

懐かしいネタですよね。

皆さんは掛けたことがあるのでしょうか??

全部で5つの電話番号から発信しているということで、個人がやっているとは思えないですね。

一説によると、とある企業が関係しているのではないか、という話があります。

その企業の名は「ESP科学研究所」聞き覚えのある方もいらっしゃるでしょう。

例の宇宙のパワー電話も、この企業のサービスの一つなのでは、という説が有力なんですよね。

宇宙のパワーについての書き込みを調べていたところ、気になる書き込みを発見しました。

この電話の正体を知る人物の書き込みです。

恐らく企業が販売しているテープに含まれている音声が「宇宙のパワー」だったのだと思われます。

「石井かたお」なる人物についても調べてみると、ESP科学研究所の創始者であることが判明しました。

つまり、あの音声はESP創始者の声だったわけですね。

この企業について調べてみると、現在は「イー・エス・ピー」という社名に変わっておりますが、会社自体は健在のようですね。

いくつか、商品も展開しているようで紹介ページに色々と掲載されていました。

その中に、書き込みにあったテープと思われるものも見つかりました。

ESP指導デープ、CD等色々あるようですが、中でも気になるのがこれ。

「石井先生の肉声が、今蘇る!」と書かれたCDです。

この中に宇宙のパワーの音声も入っているんですかね?

指導テープのルーツも紹介されておりまして、どうやら当時は電話越しに念を送っていたそうです。

それが話題になり、読売テレビでも取り上げられる程の反響だったそうで、そこからテープ販売を開始したとのことです。

「電話越しに念を送る」ということで、宇宙のパワー電話も、やはりこの企業のサービスの一つである可能性は高いですね。

宇宙のパワー・真相を考察” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    最初から最後まで何言ってるかわかんねえんだが

    1. 匿名 より:

      何言ってるか理解できたらあちら側では?

  2. 匿名 より:

    要するにノストラダムスの予言とかがブームになってた時代の残滓ってことや!
    しかしネットのオカルトサイトは消えていくのに、このアナログがいまだ生き残ってるんだから相当な根性だよなあ

  3. 匿名 より:

    家の近所にはハンドパワー研究所なるモノがありました。プレハブで今はもうありませんが。エスパーシールなんかも懐かしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です