【謎の映像】youtubeにアップされた不気味な動画「tutoiral」

f:id:sumaapu0:20180712173441j:plain

 みなさんこんにちは。

 

今回は、twitterで教えていただいた不気味な動画の記事です。

 

youtubeには多くの動画が存在していますが、中には意図不明の恐ろしい動画も存在しているのです。

 

 

tutoiral

 

 youtubeに、「tutoiral」という動画がある。

 

2分弱の短い動画だが、内容はかなり不気味だ。

 

ゴミが散乱している暗い部屋で、男性と思われる人が、必死に壁を蹴っている。

 

最終的には、壁を破って隣の部屋へ向かうところで動画は終わる。

 

彼は動画内でこうつぶやいている。

 

「t…tutorial…」

 

tutorialとは、ゲームでもよく使われる「チュートリアル」のことであるが、基本操作を学習するためのプログラムを指す。

 

本来の意味では個別指導であるが、この動画との関連性は見当たらない。

 

一体、この動画は何を意図していたのだろうか。

 

www.youtube.com

 

この動画について

 

 上記に載せた動画ですが、チャンネルを見てみるとこの動画を最後に投稿が途絶えています。

 

動画を何度か見返してみましたが、意味不明です。

 

他の動画を見てみると、コンセプトは「何かを教える動画」のようです。

 

例えば、ツイートの仕方だったり、サバイバルで水を確保する方法だったり。

 

ただし、内容はかなりズレています。

 

気になる方は実際に見てみることをおすすめします。

 

www.youtube.com

 

例えばこの動画、ツイートの方法を動画にしたもののはずが、パソコン構築から始まっています。

 

こういうユニークな動画を上げるチャンネルだと思っていたのですが、ある日を境に動画の内容が変わります。

 

www.youtube.com

 

血まみれの彼が、車の中(?)に閉じ込められている動画がアップロードされています。

 

そして、これ以降の動画は、無機質な白い壁に囲まれた個室で撮影されたものになりました。

 

ちなみに上記の動画内では、彼は何やら焦っている様子で、必死になにか「チュートリアル」ができないか探しています。

 

結局、見つけたのは足元にあった「Disk」だったわけです。

 

彼は一体、どうなってしまったのでしょうか?

 

まさか、最初から誰かに強制されて動画を作っていたのでしょうか。

 

真相

 

 たぶん読んでいる方は、ストーリーが出来すぎていることに気づいたのではないでしょうか。

 

実はこの動画達は、アーティストが作ったものです。

 

tutorialheads.fandom.com

 

確かに、最初に載せた動画だけでは、意図不明で不気味な動画ですが、チャンネル内の動画を時系列順に追っていくとストーリー仕立てになっていたのです。

 

冒頭に載せた動画は、動画内の主人公であるアランが監禁された部屋から逃亡している様子を撮影していたようです。

 

あとがき

 

 初めてみた時は少し怖かったですが、作品として見るとまた違った怖さがありますね。

 

ちなみにブログタイトルの「tutoiral」はスペルが間違っていますが、動画のタイトルがそうなっているのでそのまま付けました。

 

今回、ネタをくださった方、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です