【怖い話】とあるスーパーに貼られていた似顔絵の怪【画像】

f:id:sumaapu0:20180730124322j:plain

 みなさんこんにちは。

 

今回は、最近バズっていたとあるツイートを紹介します。

 

結構怖い画像があるので閲覧注意です。

 

 

おかあさんはやくもどってきてね

 

 

 

 例のツイートがこちら。

 

よくある、子供が書いた似顔絵を張り出していたようですが、1枚だけ奇妙な絵がありました。

 

右の方に首をつっている人が書かれており、似顔絵自体も尋常ではないです。

 

「おかあさんはやくもどってきてね」と書いてあることから、お母さんの首吊りを目撃してしまった5才児が書いたのではないかと、ネットでは話題に。

 

ツイート主が、後日スーパーへ問い合わせていたのですが、奇妙な事実が発覚します。

 

絵を持ってきたのは子供で、貼られた絵にいたずらされた形跡はなかったそう。

 

現在、市が子供を調査しているようです。

 

考察

 

 さて、ネットではいくつかの説が提唱されていますので、1つ1つ紹介していきます。

 

・書いたのは5歳ではない説

 いたずら目的で大人が書いて、それを子供に持って行かせたのではないかという説。

 

絵を見ると、5歳ではありえないような表現で書かれているようです。

 

絵に関して全く詳しくないので僕はなんとも言えないです。

 

・自作自演説

 

 ツイート主が自分で書いて撮影したんじゃないかという説。

 

証拠がないのでここではあまり言及しません。

 

 

 

以上の2つの説がネットでは有力です。

 

 

・スーパーは一号舘

 「館」じゃなくて「舘」ですよ!

 

このスーパーはほとんどが三重県に存在しており、唯一、岐阜県に1つだけ存在しているスーパーです。

 

いくつかのツイートで、似顔絵が貼られているのは四日市のスーパーではないかと言われていますが、真相は不明です。

 

父の日の似顔絵に関していろいろ調べてみましたが、ネットから見つかる情報はありませんでした。

 

とりあえず、このことから分かるのは母親の首吊りを目撃してしまった自称5才児は、三重県に住んでいる可能性が高いということです。

 

三重県の自殺件数

 さて、三重県の自殺件数を見てみましょう。

 

絵を書いたのは5歳ということで、過去5年の間に母親が自殺してしまったということになります。

 

https://www.mhlw.go.jp/content/H30kakutei-03.pdf

 

例えば、平成30年の三重県の自殺件数は女性が121名亡くなっております。

 

ここから、2013~14年生まれの子を持つ母親を調べられれば絞られるのですが、さすがに難しそうです。

 

・持ってきた子供の謎

 ツイート主によれば

 

・父の日に似顔絵は返却されるようだが、この子供は絵の代わりにお菓子がほしいと言っていた。

・子供に関して市に調べてもらっている。

 

 

仮に、本当にお菓子を欲しがっていたのなら、返却されるであろう父の日に再度子供がやってくることになりますが、その前に市に動いてもらったようなので、どうなったのかは不明です。

 

ここで、いくつかの疑問点が出てきます。

 

・絵を書いたのは明らかに子供(5歳)ではないが、なぜ子供が持ってきたのか?

 

 この点に関して、兄弟説が有力ですが、この場合、持ってきた子供はこの似顔絵の意図を分かっていた可能性が高いです。

 

いたずら目的の上にお菓子まで要求するのはいかがなものでしょうか。

 

・貼られている場所の謎

 

 どうでもいいだろ、と思われるかもしれませんが、この絵はどうやって張り付いているんでしょうか。

 

右端は壁に貼り付けられており、左端は隣の絵と重なってて見えませんが、恐らく窓に貼られているっぽいです。

 

貼り方としては不自然な気がします。

 

まるで余ったスペースに無理やりねじ込んだような。

 

重ねていいますが、子供が持ってきたのを店員が確認してますし、監視カメラを見る限り、いたずらで貼られたわけでもないそうです。

 

・貼った店員は何を考えていたのか。

 

 店員は、絵を子供から直接受け取っているんですよね。

 

これは、先程の「お菓子がほしい」という会話をしていたことからも分かります。

 

であれば、少なからず絵に目を通しているはずなんです。

 

この時点で何とも思わなかった店員が一番怖いです。

 

そして、何を思ってこの絵を貼り付けたのか。

 

この話の最大の謎はこの点かと思われます。

 

 

結論

 

 まず、絵を書いたのは、5歳児ではないとすれば、何者かが絵を書いて子供に渡しにいかせた可能性が1番高いでしょう。

 

そうなると、店員がなぜあの絵を貼ってしまったのかが分かりません。

 

少なくとも、絵を受け取った時、そして貼り出す時の2回も目を通す機会があったはずです。

 

にも関わらずなぜ・・・?

 

母親の怨念が店員に絵を張り出させたに違いありません。

 

                              おわり。

 

 

冗談です。

 

誰か一号舘の似顔絵を見かけたよって人情報をください。

 

気になって夜も眠れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。