生中継された巨人の骨・真相を考察

今回は生放送中にテレビに映り込んでしまった「巨人の骨」について調査していきたいと思います。

YouTubeに動画も投稿されていますので、こちらもよろしくおねがいします!

巨人の骨

皆さんは巨人の存在を信じますか?

この地球の重力だと、それほど大きな人間が存在することは不可能だと聞いたことがあります。

しかし、信じられないほどの大きな人骨が発見された例があるんです。

こちらの画像を御覧ください。

宮城県内陸地震が起きたときのがけ崩れの写真です。

崩れて土が露出している部分にとんでもないものが映っています。

巨大な人間の骨が埋まっているのがわかるでしょうか。

右上に建物がありますが、それよりも大きく見えます。

つまり、「巨人の骨」ということになります。

巨人が存在していたという何よりも証拠で、当時は大騒ぎになったはずです。

しかし、この件について報道されることはありませんでした。

実はこの写真、当時の生中継の写真なんですが、地震が起きた直後の映像にのみこの巨人の骨が映り込んでいるというのです。

後に放送されたバージョンだと、骨が埋まっている場所に何もありません。

この骨は、世の中に出てしまってはまずいものだったのでしょうか…

さらに不可解なのは、2015年頃にこの写真が話題になったとき、この映像をリアルタイムで見たことがあるという人間が続出しているんです。

今回はこの人骨について真相を追っていきます。

考察

巨人の骨とかは結構よくある話ですよね。

ほとんどが偽物らしいですが、今回のは噂も含めてちょっと不思議ですよね。

さて、この骨について調べてみましょう。

実はこの骨、元ネタとなる画像が存在します。

写真に使われているのは、吉野ヶ里遺跡で展示されている骨です。

甕棺墓という棺に埋葬されている人骨と一致します。

頭の位置や、腰の曲がり具合など、完全に一致していることが分かりますね。

このことから、映像に骨が映った事実はなく、ただのコラ画像ですね。

また、よく見ると骨が埋まっている場所がかなり浅いです。

仮に、古代から埋まっていたとしたら、もっと深い場所に埋まっているでしょう。

写真はコラだと分かりましたが、一番不可解なのは、リアルタイムで人骨を見たという人が何人もいるという事実です。

目撃者の発言によると、最初の報道では骨が映っていたが、その後の中継では「ブルーシート」が被されられていたとのことです。

しかし、なぜかそのような情報が集まっているのはYouTubeのコメント欄だけで、証拠となる写真などは一切見つかりません。

このことから、第一報には人骨が映っていたという話は信憑性が低いです。

そもそも、肝心の写真はコラ画像でしたからね。

結論としては、例の写真は元ネタが存在するコラ画像で、噂に関しては1つの動画のコメント欄で騒がれているだけ。

情報源も曖昧なことから、コラ画像に尾ひれがついた創作話でしょう。

生中継された巨人の骨・真相を考察” に対して24件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    なかなか上手く加工してますね
    フェイク画像だけど不気味でいい

  2. 匿名 より:

    マンデラ効果ですね!

  3. 匿名 より:

    数年前に起きた「調布市PA-46墜落事故」で、焼死体がテレビ中継で映ったという騒ぎはありましたね
    こちらは画像検索でも出てきますが、ガチっぽいんですよね…

  4. 匿名 より:

    映像も捏造なら複数の証言も虚偽…
    こんなに嘘ばかりでは、不可思議な現象に関する全てが嘘に思えてしまう(それが大方の事実なのかもしれないが)。
    しかも大地震の被害映像に対して、よくもそんなことが出来るものだ。
    錯覚等を引き起こす現象なら解明してなるほどと思えるが、嘘はどうしようもない。
    非常に悪質で面白くない結果。

    でも、そんな嘘を暴く作業はとても大事。ご苦労さまです。

    1. 匿名 より:

      オカルトは本物と言われてるものでも信憑性は非常に怪しいです。
      合成じゃない=本物ってわけでもないですから。

      例えばこのサイトの記事で、イッテQの撮影で写真を取ったら浴衣が4人中3人だけ白くなる怪奇現象が発生した、というのがありますが、専門職の方によると特定の塗料で浴衣が透けたり透けなかったりするようです。

      この事を知らなければ本物と断定してしまう方もいるでしょう。しかし現実には知識の問題でしかなかった。

      真に本物と言えるものがどれだけあるのかは疑問に思いますね。

    2. 匿名 より:

