おかんが宗教でおかしくなった・真相を考察

今回はネットにあるとある動画について調査していきます。

動画化もされていますので、こちらもぜひ!

おかんが宗教でおかしくなった

以前、ネットにあるヤバイ動画を調査してほしいというリクエストをいただきました。

動画をお見せする前にコンビニ本でも紹介されていたという情報をいただきましたので、そちらから見ていきましょう。

タイトルは「生活妨害をされた男の告発映像」というもので、撮影者は精神病だとでっち上げられ母親と、複数人の男によって病院に連れて行かれようとしたところを撮影したらしいです。

動画のスクリーンショットも一部公開されており、母親が病院に連れて行こうとするシーンは映っています。

本に書かれている情報によれば、そのまま閉鎖病棟に連れて行かれ軟禁されてしまったようです。

この本には宗教名前は書かれていないようですが、本の内容を見る限りだと、宗教の勧誘というわけではなさそうです。

そして、この映像は今もYouTubeにアップされているらしいので、確認してきました。

この動画によれば、カルト的組織犯罪の告発を行うのが目的だそうです。

映像を見る限り、部屋に母親が押し入って来たのは事実のようですが、一体なぜこのような事態になったのでしょうか。

結末

双方の事情はわかりませんが、明らかに普通ではない状況であることは分かります。

これについて調べてみたのですが、ちょっと危ない話なので、一部伏せて紹介します。

実は、撮影者の方は今でもネットで活動しており、サイトも開設されています。

この動画を撮影した経緯やその後についても記載されていました。

発端は、元同僚女性とのトラブルで、そこから執拗な迷惑行為や生活妨害行為をされるようになったそうです。

具体的な内容としては、こんな感じです。

ここから、事態は今回の動画へと発展していき、両親と警備会社の人が自宅へと押し入ってきたそうです。

動画内に映っていたのは、宗教団体の人物ではなく、警備会社の方ですね。

ここから病院へと連行され、72日ほど病院に入院されたそうです。

で、その後どうなったかについてですが、撮影者の方は民事訴訟を起こし、この件について争っていました。

具体的には、病院へ強制的に連行した件についてと、精神科医が不当な診断を行った件についてです。

これに関しての結末は、押し入って連行した件については違法行為と認められ、指示した両親に損害賠償命令が出ているそうです。

で、診断については不法行為として認められなかったとのことでした。

以上がこの動画に関する結末です。

宗教関連の話だと思っていたのですが、そのような話はほとんど出てこなかったです。

アップされている動画には、某宗教の名前が書かれていましたが、おそらくは関係ないと思われます。

撮影者の方は、今もサイトを更新しており、国家犯罪と戦っているようです。

おかんが宗教でおかしくなった・真相を考察” に対して6件のコメントがあります。

  1. より:

    ああ、Dr林案件…
    でも民事とはいえこれが不法行為なら親としてはどうするのが正解なのか、怖いというより悲しいやるせない話に…

  2. より:

    これだけの情報で断定するのは良くないが、”受けた嫌がらせ”全部、統合失調症の症状じゃ…。
    病院へ強制的に連行されたってそれ、医療保護入院じゃ…。
    信頼できない語り手によるミスリードですよこれは…。

  3.    より:

    普通に怖い

  4.    より:

    病気の恐ろしさがわかる

  5. ああ より:

    統失怖すぎる…

  6. 名無し より:

    一番怖いのは人間ってオチね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です