【放送禁止】香港で放送禁止になった恐ろしいCMを解説

f:id:sumaapu0:20181001170225p:plain

 今回は、とあるcmについて解説した記事です。

 

みなさんは、怖いcmってありますか?

 

僕は、ナショナルのストーブ回収のcmが怖かった記憶があります。

 

さて、今回、ご紹介するのは、なんと幽霊が映っているというcmです。

 

 放送禁止になったCM

 

 

こちらが、例のCMです。

 

昔のCMなので、画質が悪いですが、ご容赦ください。

 

たぶん、見ただけでは分からないと思うので、何が怖いのか書いていきます。

 

謎の少女

 

 このCMに出演した子供たちは全部で6人だったらしい。

 

しかし、途中、いるはずのない7人目の少女が現れる。

 

これに関して、苦情が殺到し、放送禁止となったという。

 

最初に出てくる子供の足の数を数えると、6人だということが分かります。

 

ですが、27秒辺りに、6人目の男の子の後ろに下を向いた女の子がいるんですね。

 

f:id:sumaapu0:20181001170225p:plain

 

この子は本当に幽霊なのでしょうか?

 

解説

 

 実は、出演した子供は6人だけではないと言われています。

 

なぜ6人だと勘違いしてしまうかと言いますと、最初の子供たちの足の数に原因があります。

 

6人目で、カットされているのです。

 

よく見ると、6人目の足が現れた瞬間に、唐突に画面が切り替わります。

 

これでは、6人しかいないと思ってもしょうがないですね。

 

もう一つ、子供が6人以上いる根拠として、最後尾の子供に注目してください。

 

f:id:sumaapu0:20181001170921p:plain

 

黒い長ズボンを履いているのが分かりますね。

 

そして、CMの最後に現れる最後尾の子供が履いているズボンは、よく見ると半ズボンです。(シークバーが映ってしまいましたが、気にしないでください)

f:id:sumaapu0:20181001171026p:plain

 

つまり、子供は6人よりも多いのです。

 

最初に、6人目でカットされてしまったために起きた勘違いだったというオチですね。

 

まとめ

 

 子供は全部で何人いるか分かりませんが、一説によると10人いるらしいです。

 

よく見ると、子供の服装が違っていたり、ちょこっと顔を出したりしているらしいので、暇な方は見つけてみてください(笑)

 

それにしても、このCMは香港ではかなり有名らしいですね。

 

CMに関して、会社側はノーコメントらしいので、いろいろ噂に尾ひれがついてしまったのでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です