パワハラ上司に悩み、神社で神様にお祈りしたら・・・

自分の知人の話です。
数年前、知人Aの上司にパワハラが酷い人がいたそうです。
特にAに当たりが強く、彼は次第に追い詰められていきました。
ある時、Aは一大決心をして縁切り神社に行く事にしました。
ネットで調べて一番最初に出てきた神社に行き、当たりの強い上司から離れたいと願ったそうです。
それから数ヶ月後、上司はパワハラが原因で左遷されました。
しかし、それだけで話は終わりませんでした。
別の部署に、自分の部下以外には当たりの強い課長さんがいて、もちろんAにも強く当たっていました。
その人が刑法に触れるような問題を起こしたとの事で、首になったそうなのです。
その状況にAは恐怖を感じました。
実はAが行った神社はお稲荷様で、Aは縁切りの為、力をお貸し下さい、
眷属をお一方お貸し下さいと願ったそうなのです。
彼は慌てて神社へお礼参りへ行き、感謝と眷属の方をお返ししますと伝えたそうです。
その後は、パワハラ等もなく平穏に勤めてらっしゃるそうです。
ただ後日談として、左遷されたパワハラ上司ですが、なんでも幻聴が聞こえるようになったとかで、退職したらしいです。

投稿者 ヨシミヤ 様

こちらは怪談コンテストに応募された投稿です。怖いと思ったらぜひ投票してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です