『少女』Girl・真相を考察

今回は、YouTubeに投稿されている奇妙な動画について調査していきたいと思います。

動画化もされていますので、こちらもぜひ!

『少女』Girl

YouTubeにある動画を調査してほしいというリクエストを頂きました。

その動画がこちらです。

たった数秒の動画ですが、ちょっと不気味ですね。

実はこの動画、2009年にアップされた動画で、昔から存在しています。

静止画であれば加工は容易ですが、映像を違和感なく加工できる人物は2009年という時代において、そこまで多くはないかもしれません。

動画がアップされてから13年経った今でも、この動画の詳細を知る人はほとんどいないのかもしれません…。

今回は、この謎の少女が映った動画について調べていきましょう。

考察

動画を投稿した人物のチャンネルを見てみると、すでに10年前に更新が途絶えているようですが、何本か動画をアップしています。

いくつか不気味な動画をアップされていますが、どうやら古い映画等の一部シーンを多数アップしていることがわかります。

さて、このチャンネル主が投稿した動画の傾向を見ると、この動画も映画がアップされた時期にアップされていたものですので

これも何らかの映像作品のワンシーンである可能性が高そうですね。

調べてみると、あるまとめサイトに気になる情報がありました。

「YouTubeにある有名な謎動画」というスレのまとめです。

「女の子の目がつり上がった動画も不気味で詳細がよくわからん」というレスに対して、このような返信がありました。

「どっかで見たけど香港のホラー映画のワンシーンらしいよ」と書かれています。

やはり映像作品が元ネタだったようです。

動画の一部のスクリーンショットで画像検索をしてみると、ほとんど有力な情報はヒットしませんが、中国語のサイトがいくつかヒットしました。

その中で、あるブログでこの写真が紹介されていました。

ブラウザの翻訳機能で日本語にしていますが、本来は中国語です。

タイトルに「呪いの楽園」と書かれおり、本文には映画の説明が書かれています。

内容を要約すると、遊園地で少女が転落事故を起こし、それがきっかけで遊園地が呪われていたそうで、その遊園地に主人公たちが乗り込んでいくという内容だったみたいです。

映画について詳しく調べてみると、bilibil動画で映画について解説する動画がヒットしました。

遊園地で、女の子のが手を繋いでくるのですが、その時に女の子に目を向けると、あの目のつり上がった顔でこちらを見てきます。

その顔を見た、手を繋がれた女性が悲鳴をあげるという、よくある怖いシーンだったようです。

この映画、香港で2003年に制作されたもののようですが、英語版のタイトルは「The Park」となっています。

日本語字幕版もあるようで、恐らくこの映画を購入した人がこの部分を切り取ってネットに流したのでしょう。

『少女』Girl・真相を考察” に対して1件のコメントがあります。

  1. SUZUNE より:

    初めまして。
    いつも楽しく拝見しております。

    この動画の元ネタの映画「The Park」ですが、調べたら日本版予告編がYouTubeにアップされてました(「ザ・パーク」のタイトルでDVDも出てます)。
    https://www.youtube.com/watch?v=J4Kx5wUeWVU
    「目の吊り上がった女の子」は、この動画の0:07に登場する「観覧車から転落死した女の子」と同一人物でしょうか?

    墓地を壊して作ったせいで呪われてしまった遊園地に若者たちが入り込み、様々な怪異に見舞われる……というストーリーらしいです。
    映画そのものの出来はイマイチだとか(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。