タイの心霊映像・真相を考察

今回は、タイで撮影されたとある心霊映像について調査していきたいと思います。

動画化もされていますので、こちらもぜひ!

タイの心霊映像

YouTubeに下記の動画がアップされています。

タイトルは「ゴーストクリップ」

再生数は500万回以上です。

若者が部屋で酒を飲みながら騒いでいるところを撮影したものです。

しかし、奇妙なものが映り込んでいるのです。

黒いタンクトップを着た少年の背後に注目すると、真っ赤な顔のようなものが映っているのです。

投稿者いわく、血まみれの友人だそうです。

追加の酒を買いに行っていたそうなのですが、その時に交通事故に遭い、亡くなってしまったというのです。

この動画は世界中で有名になり、撮影された場所であるタイでもテレビ番組で紹介されるほどだったそうです。

今回は、この動画について調べていきましょう。

考察

さて、この動画はいつ頃話題になったのでしょうか?

調べてみると、「pantip」というサイトで動画について多くの書き込みがありました。

このサイトで、例の事故の噂について書かれていますが、事故にあった場所が微妙に異なっています。

チョンブリ県で起きた事件という話もあれば、ラヨーン県で起きたという話もあります。

動画が話題になった当初も、実は動画に関する情報が不正確なのです。

これはちょっと怪しくなってきましたね。

さらに調べてみると、有力な手がかりとなる書き込みを発見しました。

テレビで調査結果が放送されていた、という書き込みで、真相についてはこう書かれています。

映像のグループの人達は全く知らない、と話しているのです。

そして、あの顔についてはゴム製マスクを作成して裏に置いておいたのではないか、と話されていたとのこと。

実際に番組を見つけて、見てみました。

番組内では実際に事故が報道された映像が流されており、事故は実際にあったのだと思われます。

で、母親らしき人物や、ガールフレンドと思われる人物にもインタビューを行っておりました。

顔の検証については、実際にゴムマスクを作成して、このように撮影して見せていました。

確かに映像のように、顔が浮かび上がりますね。

ただ、ゴムマスクというのはあくまで番組側の仮説だと思います。

顔の正体はわからないものの、噂にあった事故は恐らくデマ、映像とは関係のない人物であることは判明したかと思います。

顔の正体についてですが、ゴムマスクとまでは断定できませんが、何か物体が置かれていた可能性は高いと思います。

顔が映ったシーンを見比べても、同じ顔をしており、その場から動いている気配はないです。

どのシーンでも、全く動いていないため、恐らく顔に見える物がおいてあった可能性は高いです。

タイの心霊映像・真相を考察” に対して2件のコメントがあります。

  1. fnfの部屋 より:

    なんか関係ないんですがジェフザキラーのコラ元画像が貼られているサイトがありますhttps://pholder.com/r/originaljtkimage/

  2. 匿名 より:

    ネットによく転がってる東南アジアの仕込みバレバレの心霊写真すき。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です