生中継された巨人の骨・真相を考察

今回は生放送中にテレビに映り込んでしまった「巨人の骨」について調査していきたいと思います。

YouTubeに動画も投稿されていますので、こちらもよろしくおねがいします!

巨人の骨

皆さんは巨人の存在を信じますか?

この地球の重力だと、それほど大きな人間が存在することは不可能だと聞いたことがあります。

しかし、信じられないほどの大きな人骨が発見された例があるんです。

こちらの画像を御覧ください。

宮城県内陸地震が起きたときのがけ崩れの写真です。

崩れて土が露出している部分にとんでもないものが映っています。

巨大な人間の骨が埋まっているのがわかるでしょうか。

右上に建物がありますが、それよりも大きく見えます。

つまり、「巨人の骨」ということになります。

巨人が存在していたという何よりも証拠で、当時は大騒ぎになったはずです。

しかし、この件について報道されることはありませんでした。

実はこの写真、当時の生中継の写真なんですが、地震が起きた直後の映像にのみこの巨人の骨が映り込んでいるというのです。

後に放送されたバージョンだと、骨が埋まっている場所に何もありません。

この骨は、世の中に出てしまってはまずいものだったのでしょうか…

さらに不可解なのは、2015年頃にこの写真が話題になったとき、この映像をリアルタイムで見たことがあるという人間が続出しているんです。

今回はこの人骨について真相を追っていきます。

考察

巨人の骨とかは結構よくある話ですよね。

ほとんどが偽物らしいですが、今回のは噂も含めてちょっと不思議ですよね。

さて、この骨について調べてみましょう。

実はこの骨、元ネタとなる画像が存在します。

写真に使われているのは、吉野ヶ里遺跡で展示されている骨です。

甕棺墓という棺に埋葬されている人骨と一致します。

頭の位置や、腰の曲がり具合など、完全に一致していることが分かりますね。

このことから、映像に骨が映った事実はなく、ただのコラ画像ですね。

また、よく見ると骨が埋まっている場所がかなり浅いです。

仮に、古代から埋まっていたとしたら、もっと深い場所に埋まっているでしょう。

写真はコラだと分かりましたが、一番不可解なのは、リアルタイムで人骨を見たという人が何人もいるという事実です。

目撃者の発言によると、最初の報道では骨が映っていたが、その後の中継では「ブルーシート」が被されられていたとのことです。

しかし、なぜかそのような情報が集まっているのはYouTubeのコメント欄だけで、証拠となる写真などは一切見つかりません。

このことから、第一報には人骨が映っていたという話は信憑性が低いです。

そもそも、肝心の写真はコラ画像でしたからね。

結論としては、例の写真は元ネタが存在するコラ画像で、噂に関しては1つの動画のコメント欄で騒がれているだけ。

情報源も曖昧なことから、コラ画像に尾ひれがついた創作話でしょう。

生中継された巨人の骨・真相を考察” に対して9件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    なかなか上手く加工してますね
    フェイク画像だけど不気味でいい

  2. 匿名 より:

    マンデラ効果ですね!

  3. 匿名 より:

    数年前に起きた「調布市PA-46墜落事故」で、焼死体がテレビ中継で映ったという騒ぎはありましたね
    こちらは画像検索でも出てきますが、ガチっぽいんですよね…

  4. 匿名 より:

    映像も捏造なら複数の証言も虚偽…
    こんなに嘘ばかりでは、不可思議な現象に関する全てが嘘に思えてしまう(それが大方の事実なのかもしれないが)。
    しかも大地震の被害映像に対して、よくもそんなことが出来るものだ。
    錯覚等を引き起こす現象なら解明してなるほどと思えるが、嘘はどうしようもない。
    非常に悪質で面白くない結果。

    でも、そんな嘘を暴く作業はとても大事。ご苦労さまです。

  5. 匿名 より:

    調布市の事故は確かガチですね
    記事の話じゃないですが、その焼死体があった位置に後の時刻の中継だとブルーシートが被せられてましたし…

  6. 匿名 より:

    巨人骨を信じてる方は隠されてるのは報道が止められたり、研究機関に送ったら隠蔽されるからだと主張されるのですが
    世界中でその部分スルーしていきなり公開をしようとする発見した一般人がとんでもない数いるはずだと思うんですよね…
    写真もコラばかりなのはわざと今回のようなコラとバレバレなものを出して嘘に仕立て上げる為らしいですが
    元ネタなしのコラじゃないタイプだけに分けると昔の見世物小屋的な作り物満載になるし

  7. 匿名 より:

    巨人関係のオーパーツは全部フェイクって事ですか。
    これだけは真偽不明って物は無いですかね?

  8. 匿名 より:

    巨人を見たという人のコメントには、なぜか「政府がー」「メディアがー」「日本がー」と、何らかの主張がくっついている可能性が高い気がします。震災の被害も、むしろ本題の巨人さえももどうでもよくて、それを口実にして演説をぶち上げたいだけの人なのだろうな、と勝手ながら思っております。

  9. Tモリグ より:

    仮に巨人がいたとしても、人間と同じような骨格であるはずがない
    体重を支えきれるほどがっしりした足が必要だし、筋肉や臓器を支えるために構造自体が異なっていなければならない
    巨人症などの何らかの疾患で人間が一見して人間に見える姿形を保ったまま大きくなるとしたら4mくらいが限度ではなかろうか
    それ以上は骨格が持たない

    現世人類(ホモサピエンス)以外の種であればなおさらナンセンス
    ネアンデルターレンシスですら、このコラ画像でもわかるくらいには大きく頭骨の形が違うわけで
    たまたま一致するなんてのは、アフリカで「ニッポン」という部族がいて、日本語とそっくりな言語を話し、寿司や味噌汁を作って食べるが、日本人との類縁関係はない…みたいな話である

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。