謎の動画「Imagine driving late at night and seeing this…」真相を考察

今回はYouTubeにアップされているとある動画について調査して行こうと思います。

動画化もしましたので、こちらもよろしくお願いします!

Imagine driving late at night and seeing this…

ある日、YouTubeに奇妙な動画がアップされます。

タイトルは「Imagine driving late at night and seeing this…」

「深夜、運転しているときにこれを見てしまったことを想像してみて」という意味です。

場所は日本ではなく、海外が舞台でタイトル通り深夜に車を走らせている様子から始まります。

すると、突然スーツを着た男が現れ、車に驚き逃げ出します。

更に進むと、そこには同じ格好をしたスーツの男が大量にいました。

しかもめちゃめちゃ不気味な動きをしているんですよね。

彼らの上には赤い光を放つ何かが映っていて、最後にはトナカイの被り物をした謎の人物が出てきて終了します。

こちらがその動画です。

何から何まで意味不明な映像です。

このスーツの人たちは何者なのか…

一説によると、北欧のカルト集団であると言う噂もあります。

宗教だとすると、何らかの儀式を行っていたと思われるが、あの映像を見る限りまともな集団とは思えません。

今回はこの映像の真相を調べていきましょう。

考察

さて、こちらの映像は問い合わせによると、元々はインスタに投稿されたものらしいんです。

こちらについて調べてみると、海外掲示板にこのような書き込みを発見しました。

初出であるインスタリンクです。

アクセスしてみると、「radiohead」という方のアカウントにアップされています。

概要を読んで見ると、「リチャード・アイオアディ」という監督の作品である可能性が高い事がわかります。

また、「radiohead」氏自身も音楽アーティストのようです。

「リチャード・アイオアディ」監督についても見てみると、映画監督をしている方のようです。

となると、問題の映像は単なるPVである可能性が高いです。

恐らく曲名が先程の「Tinker Tailor Soldier Sailor Rich Man Poor Man Beggar Man Thief」というのがタイトルでしょう。

こちらがその曲

その後、問題の映像とともに「Directed by Richard Ayoade」と書かれた動画が公式にアップされています。

これで、リチャード・アイオアディ氏とradiohead氏の作品で確定になりましたね。

それにしても、不気味な映像を作りますねw

謎の動画「Imagine driving late at night and seeing this…」真相を考察” に対して10件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    Radioheadはかなり有名なイギリスのバンドですよ!

    1. 匿名 より:

      こんなところでradioheadの名前を見ると思わなかったw
      creepでも聞くかな

  2. 匿名 より:

    どことなくモンティ・パイソンみを感じる動画ですね

  3. 匿名 より:

    radioheadは数々の邦楽ロックバンドにも影響を与えた超有名バンドなんだけど、知らない人も増えてきたのね。

    1. 匿名 より:

      増えてきたというか元々日本では全く知られてないよ。俺も初めて聞いた。
      日本で有名な外国のアーティストってマイケルジャクソン、ビートルズ、ジャスティンフィーバーくらいだし。

      1. 匿名 より:

        自分が知らないって理由で「全く知られてない」はいくらなんでも横暴すぎ
        さすがに音楽に興味ないだけでしょ、ジャスティン・ビーバーの名前も間違えてるし
        洋楽に疎い自分でもレディオヘッドが有名なのはわかりますよ

      2. 匿名 より:

        Radioheadは90年代から2000年代初期頃までは結構音楽雑誌の表紙になってましたし、当時のメジャーな邦楽バンド(ミスチル、くるり、エレカシ)ですら影響を受けたと公言してます。今はバンドの活動が緩やかになっていて話題になりにくくなってますが、アルバムが出る時はかなり話題になってますよ。

  4. 匿名 より:

    終盤の光ってるやつは実は上じゃなくて奥にいて、発炎筒を持ってる人みたいに見えます。だからどうしたってわけじゃないんですがセンスのある映像ですね

  5. 匿名 より:

    これ本当に好きな映像だったので嬉しいです
    ちなみに自分は最後にシカ頭が出てきて情報量が爆発して終わるところが好きです

  6. ケイ より:

    Tinker Tailor Soldier Sailor Rich Man Poor Man Beggar Man Thief…懐かしい( т৹т )
    今はインダストリアルとノイズしか聴きませんがジョニー・グリーンウッドは聴きたい…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。