【都市伝説】minecraftに現れる謎のプレイヤー「Herobrine」

f:id:sumaapu0:20180720134858j:plain

 今回は、ゲームに関する怖い話を紹介します。

 

みなさんはマインクラフトというゲームをご存知でしょうか?

 

世界的に大人気なゲームで、僕も一時期ハマっていました。

 

友達と一緒にプレイすることもできますが、オフラインで1人でプレイすることもできます。

 

もし、1人でプレイしている時に、見知らぬプレイヤーが入ってきたら・・・。

 

そのプレイヤーは果たして、人間なのでしょうか?

 

 

Herobrine

 

 私は最近、Minecraftでシングルプレイで遊んでいる。

 

木を切って、作業台を作っていた。

 

最初は何も異変がなかった。

 

 ところが、濃い霧の中で何か動きがあることに気づいた。

 

私はそれが牛だと思ったので、鎧を作るために革を取ろうと後を追った。 

 

・謎のプレイヤー

 

 しかし、それは牛ではなかった。

 

 それは、私の方を振り返った。

 

眼の前にはデフォルトスキンのプレイヤーがいたが、なんと彼の目は空白だった。

 

私は、名前のポップアップが表示されないことから、マルチモードではないことを再確認した。

 

彼は私を見て、すぐ霧の中へ消えていった。

 

好奇心が勝り、彼を追ったが、見つけることはできなかった。

 

・見知らぬ建造物

 

 私はゲームを続けた。

 

マップが拡大した瞬間、自然に作られるオブジェクトではないように見える建造物を発見した。

 

岩の中のトンネル、海の砂でできた小さなピラミッド、そして木々が全て葉っぱになっている。

 

一体私は霧の中で何を見たのだろうか。

 

まさか、他のプレイヤーを目撃したとでも言うのだろうか。

 

私は彼を見た時、レンダリング距離を増やしたが、彼を見つけることは叶わなかった。 

 

・フォーラムへ相談するが・・・。 

 

  私はマップを保存し、他の誰かが謎のプレイヤーを見つけることを期待してフォーラムへ投稿した。

 

しかし、誰も彼を見つけることはなかった。

 

誰かに似たような経験をしたか聞いてみたが、その投稿は5分以内に削除されてしまった。

 

もう一度同じ投稿をしたが、今度はもっと早く消されてしまう。

 

その時、私はHerobrineというユーザー名の人物から、「Stop」という単語だけが書かれたメッセージを受け取った。

 

彼のプロフィールを見に行ったが、既に削除されていた。

 

その後、別のユーザーからメールを受け取った。

 

そのユーザーは、謎のプレイヤーを見たと主張した。

 

そのプレイヤーのマップを調べると、明らかに人工的な特徴が散らばっている、しかし、彼には中のプレイヤーが存在しないとも言っていた。

 

・開発者が関係している?

 

 情報提供者から再び情報を聞いたのは一ヶ月後だった。

 

謎の男に遭遇した人は、Herobrineという名前を調べたようだ。

 

その名前は、スウェーデンのゲーマーに頻繁に使われることが分かった。

 

さらに、調べると、ゲームの開発者であるノッチの兄弟であることが明らかになった。

 

私はノッチに電子メールを送って訪ねてみると、このようなメッセージが返ってきた。

 

「兄弟はいるが、もういない」

 

私は最初の遭遇依頼、謎の男を見ていない。

 

最初に彼を見たときに、印刷を押すことができた。

 

彼を見た唯一の証拠である。

 

f:id:sumaapu0:20180720134743j:plain

 

参考 

http://creepypasta.wikia.com/wiki/Category:Video_Games

【都市伝説】minecraftに現れる謎のプレイヤー「Herobrine」” に対して1件のコメントがあります。

  1. herobrine より:

    このような行為を行わないでください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です