【都市伝説】存在しないはずの村まとめと解説【オカルト】

f:id:sumaapu0:20180523171646j:plain

 この記事では、ネット上で噂されている、存在しないはずの村をまとめて、解説していきます。

 

この集落に入ったら殺されるとか、生贄にされてしまうとか、そういう噂、聞いたことありませんか?

 

そんな危険な村や集落って存在するのでしょうか?

 

 

 

犬鳴村

 ネット上だけではなく、多くのオカルト雑誌でも取り上げられている有名な村です。

 

犬鳴村の噂

  1. 白いセダンで行ってはいけない。
  2. 「この先、日本国憲法は通用しません」という看板が立てられている。
  3. 地図には書いていない。
  4. 入ったら、殺されてしまう。

う~ん・・・なかなか恐ろしい村ですね。

 

信じ難い話ですが、犬鳴村は実在しています。

 

犬鳴村 – Wikipedia

 

wikipediaも存在しており、どうやらもうダムの底に沈んでしまったようですね。

 

ダム建設のために集落が沈められるのはよくある話ですね。

 

かつて犬鳴村はあったわけですが、現在は存在しないため、噂されている犬鳴村は別にあるということでしょうか。

 

杉沢村

  この村も結構、聞いたことがある人は多いのではないでしょうか。

 

杉沢村の噂

  1. 1人の村人が発狂して他の村人を全員殺害した。
  2. 青森県にある。
  3. 入り口の目印は鳥居。
  4. 発狂した村人が今でも彷徨っている。

青森県は僕の地元ですが、こんな噂って聞いたことないんですよね。

 

ネットで初めて知りました。

 

杉沢村の噂についてですが、元ネタが存在します。

 

津山事件 – Wikipedia

 

津山事件という、大量殺人事件です。

 

1人の村人が、28人を殺害しました。

 

ただ、発狂したわけではなく、日頃の恨みなどが積もった結果、起きた事件です。

 

ちなみに、杉沢村だと思われる場所(目印の鳥居が立っている)がありますが、近くに小屋が建っているだけなので、関係ないと思われます。

 

下多島村

  これは5ちゃんねる発祥の村ですね。

 

下多島村の噂

22 : 本当にあった怖い名無し : 2008/08/04(月) 17:10:46 id:BESbFkZB0 

俺が四年前まで住んでた村がヤバかったな 
下多島村ってところなんだけど知ってる奴いるかな? 
上多島村と下多島村ってのがあるんだけど、下多島村は部落の方 
閉鎖的も閉鎖的で祭りには絶対に部外者を招待しない 
対して上多島村はそんなことないんだよな 
この上と下の違いの詳細は不明 

で、下多島村で一番怖いのが自殺者の多さ 
ほぼ毎年自殺者が出てて 
村にある電柱の何本かは首吊りに使われることで有名 
というか自殺者の全員が首吊りなのもちょっと怖かった 
俺も深夜に隣町の本屋に出かける時とか、その電柱の側を通るのが怖かったな~ 

出典 5ch

 

上多島村もあるのか・・・(困惑)

 

下多島の方がヤバイらしいですね。

 

 

xtreeem.com

 こちらの記事で、下多島村は、下田島村のことなのではないか、という考察がありました。

 

これに関して、調べてみました。

 

 1886年の「地方行政区画便覧」には(旧)佐土原町、上田島村、下田島村、下那珂村、東上那珂村、西上那珂村と記されている。

佐土原町 – Wikipedia

 宮崎県の佐土原町の合併前に、上田島村下田島村が存在することが分かります。

 

100年前の話なので、今は存在していません。

 

なぜ電柱で首を吊るのか・・・非常に不気味な話です。

 

ラビリンス村

  結構マイナーな村だと思います。

 

僕もこの手の話を調べていて、初めて知りました。

 

ラビリンス村の噂

  1. 一度入ると、迷ってしまい出てこれなくなる。
  2. 三重県に存在する。
  3. 車で走っていると、突然現れる。

 

npn.co.jp

 

引用元にはなんと心霊写真まで・・・。

 

実際に番組のロケで訪れた人は、数時間迷った挙げ句、なんとか戻れたらしいです。

 

それって、ただ迷っただけじゃ・・・。

 

脱出不可能というわけではないようですね。

 

まとめ

  ネット上で囁かれている不気味な村ですが、その他にも多数、存在します。

 

村や集落って、閉鎖的なイメージがあるのでそのような噂が立ちやすいんだと思います。

 

みなさんの住む場所に「存在しないはずの村」があったらぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

【都市伝説】存在しないはずの村まとめと解説【オカルト】” に対して4件のコメントがあります。

  1. 塩化ナトリウム より:

    こんにちは
    内容とは関係なく恐縮なのですが自分の環境(iPhone、Safari)からだと
    この記事の引用は文字色が見づらい気がします。

    1. thetuburo より:

      ご要望ありがとうございます。
      以前より背景や文字色等が見づらいというご意見をいただいております。
      只今、修正を検討しておりますのでお待ち下さい。

  2. 匿名 より:

    下多島村について、まさか自分の地元(住んでる場所ではないですが…)が出てくるとは思わずびっくりしました笑
    コツコツトンネルなどは数年前までありましたが、大した怪談も何もないのどかな場所ですね

    1. thetuburo より:

      おお!地元の方でしたか。
      やっぱり都市伝説に過ぎないのですね笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です