【オカルト】夜道に突然現れる老婆が怖い【心霊動画】

f:id:sumaapu0:20180526120345p:plain

 幽霊って、話はよく聞きますが、実際に映像に写っているものって珍しいですよね。

 

あったとしても、ほとんどが創作臭いものばかりです。

 

今回は、ドライブレコーダーで偶然撮影された怖い動画を紹介します。

 

 

 

  

 1:00頃の画面の左側にご注目ください。

 

そこには、拝んでいる老婆が。

 

着物のような服装です。

 

なぜこんな夜道に、しかも拝みながら、車道へ行こうとするのか。

 

首がない?

 
 この老婆と思われる人をよく見てみると、首らしきものが見当たらない・・・。
 
 
 f:id:sumaapu0:20180526114509p:plain 

 

たぶんお辞儀のような姿勢だったので首がないように見えたんだと思います。

 

果たして、この老婆は幽霊なのか、じっくり動画を見つつ考察していきましょう。

 

考察

  さて、この人は本当に幽霊だったのか?

 

考察していきたいと思いますが、その前に、情報をまとめてみましょう。

 

・拝みババアまとめ

  1. 着物のような服装
  2. 拝むような姿勢で突っ込んでくる?
  3. 出現した場所は田園地帯だと思われる。

夜道なのでよく分かりませんが、ほとんど周りには店などがないような場所です。

 

普通こんな場所に、しかも夜中に、老人が現れますかね・・・?

 

いくつかの説を挙げて、考察していきましょう。

 

・老婆は幽霊説

 

 先程から、老婆と書いていますが、もしかしたら男性の方かもしれません。(顔が見えないし)

 

まぁ、老婆の方がなんとなく怖い感じがするので、老婆ってことにしときましょう。

 

さて、もし老婆が幽霊だった場合、何が目的なんでしょうか。

 

よくある例ですが、自分が死んだことに気づかず、死ぬ前の行動を繰り返しているのではないでしょうか。

 

しかし、拝みながら車へ突っ込んでいく行動がよく分かりませんね。

 

自殺しようとしているようにしか見えません

 

もしかしたら、かつてこの場所では、飛び込み自殺のようなものがあったのかもしれませんね。

 

拝んでいるのは、自分に対してでしょうか。

 

・幽霊じゃないが、ヤバイ奴だ説

 

 動画をよく見てほしいんですが、実は前の人も老婆が見えています。

 

これは、動画の最後の方で撮影者の方も気づいてますね。

 

f:id:sumaapu0:20180526120345p:plain

 

そして、車のライトで照らされているということは、光を反射しているということですから、実体があります。

 

よって、この老婆は幽霊ではない可能性の方が高いでしょう。

 

そして、撮影者の方も指摘していますが、自殺である可能性があります。

 

歩行するための道幅が狭すぎる場所で、かつ車が通る瞬間に前に歩いてきています。

 

自殺としか思えません。

 

拝んでいるのは、死後は極楽浄土へ行けるように・・・とか。(宗教はよく分からないです)

 

何にせよ、迷惑なことですよね。

 

死亡事故を起こした場合、運転手が罪に問われるケースが多いでしょう。

 

・ボケ老人だよ説

 

 言い方が悪かったかもしれませんが、認知症の方って結構夜中に徘徊されるんですよね。

 

もしかしたら、動画の老婆も認知症を患っているのかもしれません。

 

不可解な行動も、認知症であるならば仕方のないことでしょう。

 

1度車を止めて、警察へ連絡するのが一番正しかったのかもしれませんね。

 

僕なら怖くてそのまま走り去りますが(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です