奇妙な漫画・真相を考察

今回は、ある漫画の奇妙な1ページを調査していきたいと思います。

動画化もされていますので、こちらも是非!

奇妙な漫画

視聴者さんから、謎の漫画の1ページの画像を送られてきました。

理解不能な絵と文字が書かれており、どんな漫画だったのか全く検討がつかないんですよね。

この画像、どこから入手したのかというとスマホの中にあるいらない写真を削除していたときに偶然見つけたのだそうです。

リクエスト主さん曰く、いつ保存したのか覚えていないらしく、いつの間にか保存されていたのだそうです。

漫画のページといっても、この画像1枚だけ入っていたらしく、このページの続きなどはなさそうです。

この画像、非常に奇妙なものになっており漫画だと認識できるものの、そこに書かれているものは何一つ理解できるものではないです。

検索してみても、一切この画像に関する情報は出てきません。

今回は、この奇妙な漫画の1ページについてできる限り調べていきます。

考察

この画像、とても不思議な漫画ですよね。

理解できるように見えて、全く理解できない内容になっています。

いつの間にか保存されていたという話もかなり不気味です。

調べても情報が出てこないということで、チャンネル投稿で情報を募集しました。

ありがたいことに多くの方からコメントをいただけまして、結構多かったのが「ジョジョっぽい」というコメントです。

確かに昔のジョジョの奇妙な冒険だと、背景の書き込みがあまりなく、キャラクターがはっきり書かれているので、そんな感じに見えますね。

何かの漫画を崩したのかなと思ったのですが、有力な情報を教えて頂きました。

「AIに書かせた漫画なのではないか?」というコメントをいくつか頂きました。

そんな高度なことを普通のネットユーザーができるのかと思う人もいるかも知れませんが、簡単に作成できるサイトがあるようです。

そのサイトが「This Anime Does Not Exist」というサイトで、ネットニュースになっていますので、それを参考に紹介します。

その名の通り、このサイトは「この世界に存在しないアニメ画像を作成できる」そうで、AIが自動で作ってくれるらしいです。

1枚のイラストから、今回のような漫画の1ページを作成することもでき、こちらがサンプル画像になります。

若干顔のようなものがあると認識できますが、ほとんど理解できないような見た目のキャラが登場しています。

そして、文字も今回の謎のマンガと同じような崩れたぐしゃぐしゃな文字が書かれています。

AIが作成したものということで、漫画の画像を使って学習した結果、このような漫画を書くようになったのでしょう。

恐らく、今回の漫画もAIが作成したためにこのような理解できない漫画ができてしまったのだと思われます。

リクエスト主さんは、このサイトを利用して漫画を作ったときに保存したものを、そのまま忘れてしまっていたのではないかと思います。

画像検索にヒットしなかったり、ネットに情報が全くないのも、このサイトで作られる画像は作成した本人しか所持していないからでしょう。

奇妙な漫画・真相を考察” に対して10件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    すっとぼけ依頼者きらいじゃないけどすきじゃないよ

  2. 匿名 より:

    ジョジョ二コマ目の顔なんて正にAI感ある

  3. 匿名 より:

    相原コージとか桜玉吉とかこういうの描きそう
    あ、二人とも病んでた…

  4. 匿名 より:

    コマ割りの感じと、同じキャラと構図が複数コマにわたって続いてる感じ、トーンの使い方がジョジョっぽい
    参考画像のジョジョ絵とは全く似てないわ

  5. 匿名 より:

    ジョジョっぽいってたぶんジョジョ本編の絵柄のことじゃなくて、作中キャラのボインゴが描いたマンガっぽいってことなんじゃないかな?

  6. 匿名 より:

    AIに書かせたイラストで謎の言語が描かれたりして異世界っぽいなと感じた事はある
    依頼者もそういう発想からいたずら目的で依頼したようにしか思えない
    今後こういうの増えそう

  7. 匿名 より:

    ジョジョの画像はなにをするだーがよかった

  8. 匿名 より:

    ジョジョオタはすぐにジョジョに似てるって言い出して話をややこしくするから嫌い

    1. 匿名 より:

      今回は本当に似てる硬から許して

    2. 匿名 より:

      小さなコミュニティに集まった仲間をディスってどうしたいの?
      喧嘩したいならそういう場所に行きなよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。