【謎の動画】10年以上前に2chで出回った不気味な動画【情報提供求】

今回問い合わせで頂いたネタの中で気になったものがあったのでご紹介します。

ヒントが少なく、調査が難航していますので情報お持ちの方教えていただけると幸いです。

ネタ置き場に投稿しようかとも考えましたが、個人的にすごく気になる内容だったので、こちらに投稿します。

謎の動画

10年以上前に色々な掲示板で、貼られいた動画のようです。

内容的には、以下のようなものとなっています。

10年以上前に2chでエロ動画と騙されてリンク踏んで見てしまい、心底怖かった動画なのだけど、

リングの呪いのビデオっぽい感じのぶつ切り・繰り返しで脈絡のない編集のもの。

画質は当然悪い。

うろ覚えだが、動画の流れとしては、

画面いっぱいにゆがんだ女の顔が写ってる

→どっかの神社?の風景

→どこかの部屋でダンボールのなかに全裸?の少女がいる。そばで誰かが包丁を持っている。

→横倒しのダンボールからその少女が出てくるシーンがなんども繰り返される

→突然最初の女の顔に戻る。怖い。

https://anond.hatelabo.jp/20160905192318

出回っていた当時は以下のコピペと同時にリンクが貼られていた?ぽいです。

81 :本当にあった怖い名無し:2005/08/24(水) 10:03:49 ID:NOnpGHek0

リンク

pass= 死死死死

白い少女の遺影 目だけがなぜか 意味不明の文字 死の予感 大やけどの男の異常な性欲 

拉致 監禁 致死 「トモダチモイッテタヨ」

目を伏せる少女 背後の壁に 不気味な壁掛け 目? 白い少女 遺影 氷の霊気 

背後に寺院ののぼり お寺で撮影 白い少女 遺影 画面下の 解釈不能な記号 何?

少女が 部屋に 醜く歪んだ手が 手が 醜くゆがんで 変形した手 どうやって? 変形醜い手

ダンボールへ 泣き 少女 遺影 視線がうつろに残る 残像 視線 遺影 助けて 助けて けて

文章が意味不明でかなり不気味ですね。

動画に関する情報はこれくらいしかなく、手がかりがなかなか見つかりません。

あとがき

軽く調べてみたところ、アダルト動画のURLに見せかけてイタズラ?で貼られている動画だったようで、先程の不気味なコピペは後付けっぽいですね。

動画の不気味さをさらに増すために、付け加えられたものだと思います。

今でも時々、動画の詳細を探している人がいるみたいですが、ほとんど情報が出ていません。

些細な情報でもいいので、コメント等で教えていただけると嬉しいです。

【謎の動画】10年以上前に2chで出回った不気味な動画【情報提供求】” に対して10件のコメントがあります。

  1. 名無し より:

    下記ページに出回った初期の情報がありました。(スレ705)

    http://itest.5ch.net/hobby7/test/read.cgi/occult/1124516997/

    58秒の動画だったようです。

    1. thetuburo より:

      情報ありがとうございます。
      レス番号706のことでしょうか?
      動画は本当に存在していた証拠ですね。
      これは有力な手がかりになるかもしれません。

  2. あじゃぱん より:

    http://itest.5ch.net/hobby7/test/read.cgi/occult/1129419712/

    このスレにも動画の詳細を書いている人がいます(レス:34 44 47 48)

    が、やはり肝心の動画は見れない模様

    あと気になるレスも発見しました。(レス:65 66 70 71 86)
    どうも一部のシーンはavから抜粋しており、それをノイズ加工しているとの事です

    元々アダルトサイトのイタズラ動画だったという背景から、動画自体もアダルトビデオを怖く編集したものだったのでしょうか…

    1. thetuburo より:

      情報ありがとうございます。
      レス86の話を信じるならば、どこかのスレで特定されていたようですね。
      流行ったのはアダルトサイト経由の可能性が高いと思います。

  3. 名無し より:

    あった、かもしれない。
    破損しているのか当方環境では再生できず未確認。
    https://web.archive.org/web/20051125065047/www13.plala.or.jp/MUDAI/mitarasinukamo.mpeg

    1. あじゃぱん より:

      windows media playerで見れました

      ですが、どうもこの動画ではないようですね…

      不気味な画像のスライドショーと、この動画を見たものは10日以内に誰かに見せないと死ぬというメッセージが出るだけでした

    2. thetuburo より:

      情報ありがとうございます。
      私の環境では再生できました。
      確かに似た雰囲気はありますね・・・。

  4. あじゃぱん より:

    https://itest.5ch.net/hobby7/test/read.cgi/occult/1124781131/

    元ネタの全てがここで特定されているみたいです

    1. thetuburo より:

      情報ありがとうございます。
      後半、かなり複雑な状況になってますね・・笑
      やはりAVの切り抜きが元ネタだったのですね。
      適当に編集した動画を「呪いの動画」と称して2ちゃんねるに貼りまくっていたというのが真相でしょうか・・・?

      1. あじゃぱん より:

        そのようですね…

        結局原本の動画は見つからず終いでした。
        この時に動画を保存していたどなたかがいつの日かネットに再アップしてくださるのを待つしかないですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です