【都市伝説】約30年前に高田馬場で起きたモデルの感電死事故は本当にあったのか?

f:id:sumaapu0:20180707105619j:plain

 今回は、とある事故物件に関する記事になります。

 

みなさんは、事故物件が載せられているサイトをご存知でしょうか?

 

知っている方が多いと思いますが、そのサイトには全国の事故物件が載っています。

 

その中でも、異彩を放つ物件がありました。

 

 

高田馬場のプールで感電死

 

 大島てるというサイトをご存知だろうか?

 

事故物件の情報が多く寄せられているサイトである。

 

そこに、不気味な一文が載った物件が存在する。

 

「 アスレチックのプールでモデルが感電死。その年のプールのポスターは柱の前でモデルが微笑むという不自然なものでした。」

 

こちらがキャプチャー画像になります。

 

f:id:sumaapu0:20180925183438p:plain

 

この一文がとても不気味で、一時期、2ちゃんねるで話題になりました。

 

しかし、本当にここで感電死の事故が起きたのでしょうか?

 

考察

 

 事件に関して、まずそのままググってみても、まとめサイトしかヒットしません。

 

掲示板の書き込みを追ってみると、気になる情報がありました。

 

エレキギターで感電死?

 

21 :本当にあった怖い名無し:2018/04/09(月) 18:16:03.84 id:Y7S2n6oN0.net
昔の映画「かまち」
享年17歳 エレキギターで感電死した青年の実話

22 :本当にあった怖い名無し:2018/04/09(月) 19:56:56.10 id:EPaEWNTN0.net
ギター使ってで感電オ○ニーしてたんだっけ?

約30年前に高田馬場で起きたモデルの感電死事故

 

恐らく山田かまち氏のことだと思います。(オ○ニーしてたかどうかは不明)

 

しかし、山田かまち氏は群馬県で亡くなっているため、場所が違います。

 

そもそもプールにエレキギターを持ち込まないでしょう。

 

・そもそもプールがあるのか?

 指されている場所は「BIGBOX高田の馬場」です。

 

フィットネスクラブなので、プールもあるようですね。

 

「竣工 1974年」とwikipediaに記載されているため、30年以上前から存在します。

 

もし事故があったならば、屋外プールのようなイメージではなく、屋内プールですね。

 

・プールでの感電死事故

 一時期、プールで死亡事故が相次いで話題になりましたが、その時は排水口が原因でした。

 

みなさんは、プールで感電死事故って聞いたことがありますか?

 

調べてみましたが、日本で起きたプールの感電死事故は見つかりませんでした。

 

送電線が落ちて感電死するという事故が起きたことはあるようですが、それは中国で起きたものです。

 

高田馬場で感電死事故が起きてないどころか、日本でも滅多に起きていないということです。

 

それにも関わらず、情報が一切ないのは、デマである可能性が高いでしょう。

 

・ソースなし

 大島てるの情報は、誰でも編集可能なのですが、wikipediaのように情報源を提示する必要がありません。

 

調べてみると、ありえないような死因が書かれた物件がいくつか存在します。

 

大島てるの情報を鵜呑みにしないほうが良いです。

 

まとめ

 

 事件に関する情報が一切なく、さらに、日本でも滅多にプールで感電事故なんて起きません。

 

このことから、デマである可能性が高いと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です