SELENE DELGADO・真相を考察

今回は、メキシコで都市伝説となっている行方不明者について紹介します。

動画化もされていますので、こちらもぜひ!

SELENE DELGADO

みなさんは、セレーネ・デルガドという人物をご存知でしょうか?

過去にも取り上げた事がある名前なのですが、なぜか友達追加されるFacebookアカウントがあり、そのアカウントの名前がセレーネ・デルガトです。

更に調べてみると、過去に行方不明者を紹介する番組に同じ名前の女性が登場していることが判明し、何か関係があるのではないかと話題になりました。

Facebookアカウントについては、特に怖いものではないことが判明したのですが、今回問題になったのは、番組で紹介された女性です。

こちらの映像は、メキシコのテレビチャンネルである「Canal 5」で放送された映像だと言われており

行方不明者を淡々と紹介していく不気味な番組となっています。

実はこの番組に関しても都市伝説があるようで、番組内で紹介されている「セレーネ・デルガド」は存在しないのではないか?と言われています。

噂によれば、彼女の名前を調べてみても行方不明者としての記録が残っていないとか、このチャンネルが作成したフェイク画像だとか、色々な噂が囁かれています。

結局、彼女が存在するのかどうか真相は分かっていないようです。

この件に関して不可解なのが、一体なぜ行方不明者を紹介していく番組で存在しない人物を紹介していたのでしょうか。

今回はこの番組について調べていきます。

考察

日本語の記事もいくつかありますが、番組が視聴者を怖がらせるために作った偽物のコーナーだという話もありました。

その件について調べてみると、ミームについてまとめられているサイトにセレーネ氏の記事もありまして、そこにCanal5のマーケティングキャンペーンではないかと書かれています。

https://knowyourmeme.com/memes/

どういうことかというと、2020年にCanal 5が公式アカウントが不気味な動画をアップし始めます。

その映像の中に「セレーネ」の名前が出てきたとのことで、このことからCanal 5がマーケティングとして作った存在ではないかという話が出たようです。

しかしながら、この件と番組は関係ないと思われます。

というのも、録画がアップされたのは2015年であり、Canal 5が不気味な動画をアップし始めた時期よりも前で、この動画は恐らく古い時期に録画した映像です。

また、実はこのセレーネ氏は行方不明者番組でも長い間紹介されていたようで、8年間紹介されていたという情報もありました。

このことから、この不気味な番組でよく目にする人物だったようで、一部では有名な行方不明者だったようです。

Canal 5は、それを知っていて2020年の不気味な動画にセレーネ氏の名前を出したのかもしれません。

これを踏まえて考えると、この番組自体は行方不明者を紹介する番組で間違いないと思われます。

ということは、やはりセレーネ氏は実在した可能性があります。

しかし、行方不明者のデータベース「RNPED」にはセレーネ氏が失踪した記録はないという情報もあります。

さらにCanal 5が不気味に動画をアップした際にセレーネ氏が登場したと話しましたが、このような形で登場したようです。

見たことがあるキャラクターとともに、あの顔写真が登場しています。

常識的に考えれば、本物の行方不明者の顔写真をネタに使うとは思えないんですよね。

しかし、この番組に行方不明者として出演していた男性が数年後にネットに登場したという記事があります。

彼は実際に行方不明になったことがあり、番組で紹介されていた行方不明者の中には本当に行方不明になった人も含まれているわけです。

ただこのチャンネルのやっていることを考えると、フェイクである可能性もあるかもしれません。

SELENE DELGADO・真相を考察” に対して1件のコメントがあります。

  1. たそがれ より:

    結局何も分からなくて草

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です