女の子にしたい・真相を考察

今回は、ある痛々しいコピペについて調査していきたいと思います。

動画化もされていますので、こちらもぜひ!

女の子にしたい

みなさんは「女の子にしたい」というコピペをご存知でしょうか?

男の子の皆さんは閲覧注意です。

2001年頃、2ちゃんねるにてある掲示板でのやり取りが話題になりました。

ある医者のホームページの掲示板で、洒落にならないことが書き込まれているというのです。

書き込んだのは「悩む母親」という人物で、「3歳の息子のオチソチソを切り取って女の子にしたい」と、とんでもないことを書き込んでいるのです。

さらに衝撃的なのは、その方法を教えるという「恭子」という人物の書き込みです。

「男の子を女の子に変える安全で確実な方法」それは、タマタマを潰すことでした。

悩む母親は、恭子にその方法を教えてもらうことになり、具体的な方法が書き込まれます。

その方法とは、子供の事故を装って、母親自らタマタマを潰す方法なのでした。

具体的なやり方も書かれており、まるで本当に実行したことがあるのかと思うほど、生々しい描写が書かれていました。

そしてその一週間後、「実行した」という母親の書き込みがありました。

「これから娘と苦労をともにして私も幸せになりたいです。」

以上がネットで有名なコピペの内容ですが、元ネタは病院の掲示板での書き込みだと言われており、実際に起きたことなのではないか、と言われています。

今回はこのコピペについて調査していきましょう。

考察

まずは、このやり取りがどこで行われたのか詳しく調べてみましょう。

2001年頃にネットニュースにもなっていたようで、そこでも詳しく書かれていました。

当時、2ちゃんねるで騒ぎになった際に元の掲示板もはられていたようで、「秋田県の小児科医師の個人サイトの中の掲示板」であると書かれています。

この騒動があったときにはすでに掲示板は削除されているようでしたが、「意見交換のBBS」として、利用者がスレッドを立てる形式の掲示板だったようです。

そこで「子供のちんちんについて」というスレが立てられ、例のやり取りが行われたということです。

病院側の対応しては、このような声明を出して掲示板を閉鎖したようです。

このことから、病院の掲示板で、今回のコピペのようなやり取りがあったことは事実です。

となると、息子から娘になってしまった子供は実在するのかもしれません。

当時の書き込みを詳しく調べてみましょう。

実際の掲示板の書き込みは残っておりませんが、2ちゃんねるにまるごとコピペされたログが残っておりました。

内容は冒頭で紹介したものと変わりません。

かなり多くの人から批判のコメントがあったようで、病院側が掲示板自体を削除したのも納得がいきますね。

実は娘になったという報告の後も、母親は書き込んでいたようで、戸籍の訂正届けを提出済みなのだそうです。

ここで疑問に思うのが、子供でも後から性別の訂正が可能なのか?という点です。

これに関しては下記の論文を参考にしましたが、子供の性別は出産に立ち会った医師が証明することを要求されます。

https://core.ac.uk/download/pdf/151086604.pdf

この時、誤りであることが判明した場合は審判を申し立てることが可能です。

また、性別変更特例法によっても変更することが可能になる場合がありますが、今回は当てはまらないでしょう。

事故によって性転換した際に、性別訂正が認められるのか、子供が大人になってから性別変更特例法で変更が認められるのか、ここらへんは微妙なとことですね。

少し怪しいですが釣りだと断言することはできませんね。

しかし、掲示板のログには、釣りだとする決定的な証拠が残っていました。

書き込みと共に掲載されるIPです。

これらのIPに対して、逆引きをした人がおり、結果がこちらです。

悩む母親、恭子、のホスト名が同じです。

ちなみに冒頭に書き込んでいた由佳子という人物もいたのですが、それも同じです。

つまり、今回のやり取りは一人の人物による自演だったというわけです。

このことから、タマタマを潰された可愛そうな息子の話も創作だった可能性が高いです。

女の子にしたい・真相を考察” に対して14件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    調査お疲れ様です
    このケースは創作だったかもしれないとの事でそれは安心しましたが、
    デイヴィッド・ライマーという悲劇の人(経緯は少し違いますが)の例もあるように、
    第三者がこういった事を無理やり押し付けても絶対に幸福にはなれないですね

  2. 匿名 より:

    この件は真偽が気になっていたのでわかって安心しました。調査ありがとうございます。
    それにしても生々しくて本当にありそうだも思ってしまいました。

  3. 匿名 より:

    自演の可能性が高くて良かった…
    当時読んで凄く背筋が凍った内容でしたので、創作であって欲しいです

  4. 匿名 より:

    丁寧口調で最後まで自演を貫くとか、内容も含めてキモすぎる。

  5. 匿名 より:

    ま○こをワレメって書くところでどう考えてもおっさん

    1. 匿名 より:

      確かに。

  6. 匿名 より:

    男のほうが生きやすいのにねー

  7. 匿名 より:

    10数年ぶりに真相が分かってホッとしています…
    ありがとうございます。
    潰された男の子はいなかったんだ。。

  8. 匿名 より:

    見てるだけでタマが痛くなる

  9. 匿名 より:

    これかなり昔に見て印象に残ってたなあ
    婦女暴行で捕まった人とかに刑罰としてこれを実行すれば、もう少し犯罪者が減りそうだなあと思ってた

  10. 匿名 より:

    まじで、見てるだけで痛々しいからやめてほしい。

  11. 匿名 より:

    Yahoo知恵袋で一時期蔓延った娘の自慰癖止めるためにク〇ト〇ス切り取りたいコピペは結局元ネタどうなったんだろ……
    個人的に血液とか何十kg分の肉とかしたいみたいな質問よりやばいと思うのに闇深い質問掲示板の書き込みとして取り上げてるところみたことないんよな。

    朧気な記憶でユーザーページにもう1個なんか普通に普通の質問しててほんとに娘の自慰に対する憎悪以外は普通に主婦として母としてやってる感あって怖かったけど当時ネット初心者すぎて本人だったか確証がないんだよな……

    1. 匿名 より:

      自慰ってそんなにやめさせたい様になるものなのか!!?
      自慰してるのを母親に見つかって
      男の子の大事な所を半分くらい切られかけた所でおじいさん来て助かったけども
      病院が近くなかったらやばかったらしい

  12. ステマではないです より:

    この記事を読んでいる方がネットで犯罪の証拠を見つけたときのため
    (ステマっぽいのでわざと文字を離す)
    ■警視庁匿名通報フォーム(通報はコメント欄のように書き込むだけ)
    h ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/other.htm
    ■全国ハイテク警察リンク集 h ttp://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/ksatulink.html
    ■警視庁ホームページ h ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/
    ■警察総合相談電話番号 ht tp://www.npa.go.jp/safetylife/soudan/madoguchi.htm
     (携帯電話・PHSからは全国共通#9110 緊急性を要するものは110)
    ■公安調査庁 h ttp://www.moj.go.jp/KOUAN/
    ■国家公安委員会 ht tp://www.npsc.go.jp/
    ■国際刑事警察機構(ICPO) h ttp://www.interpol.int/

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です