やべっちFC白い女・真相を考察

今回は、とある生放送に映り込んだ青白い顔について、調査していきたいと思います。

動画化もされていますので、こちらもよろしくお願いします!

白い女

みなさんはやべっちFCという番組をご存知でしょうか?

テレビ朝日系列で放送していたスポーツ番組で、2002年から2020年まで放送されていました。

長い間放送された中で、1つだけ不気味なものが映り込んだ回があるらしいのです。

そのキャプチャ画像がこちらです。

右下に、謎の女性が映り込んでいるのがお分かりいただけるでしょうか?

顔が青白く、ちょっと怖いですね。

この回は、なでしこJAPANの丸山桂里奈さんがAKBのコスプレをするというコーナーがあり、そこでこの顔が映り込んだそうです。

さらに、この回は生放送ということもあり、番組が意図的にこの顔を入れたという可能性も低いのです。

今回はこの白い女について調査していきましょう。

考察

この回について調べてみると、2011年7月24日に放送されたものであることがわかりました。

ゲストになでしこJAPANの方々が出演されており、顔が映ったシーンは「やべっちQBコーナー」だったようです。

Theつぶろ掲示板にて、この回の動画を発掘してくださった方がおりましたので、実際に映像を見て確認して見ましょう。

どうやら既に削除されているようで、アーカイブだとまだ動画が見れるようです。

https://web.archive.org/web/20111015160944/http://www.youtube.com/watch?v=f5ZkbNzypzc

丸山桂里奈さんが衣装に着替える流れになり、一度席を外し、カメラが設置されている方へと歩いていきます。

さて、顔が映り込んだのは丸山桂里奈さんの着替えが終わり、スタジオ裏を映したシーンです。

映像で確認してみると、思ったより人間っぽいですね。

さらに、顔が映り込む前のシーンを見てみると、謎の腕も伸びています。

ペンを持っているようなので、裏側に待機していたスタッフでしょう。

つまり、画面右端には確実にスタッフが待機していた事がわかります。

そして、顔が映り込む前に、手前の機器が下の方にスーッと移動していきます。

移動先をよく見ると、わずかに頭が映り込んでいまして、恐らくここにいた人間がカメラに映らないように移動させたのだと思います。

そして、画面右下にいる人物といえば、恐らくあの顔の主だと思われます。

わずかに頭が出ている部分と、顔が出現する箇所が一致していますので、機器を移動させるために寄ってきた人ですね。

それにしても、キャプチャ画像でみるとかなり不気味ですよね…

やべっちFC白い女・真相を考察” に対して3件のコメントがあります。

  1. tuta より:

    なるほどビンゴでスタッフですね…笑
    いい映り方笑

    1. thetuburo より:

      めちゃくちゃ不気味に見えますw

  2. 匿名 より:

    こっっっわ!!よく見ると画質が悪いだけでちゃんと普通の人間だなーとは分かるんですが汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です