      半年以上も前のコメントにレスするのもどうかと思ったんですが……なんというか、力が入りすぎてないですかね?
      オカルト現象に限らず、某掲示板創設者の「嘘を嘘と見抜ける人でないと〜」という発言にもある通り、ネットはじつに「いい加減」です。
      不謹慎だろうがなんだろうが、作ろうと思えば作れてしまうし、こういう画像は出てくるんですね。ネットミームなんて、大抵こういうものばっかりですよ。私がネットを始めたのはFlash黄金期くらいからですが、その自分に言わせれば、嘘ばっかりだのタチ悪いだの、「何を今さら」って感じです。
      別にマウント取ろうってんじゃないですけど、もうちょっと肩の力を抜いてネット文化と付き合っていくのがいいのではないかと。

  5. 匿名 より:

    調布市の事故は確かガチですね
    記事の話じゃないですが、その焼死体があった位置に後の時刻の中継だとブルーシートが被せられてましたし…

    1. 匿名 より:

      目の錯覚かと思って次に同じ映像が出たら写メ撮ろうと思ってずっと待っていたのに次に出てきたときはブルーシートでガッカリした思い出。

      巨人の骨なんてあるわけないから
      もう一度見ないと誰かに話したりできないからみんな言わないのでは?
      放映されたの1度だけだから私は誰かに言ったことはない。
      ただ未だに不思議で同じもの見た人は他にいないのかなって調べてしまう。
      ちなみに、朝で次ブルーシートがでたのがだいぶ経ってた気がする。

  6. 匿名 より:

    巨人骨を信じてる方は隠されてるのは報道が止められたり、研究機関に送ったら隠蔽されるからだと主張されるのですが
    世界中でその部分スルーしていきなり公開をしようとする発見した一般人がとんでもない数いるはずだと思うんですよね…
    写真もコラばかりなのはわざと今回のようなコラとバレバレなものを出して嘘に仕立て上げる為らしいですが
    元ネタなしのコラじゃないタイプだけに分けると昔の見世物小屋的な作り物満載になるし

  7. 匿名 より:

    巨人関係のオーパーツは全部フェイクって事ですか。
    これだけは真偽不明って物は無いですかね?

    1. 匿名 より:

      おめでたいですね

  8. 匿名 より:

    巨人を見たという人のコメントには、なぜか「政府がー」「メディアがー」「日本がー」と、何らかの主張がくっついている可能性が高い気がします。震災の被害も、むしろ本題の巨人さえももどうでもよくて、それを口実にして演説をぶち上げたいだけの人なのだろうな、と勝手ながら思っております。

  9. Tモリグ より:

    仮に巨人がいたとしても、人間と同じような骨格であるはずがない
    体重を支えきれるほどがっしりした足が必要だし、筋肉や臓器を支えるために構造自体が異なっていなければならない
    巨人症などの何らかの疾患で人間が一見して人間に見える姿形を保ったまま大きくなるとしたら4mくらいが限度ではなかろうか
    それ以上は骨格が持たない

    現世人類(ホモサピエンス)以外の種であればなおさらナンセンス
    ネアンデルターレンシスですら、このコラ画像でもわかるくらいには大きく頭骨の形が違うわけで
    たまたま一致するなんてのは、アフリカで「ニッポン」という部族がいて、日本語とそっくりな言語を話し、寿司や味噌汁を作って食べるが、日本人との類縁関係はない…みたいな話である

  10. 匿名 より:

    当時リアルタイムで見てました。否定してる人はリアルタイムで見たの?

    1. 匿名 より:

      口だけなら何とでもいえるよ

    2. angelvoice より:

      当時,報道ヘリからのライブ映像をリアルタイムで見ていました。地震や災害よりも衝撃な映像だったので実家の母に電話して,すぐにテレビを見るように言いながら見ていました。同じ映像を見ながら,大昔に埋葬された姿と思われ,一ノ関に行って削れた山の地層と本物を見てみたいと話していました。夕方から明日からのニュースは地震被害と世紀の大発見のニュースだと楽しみにしていましたが報道は地震被害だけでした。ライブ映像では,膝を抱える胎児のような姿だったと記憶しているので,本物にフェイク画像を重ねて加工し隠蔽しているのでは無いかと思っています。他の局に回しても夕方まで同じ映像を探してもその部分だけ編集でカットされていて,その後のブルーシートが貼られている画像に差し替えられて見れなくなっていました。いつの日か,真実が明らかになる日を楽しみにしています。

  11. 真相究明する より:

    巨人がいた?という場所は画像の右上にある建物から場所は磐井川左岸の河岸段丘の崩落 一関市本寺地区 を映したときに撮られたと思うんですよね。(本当に映ったのなら。)

