【謎の動画】もれなくギロチンプレゼント

今回はYoutubeにアップされている不気味な動画を調べてほしいとご依頼を頂いたので、調査していこうと思います。

少し前に、掲示板のほうでも書き込みがあった気がしたんですが、見失ってしましました。(ごめんなさい)

謎の動画「もれなくギロチンプレゼント」

では、さっそく動画のほうをご紹介していこうと思います。

コメント欄から派生?の動画にも飛べますが、

これがなんなのかぜひ調べてほしいです。

既出だったらすみません。よろしくお願いします

https://youtu.be/Z8VeoVY2bG4

https://youtu.be/Z8VeoVY2bG4

聞き取り辛いですが、「10万人にありがとう もれなくギロチンプレゼント」といってるぽいです。

そして、不気味に笑い始めコラかと思うような表情をします。

動画の投稿時期も10年ほど前で、より不気味さが際立っています。

動画のコメント欄に、別バージョンの動画のリンクがあるとのことなのでこちらも見ていきましょう。

先ほどの動画と同じ女性?がカメラに向かって走ってきた後、変顔をし始めます。

最後のほうに、撮影者の笑い声が入っているので先ほどの動画よりは不気味さ薄いですね笑

考察

では、動画の詳細を調査していきましょう。

「もれなくギロチンプレゼント」で検索をかけると、色々なサイトで動画が転載されているのを確認できました。

youtubeにアップされたのが2010年でしたが、ニコニコ動画にアップされた動画は2007年でした。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm76861

タイトルと概要欄を見てみると、動画のヒントになりそうな書き込みを発見しました。

もれなくギロチンプレゼント


動画を検索
今は亡き有名サイト死霊(エネミィー & ピリン)の
十萬ヒット記念にうpされた有名動画

https://www.nicovideo.jp/watch/sm76861

どうやら、どこかのサイトの10万人記念にアップされた動画のようです。

「死霊」というサイトを調べてみると、現在は削除されてしまっているようですが、アーカイブが残っていました。

http://web.archive.org/web/20020604184519/www.246.ne.jp/~str/hell/

文字化けしているのか、トップページ以外は確認できませんが、2000年で更新は途絶えてしまっているようです。

Last update:Nov.22,2000

Enemy & Pirin
from
The Jigoku mansion

エネミィー & ピリン
from
地獄マンション

http://web.archive.org/web/20020604184519/www.246.ne.jp/~str/hell/

動画に登場する女性は、エネミィー & ピリンさんという方たちらしいです。

芸人だとか色々書かれていましたが、詳細は不明です。

真偽は不明ですが、この女性のプロフィールが記載されていたので、ご紹介します。

左のデカイ方
本名 エネミィー(Enemy)
現世での仮の名前 天草薫子(あまくさかおるこ)
現世での仮の職業 気象予報士

右の小柄な方
本名 ピリン(Pirin)
現世での仮の名前 白峰不二子(しらみねふじこ)
現世での仮の職業 美人秘書

https://matome.naver.jp/odai/2150472848634749301/2150536886464635603

正式なサイト名は「The ghosts」という名前だそうです。

どういう意図のサイトなのかはわかりませんが、2000年頃にこのサイトからアップされたもので間違いないですね。

少し前のネット上に存在した、電波系とか不気味なサイトと同じ類なのかな?と思います。

こちらのサイトについてご存じの方いましたら、情報提供お願いします。

あとがき

まさか20年以上も前の動画だったとは思いませんでした。

しかも、不気味な動画に見えて実は10万人を記念しためでたい動画だったとは。。。

というか女性の表情凄まじいですね。

ではでは。

【謎の動画】もれなくギロチンプレゼント” に対して19件のコメントがあります。

  1. ラクスマン より:

    これホント昔から気になってたんですよね。謎の女二人は地下アイドルか何かなのかと思ってました。現世での職業気象予報士らしいですが、それもほんとかはわかりませんよね。美人秘書って職業ですらないですし。10年くらい前という古さも不気味さになってますね。だいたいギロチンなんかプレゼントして何に使うのかと思いますね。

    1. thetuburo より:

      なぜか古い動画ってだけで不気味なんですよね…。

  2. hotcat より:

    懐かしいですね
    彼女達は一般人でサイト管理者は別人の菅野さんって方がやられていました。
    ピリンさんと呼ばれている方が引っ越されて更新が止まっていましたが、内容としては面白い姉ちゃん2人のふざけた写真をちょっと電波風に管理人が掲載していただけです。
    地獄マンションというバンドをやりたいとか書かれていた覚えがあるのでもしかすると音楽系の仲間だったのかもしれません。
    何にせよ恐いものではありませんし、おもしろサイトとして当時色んなサイトがリンク貼ってましたね。

    1. thetuburo より:

      情報ありがとうございます。
      なるほど、そのような経緯があったのですね・・・。

  3. さつき より:

    このサイトが消えてるのは残念です。

    1. thetuburo より:

      昔のサイトってほとんど消されちゃってますよね…。

  4. 匿名 より:

    顔こわっ!

    1. thetuburo より:

      初見だとかなりビビります笑

    2. thetuburo より:

      ベッドの画像・・・。
      そっちの方は面白い系でしたね笑
      同一人物かどうかは分からないですね・・・。

  5. より:

    2000年代前半貼られたリンクからよく見ました。
    動画の短さが当時のネット環境を思い出させてくれます。
    何考えてるのかわからないところがほんのり不気味でした。
    あと、ベッドの上に女が二人いて、一人がカエルみたいに飛び上がってる画像が出回っていましたが、それもこのコンビでしたっけ?
    今となってはネット古代の遺物です。

    1. ラクスマン より:

      あの画像の二人はギャルみたいというかチャラい感じに見えたような気がしますから、この二人とは別人だと思います。

  6. 江越 より:

    採用ありがとうございます!
    これそんな前のものなのですか…

    1. thetuburo より:

      いえいえ!こちらこそ話題を提供してくださってありがとうございます。
      結構前のものだったようですよ。

  7. より:

    この動画を見ると必ずこちらの女性二人組みも思い出します
    http://blog-imgs-56.fc2.com/n/a/z/nazolog2/ym.jpg
    昔っから気になっているのでつぶろさんに調べていただきたいです

    1. より:

      自分がコメントで言っていた画像はまさにこれです。
      女二人で、芸風?には共通点がありますが、エネミィ・ピリンとは別人のようですね。

    2. thetuburo より:

      私も気になっております笑
      分かり次第記事に載せますね。

  8. 匿名 より:

    2つ目の動画よく見たら最初の女性のジャンプシーンでパンツ見えてて怖さ半減しました笑

    1. thetuburo より:

      改めて見ると確かにあまり怖くなくなりますね笑

  9. 匿名 より:

    http://bhn.jpn.org/pinky/link.html
    今さらですが、上記個人サイトのリンク集にも死霊さんが載ってました
    おもしろいところ、という区分のようです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です