有名なネタ画像の元ネタ・真相を考察

今回は、ネットで有名なあるネタ画像について調査していきたいと思います。

動画化もされていますので、こちらもぜひ!

ネタ画像

皆さんはこちらの画像をご存知でしょうか?

変顔をする女性の後ろに、恐ろしい顔をした男か女かわからない人物が張り付いています。

一見するとネタ画像なのですが、みなさんはこの後ろの人物、コラ画像だと思いますか?

この画像、何度か画像まとめサイトなどで見たことがありますが、なんとなくコラ画像かなと思っていたものの、どこまでがコラなのか、考えたことは無かったですね。

果たして、この画像は一体誰が撮影したのか、もしくは誰が作ったのか。

かなり昔から見る画像で、元ネタを追うのは難しいかなと思っていたのですが、なんとtheつぶろ掲示板で元ネタが判明したので、今回は発掘された経緯をご紹介します。

コラ画像?

実はこの画像、あるcmのワンシーンが使われていることが判明しました。

そのcmというのが、ダイハツのムーブラテのcmです。

問題のシーンが出てきました。

後ろには人はいませんね。

この画像の元がcmの映像にあったのは初めて知りましたが、なぜわかったのかというと、子供の頃にこのcmを見ていたことから、画像を見た時にピント来たのだそうです。

出演されていた大貫亜美さんのwikiにもcmの情報がありまして、恐らく今回のcmは「いないいないきゃー篇」だと思われます。

2004年から流れていたcmのようで、今から18年前とかなり古いcmですがよく覚えていましたね。

この画像からcmだと特定するのは、知っている人でないと難しかったかもしれませんが、とりあえず一部元ネタは判明しました。

さて、cmのシーンを見ると、後ろの顔はやはりコラ画像だったということがわかります。

ということは、あの顔の元ネタもどこかにある可能性がありますが、こちらもなにかの作品から持ってきたものなのでしょうか。

実はこの顔、変顔画像として出回っていいたようです。

それがこちら。

比較してみると全く同じ顔であることがわかります。

ネットに出回っていたこの画像から作ったのでしょう。

そして、この顔自体はほとんど加工されておらず、実際の人の顔だということもわかります。

よく見ると衣類に関する注意書きがあるので、ドラム式洗濯機の扉を舐めているシーンだと思われます。すごい顔ですね。

この画像、左上にロゴが表示されておりまして、「AROMA」と書かれているのですが、アロマ企画のフェチ系AVのワンシーンだったようです。

それにしても顔がコラ画像ではなかったことに驚きです。

というわけで、この画像について情報をまとめます。

単なるおふざけ写真のように見えますが、元はcmのシーンが使われています。

手前に写っているのは大貫亜美さんで、後ろの顔は合成となっており、こちらについてはアロマ企画のAVのワンシーンが使われていました。

画像自体はコラ画像だといえますが、最も怖い部分である顔自体はコラ画像ではないということで、この事実が一番恐ろしいかもしれませんね…

有名なネタ画像の元ネタ・真相を考察” に対して10件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    どういう性癖だよ…

  2. 匿名 より:

    コラのアイデア元はスナッチャーズフィーバーですかね

    あとアロマ企画はキス・舐める系のビデオも多種多様なのであぁあそこなら、と思ってしまいます(笑)

  3. 匿名 より:

    この顔コラじゃなかったのか、、、今年一の衝撃

  4. 匿名 より:

    コラなのは納得なんだけど、だれがなんの目的でコラしたの分からんの怖い。

  5. 匿名 より:

    大貫亜美の車のCMってのは漠然と覚えてたけど
    まさか後ろの顔が本物だったことに衝撃

  6. 匿名 より:

    このコラ元がavのワンシーンってのが衝撃

  7. 匿名 より:

    まさかのAV(笑)世の中にはいろんな癖の人がいるんですね

  8. 匿名 より:

    由美ちゃんの方が好き!

  9. 匿名 より:

    後ろは川越シェフかと思ってた

  10. 真相究明する より:

    これ知りたかったのです。 
    ありがたい。

    まさかavにこんなジャンルがあるとは…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。