【心霊動画】恋するフォーチュンクッキーに映り込んだ謎の女性

今回記事にするのは、問い合わせで頂いた、とある高校がアップした動画に謎の女性が映り込んでいると話題になった動画からです。

高校の生徒や教師が総出で、恋するフォーチュンクッキーを踊っている動画なのですが、最後にみんなで踊っている映像が映し出されたときに幽霊?のような女性が映り込んでいるというものです。

問題の動画

こちらが問題の動画です。

「明浄学院高等学校」が学校紹介を兼ねて作成された動画だと思われます。

この動画の4:40あたりから生徒全員が映し出される映像に切り替わるのですが、右上に明らかに生徒ではない謎の女性が映り込んでいます。

よく見ると、顔の色も他の生徒とは明らかに違っていてかなり不気味です。

ダンスを踊っているわけではなく、不自然な動きをしているようにも見えます。

初めて見たとき少しゾッとしましたね笑

一応、拡大してみるとこの女性ですね。

明らかに制服ではなく、顔色が他の生徒と違うことがわかります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 417b0355d00d904774b53c3ca1df9e32.png

考察

まず、この動画が本物なのかということですが、動画をアップしているチャンネルをのぞいてみるとアカウント名は「明浄直子」となっていて、その他に学校や授業の風景をアップしていました。

また、以下のリンクは「明浄学院高校」の公式ページですが、こちらでも動画の情報が公開されているので、以前紹介した同様の学校紹介動画に映り込んだ心霊映像とは違い、加工等ではないことがわかります。

↓以前紹介した動画の真相はこちら↓

では、本当に幽霊なのでしょうか?

こちらの動画や関連の動画に色々な情報が寄せられていましたので、ご紹介します。

amtkmts
2 年前(編集済み)
動画のフォーンチュンクッキーのやつ自分の学校で草

ちなみに友達伝えで聞いたんだけどこの端っこにいた生徒曰く隣に誰も人はいなかったらしい。それにこの動画は学校公式から出ているもので加工などはしているとは思えません。
私の学校は今年で創立98年になり、校舎も相当ボロく掘れば掘るほど怖い話が出てくるようなとこです。

https://www.youtube.com/watch?v=pQ4QpGXUwIQ

U ya
2 年前
○○さんこのフォーチューンクッキーの動画の件本物です。
自分の従兄弟がここの明浄という学校に通ってて学生内でも話題になったみたいです。

https://www.youtube.com/watch?v=pQ4QpGXUwIQ

ペコペコ

2年前

知り合いが言ってたけどこんな先生はいないらしいよ、、、

https://www.youtube.com/watch?v=Srpv5q75fv0&feature=youtu.be

色々、動画について怖い噂を流している方々がいますが、総じて言えるのが皆「知り合い」から聞いた話というところですね。

明らかに胡散臭いです。

実際にこの高校は創立100年近くあり、かなり古い学校ではありますが、心霊的な噂は一切見つかりませんでした。

なんと、当時この動画に出演していたと思われる方々に実際に質問している人がいました。

動画に関して、質問に答える素振りを見せていましたが、謎の女性に関する質問が来ると途端に返信が途絶えていました。

他の方にも、同様の質問を投げかけていましたが、反応は一緒のようです。

では、本当に幽霊が映っているのか?と考えたいところですが、いきなり幽霊の話されたら、不審に思うのも頷けます。

動画の出演者様からも真相が得られないので、動画から考察するしかないでしょう。

もう一度動画をよく見てみると、謎の女性の隣に校長先生か教頭先生が隠れているんですが、一人かと思いきやどちらかの先生は、ほとんど姿を現さないようにしていました。

わかりにくいですが、以下の画像の赤い線を引いた部分に教頭先生と校長先生と思わしき人物が隠れています。

そして、二人が屈むと同時に謎の女性も同時(若干遅れていますが)にに体を屈めています。

こうしてみると、明らかに人間の動きに見えてきます。

踊りに慣れていないのか、生徒とはタイミングがずれていますが、教頭or校長先生とタイミングを合わせています。

元々、動画に出るつもりはなかったのかはわかりませんが、生徒メインですのであまり主張しないように動いていたのでしょう。

光の当たり加減で、顔色が変に見えていますが明らかに人間です。

結論

学校のホームページにも載っていますので、加工や作り物の可能性はないと思われます。

色々変な噂が流されていますが、その全てにソースがありませんし噂はデマでしょう。

映像に関しても、よく見てみると普通に人間に見えてきます。

本人の角度だと、あそこまで映っているとは思わなかったんでしょうね。

あとがき

正直、初めて見たときはぞっとしました。

以前書いた記事もそうですが、学校の紹介ページに紛れ込んだ謎の人物ってめちゃくちゃ怖いですね笑

では。

【心霊動画】恋するフォーチュンクッキーに映り込んだ謎の女性” に対して9件のコメントがあります。

  1. さつき より:

    このサイトの背景が真っ黒なのは私だけでしょうか?
    真っ黒なせいで文字が見えにくいところがあって
    よければですが、背景を明るくしていただけませんか?

    1. thetuburo より:

      記事の背景のみ白くするという対応を取らせていただきましたが、いかがでしょうか。

      1. さつき より:

        非常に見やすくなりました。
        手間をかけさせてしまい申し訳ございません。

        1. thetuburo より:

          いえいえ。
          リニューアル当初から同様のご指摘をいただいておりまして、修正しようと思ってたのです。

  2. 匿名 より:

    この動画自体はほのぼのしてて何かいいね

    1. thetuburo より:

      そうですね。
      ただこの話を聞いてしまうとちょっと怖く感じてしまいます。

  3. drop1 より:

    視界端に偶然映った人が心霊扱いされるのって、ベタですけど本物との見極めが結構難しいですよね
    それとすみません、ひとつ質問があるのですが、8/21に更新した「無言で貼られている不気味な画像について」のコメント欄に宛名の方がコメントした「リニューアル前ブログのパワパフ悪霊記事」という言葉を見て、少し気になり其方のサイトを色々探しているのですが見つかりません…もしよろしければそのブログのURLを教えていただけますか?

    1. thetuburo より:

      コメントありがとうございます。
      リニューアル前のブログは確かにありますが、そのような記事を書いた記憶が、実はないのです笑
      勘違いかなーと思いつつ、コメントを返信した次第です。
      一応、旧ブログの記事から探してみましたが、やっぱりパワパフ悪霊記事は書いてないですね・・・。

    2. 匿名 より:

      すみません、件のコメントをした者です。
      記憶違いでした。
      私が海外の都市伝説群を指す「Creepy pasta」を調べている時に、かなりの数の都市伝説紹介サイトを閲覧したのでつぶろさんと他のサイトの記事を混同したまま、コメントしてしまいました。
      私が言っていた記事は「パワーパフガールズ 悪霊」でグーグルを使えばすぐに出てきましたがつぶろさんのブログでは無かったです。
      申し訳ない(/ _ ; )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です