    例えばyoutubeに転載されていたJOEX-TV 東京10ch(アナログ)のコメント欄にもここに写っていると指摘してくれているコメントが多数あったのですが、栗駒ダム上流(冷沢)の地すべり 栗原市(旧栗駒町)耕英南地区の映像に巨人が映っているとかいうコメントが多く見られます。そもそもその番組を調べてみると「一関市本寺地区」を映した映像は入ってないんですよね。
    という風に巨人の骨が映し出された場所が人によって様々なんですよね。
    (あくまで私、個人の調べですが。)

    「この画像はコラだが、本当に骨が映っていた」という意見もありますが、第一報に巨人の骨が映っていたことをの証明は実際の映像が発掘されない限り難しいでしょうね。

  12. 匿名 より:

    2015年?!あり得ん、俺が結婚する前の独身時代に見た物なのであり得ん….
    俺が結婚する前の転職する前の実家で見た映像なので何で2015年なの?!
    転職する前だから2000前の見た映像ですよ
    会社で話題に上げようと思ったが、どうせ信じてくれないだろうと話さない事にしたのを覚えています
    何で2015年になってんだ?!
    その頃は結婚して子供大きくなっていたので2015年に見た記憶は無いよ
    事実の改編した奴がいるんじゃね?!
    マスコミの報道事態を改編してんじゃね?!
    ヤバい事は報道しないのがマスコミやし…..
    何か、事実を言うと何故か糖質的に食らい付いてくる奴がいるが、何なん?!( ´゚д゚`)アチャー
    テレビの殺人事件見て、犯人の顔は覚えているけど月日までは覚えていないのが普通やろ…..
    その頃何をやっていたのか?!、その頃独身やったのか?!、何処に住んでいたのかで判断するしかない
    20数年前のたまたま見た報道何だから…..
    それを必死に粘着して否定する輩がいる…..
    何なんだ?!( ´゚д゚`)アチャー.

  13. 匿名 より:

    フェイクではなく、本物です。今から11万年前に、銀河系のアリニラム(レプティリアン)政権時代に天秤座のグリーゼ581番星の第3惑星から身長6mの巨大類人猿を地球に運んできて、そのうちの31体ほどが日本にも運ばれたそうです。目的は重労働させるためだったそうです。今の感覚で言えば、ゴリラ+チンパンジーみたいな感覚でしょうか?雪男を聞いたことがあると思いますが、それと同じ類人猿だそうです。(人間ではなく類人猿であることを間違いのないように。)

  14. 匿名 より:

    なんかこの記事のコメ欄こわい

  15. 匿名 より:

    タレントの都市伝説と全く同じ流れじゃん
    絶対に見た!証拠は俺の記憶!ばっかり

  16. 匿名 より:

    この記事だけ異様に異様な方々が湧いてますね…

  17. 匿名 より:

    これ、東日本大震災の時のニュースで流れていました。
    なぜか、日付が違う地震のことになっていて驚きです。
    この日、東京在勤で、電車が動かないことから会社に泊まることになりました。
    当然、ニュースは流れていて繰り返し各地の同じ映像が流れていました。
    そこで、この巨大な人骨に気が付き社内の人に「これ、巨大な人骨に見えませんか?」と聞いた記憶があります。その後も何回か流れたので「ほら、これ」とテレビ画面を指差ししました。
    ただ、しばらくしてこの映像だけが流れなくなりました。
    アレっ?と思いましたが、次に流れたのはブルーシートが掛けられた画像でした。
    その時は、各所で被害が発生していて不安になる要素、逆にそっちに気を取られて肝心な
    地震情報に目がいかなくなることを恐れての処理だと思っていました。

    このことは次の日、電車が動いたタイミングで家に帰り、家内と合流して話をしました。
    見ていなかったらしく、「え~、そんなのあるわけないじゃん」と。
    で、人骨にブルーシートが掛けられてと話をしました。
    その後、そのヘリコプター映像がまた流れました。そこで見たのは、山肌に塗られた映像でした。

    あの時は、混乱している時期だから意図的に隠したのだと。
    きっと、落ち着いた頃に誰かが謎解きを始めるだろうと。
    ただ、自分も周りの人にこの話はずっとしていました。
    で、YouTubeに上がった動画を見て、さらに驚くことに。
    「なぜ違う地震の時の映像のことになってるの?」でした。
    やはり、ショッキングな映像の為、少しの真実と少しのフェイクを入れることで
    丸っとフェイクニュースになるように仕組まれているのではないかと、思っています。

  18. 匿名 より:

    この手の話って陰謀論と結びついて統合失調症患者の共同妄想と化してる場合があるからもう否定してもどうしようもないのよ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です