静岡県昭和高卒男性の墓の真相を考察

今回は調査リクエストのあった「昭和高卒男性の墓」と呼ばれる謎の場所について調査していきたいと思います。

昭和高卒男性の墓

以下のような問い合わせを頂きました。

それは静岡の「昭和高卒男性の墓」というものです。
コメント欄によると、中にホームレスが住んでいるとか、セーラー服のおじさんがいる、という情報がありましたが、これは本当なのでしょうか。
TwitterやGoogleで検索してみてもあまり情報がなく、よくわかりません。(まとめサイトが一件、Twitterでもツイートが1件ほどでした。)
もしよろしければ、調査してほしいです。

静岡県のとある場所に「昭和高卒男性の墓」と称された場所があるみたいです。

動画を見てわかるようにタイヤの無い車に色々な装飾が施されています。

この車に人が住んいるとかいないとか…

考察

軽く調べてみましたがこれに関する情報はほとんど見つかりませんね。

動画元のコメント欄を漁ってみましょうか。

chan

あれだよね?久能山とこの海沿いの駐車場だよね?

2020-9-24

その他にもセーラー服を着たおっさんが住んでいるという書き込みがいくつかありました。

コメントで書かれていた場所について調べていきます。

どうやら、この墓がある場所は『静岡市道路休憩施設』大浜海岸駐車場という場所のようですね。

Googleマップで見ていきましょうか。

普通にありましたね笑

隠れた場所にあると思いましたが、意外と道路沿いの目立つ場所にあります。

セーラー服を着たホームレスが住んでいるという情報が多くありますが、本当なんでしょうか。

コメント欄以外でも情報がないか探してみましたが、やはりホームレスの方が家にしているようですね。

https://twitter.com/jadumaster_451/status/1339182226697646085

現在では撤去されてしまったぽい?です。

静岡新聞に載ったという情報もありますが、真偽は不明です。静岡在住の方どうでしょうか?

まとめ

昭和高卒男性の墓という看板はイタズラの可能性が高そうですね。

セーラー服を着たホームレスという情報もあるので、少し変わったおじさんがわざとやっているという可能性もありますが動画を見た感じ明らかに複数の人間に後から装飾が施された感じがあります。

ここまで目立つ場所に置いてあるとイタズラされて当然の気がしますが、現在は大事になってしまったのか撤去されてしまったみたいです。

この都市伝説のポイントはホームレスなのに車のナンバーがついているためしっかり税金は払っているというところでしょうか。

では。

静岡県昭和高卒男性の墓の真相を考察” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    車に書かれてる文字を見ると、
    LONELY OUTCAST OF HOME・LESS
    HELL IN
    INFERUNO
    などという言葉が目に入ります。
    “墓標”も含め、かなり攻撃的な表現です。
    綴りは不正確なものの英語を使ってるところは、夜露死苦系とは趣味を異にする中高生あたりでしょうか。
    無邪気なからかいのつもりかもしれませんが、それに留まらなかったとしたら…。
    オカルトというよりは社会の闇案件ですね。

    1. thetuburo より:

      少し前にもホームレスの方が殺害されるという事件ありましたよね。
      善悪のつかない若者の行動も考え物ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。