三河季見子・真相を考察

今回は、2chのとあるスレについて調べていきたいと思います。

動画化もされていますので、こちらもぜひ!

三河季見子という女性をご存知の方いますか?

2016年、「ワイ、いつもの帰り道で迷子になる」というスレが立てられました。

最寄り駅から3分の場所にあるはずなのに、歩けば歩くほど知らない景色になっていくというのです。

最寄り駅は「明峰駅」石川県に位置する小さな駅となっています。

写真もアップされ、スレ主はこの夜道で途方に暮れていたようです。

何故かマップアプリが開かなかったり、変な人に追いかけられたりと、最難な目に遭いながら、元いた駅に帰ろうとします。

しかし、何故か駅に帰ることができず、スマホで場所を調べようがないため、近くの民家を訪ねに行きました。

民家の人が車で送ってくれるらしいのですが、倉庫によると言ってどんどん山へ入っていくのです。

最終的に、小日向トンネルというところで止まったとレスがあり、そこから様子がおかしくなります。

スレも1000レス近くなり、終りを迎えたときでした。スレ主がこのような書き込みを残し消えたのです。

「三河季見子という女性をご存知の方いますか?」

そして、謎の釣り宣言があり、スレは終わってしまいました。

今回はこのスレの真相について、調べていきたいと思います。

考察

今回の怖いスレ、いつもと違うパターンというか、かなり不気味ですよね。

三河季見子なる人物については、ネットで情報が出るほど有名な人物ではなさそうです。

また、途中で出てくる「小日向トンネル」等、石川県には存在しない場所が出てきます。

さて、このスレは結局何だったのでしょうか。

当時のスレを調べてみたところ、続きのスレが立っておりました。

スレ主本人が立てたものではないですが、このように次スレが立っています。

そして、スレ主が釣り宣言を行っておりました。

元スレが立てられたのはこの日の深夜でしたが、どうやら道に迷ったという話自体釣りで、実際は家で勉強していたようです。

写真もほとんど自分で撮影したものだそうで、最初に貼られた写真以外は別の場所で撮影されたものでした。

使われる予定だった写真もアップされています。

IDが3桁ということもあって、偶然ID被りが成りすましている可能性も考えられますが、書き込みを見る限りだと、恐らくスレ主である可能性は高いと思います。

しかし、1つだけ不可解なのは「三河季見子は結局なんだったの?」という質問に対しては一切触れていないのです。

いくつか質問をするレスがあるのですが、どれもスルーしており、一方的に釣り宣言をして去ってしまいました。

本当にこのスレは釣りだったのか、スレ主の他の書き込みがなかったか探してみましょう。

検索してみると、3件のスレに書き込みがありました。

うち2件は今回紹介したスレの書き込みですね。

そして、残り1つがこのスレです。

日本史クイズを出してほしいというスレに書き込みがあります。

普通に日本史クイズを楽しんでいたようです。

そういうえば、釣り宣言で「勉強していた」と話しておりましたので、日本史でも勉強していたんですかね?

この日、このスレにあった書き込みがスレ主の最後の書き込みなので、普通に釣り宣言をして他スレに行った、というのが真相だと思います。

三河季見子に関しては気になりますが、恐らくスレ主の遊び心で最後まで謎にしていたのかなと思います。

いつもと違ったパターンで、釣りスレだとしてもかなり面白かったです。

三河季見子・真相を考察” に対して3件のコメントがあります。

  1. ごて より:

    謎発言すると怖いやろなぁくらいの気持ちなんだろうけどちょっと新しい切り口で面白い 
    人を探しているというのも想像を掻き立てられて良かったんじゃないでしょうか

  2. 匿名 より:

    オープン2ちゃんねるだから2ちゃんねるとはちょっと違う様な

  3. 匿名 より:

    おーぷんは基本的にアフィリエイトチルドレンがしかいないからキャッチーでまとめられそうな内容にしてくるからなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です