GOLDEN GORE「回想」・真相を考察

今回は、YouTubeに投稿されている正体不明の曲について調査していきたいと思います。

動画化もされていますので、こちらもぜひ!

GOLDEN GORE「回想」

視聴者さんから、ヤバイ曲がありますよと教えていだきました。

それがGOLDEN GORE「回想」という曲らしく、YouTubeで今も聞くことができます。

途中、不快な音声が含まれますので、苦手な方はご注意ください。

最初はいい感じの曲になりますが、いきなり奇妙な音声が流れ出します。

叫び声やうめき声、金属をこすり合わせた様な音等が聞こえてきます。

タイトルを見る限りだと、GOLDEN GOREという方が作った曲のようですが、検索してみるとそのようなグループや個人はヒットしないですね。

この曲について、ほとんど情報がなく、謎の曲となっています。

ちなみにこの曲は検索してはいけない言葉としても有名になっていますが、こちらにも特に曲についての情報は書かれていないです。

今回は、この曲について調べていきましょう。

考察

とりあえず、この動画に関する情報がないか動画を調べてみますと、「goldengore00」というユーザーがアップしらものです。

タイトルは「怖い曲?」と書かれており、このユーザーが作ったとするなら、意図してこの様な曲にしたのでしょう。

他の投稿された動画を確認してみると、他にも2つの動画がアップされておりまして、いずれも何かの曲がアップされていました。

で、タイトルを確認すると「by GOLDEN GORE」と書かれた動画が2つアップされています。

恐らく、「Poetry of Bathroom」というバンドの曲をGOLDEN GOREがカバーしたものだと思われます。

ちなみに「Poetry of Bathroom」は2009年頃から日本で活動していることを確認しています。

投稿者の名前は「goldengore00」ということと、この動画が全てGOLDEN GOREが作成したタイトルから推測できることから、やはり投稿者自身がGOLDEN GOREで、自作した曲をアップしただけだった、というのが真相かもしれません。

ここまではあくまで推測に過ぎません。

更に調べてみると、気になる情報を発見しました。

GOLDEN GORE「回想」で検索してみると、一見、無関係なページばかり出てくるのですが、最後にヒットするページに、とある方のTwilogが出てきます。

で、2016年にあったツイートを見てみると「GOLDEN GOREの回想って曲はノイズにはまってた頃に私が作った曲」と書かれています。

どうやら今は亡きnaverまとめでこの曲をまとめており、それに対しての言及だったようです。

この方、現在もインスタやYouTubeで活動されている方のようです。

少し覗いた限りだと、音楽系で活動がしていないようですが、恐らくこの方が昔使っていたアカウントがgoldengore00です。

また、現在はGOLDEN GOREに関するツイートは削除されているようで、Twitterから直接検索しても出てきません。

というわけで、YouTubeにアップされた謎の曲GOLDEN GORE「回想」は、ネットで活動されている方が昔作成した曲で、意図して作成された曲だということです。

GOLDEN GORE「回想」・真相を考察” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    ノイズってのはノイズミュージックのことですかね?わりと昔からあるジャンルっぽいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。