ニュー廃墟で浅間町大好き・真相を考察

今回は、現在も書き込まれ続けている奇妙なスレについて調査していきたいと思います。

動画化もされていますので、こちらもぜひ!

ニュー廃墟で浅間町大好き

2014年、このようなスレが2ちゃんねるに立てられました。

謎の暗号みたいな不気味なものが書かれているスレが立っており、狂気じみているとのことです。

どうやら2012年辺りから、この様な形式で大量に書き込まれ続けているようです。

スレのタイトルは「ニュー廃墟で浅間町大好き」という名前で統一されており、左側に○号という謎の単語と、その後に意味不明な文章が続く、と言う形で書き込まれているようです。

そして、気持ち悪いのが1000レス埋まるまで延々と書き続けられていることです。

この人物は日付が変わるごとに名前も変えています。誰の名前なのか、特定の誰かを指しているのかは不明です。

1日に数10レスほど書き込み、スレが埋まるとまた新たなスレを立て書き込むという行動を繰り返しています。

そして、最も恐ろしいのは現在もこの書き込みが続いているであろうことです。

今回はこの謎のスレについて調べていきます。

考察

さて、まずこの人物の特徴としてスレのタイトルである「浅間町大好き」というものがあります。

これは実際に存在する地名で、横浜市西区の町名です。

浅間町で過去ログを検索してみると、2007年に「浅間町大好きコーナー」というスレが立てられています。

「浅間町大好きとの対話出来るスレです。」と書かれており、どうやら「浅間超大好き」という名前のコテハンがこのことから存在するようです。

恐らく、冒頭に紹介したスレを作成した人物と同じ人物であると思われます。

バス板に書き込みも行っており、荒らしとして有名だったようです。

ほとんどが駅の名前を羅列するようなレスで、この頃から変なレスをしていたことがわかります。

2012年に例のスレが立ってから、意味不明なことを書き込む様になってしまいます。

このことから、2007年頃からバス板に存在していた「浅間町大好き」というコテハンが一連の犯人である可能性は高いです。

書き込みの感覚は一定ではなく数分後だったり、1時間後だったりと様々なので、もしかすると手動でやっている可能性もあります。

ただ現在も続いているということは、スクリプトである可能性もあります。

しかし、最近になって動きがありました。

こちらは2020年に立てられた浅間町大好きのスレですが、とある人物がこのスレを荒らしています。

これに対して、自分の名前を荒らしている人物にしたり、荒らしに対して普通にレスを返しているのが確認できます。

その後、別スレを立ててまた意味不明な書き込みを行うようになりますが、荒らしに反応していることから

中身はスクリプトではないのかもしれません。

また、こちらは同一人物かはわかりませんが、自身のことについて話すレスや「意味不明な書き込みは暗号だと思えば良い」などの書き込みもありました。

ただ、普通の書き込みすら一部支離滅裂な部分もあります。

これらを踏まえて考えると、書き込みについて自動生成ではない可能性も出てきます。

となると、自分の中に何らかの法則性を持っており、それに基づいて書き込みをしている可能性もあります。

ということで、現状わかっているのはこの書き込み主は、スクリプトではなく中に人間がいて書き込んでいると思われ、これらの意味不明な文字列は「暗号だと思えば良い」とのことでした。

結局、彼がなんのためにやっているのかなぜ数年もの間、このような書き込みを続けられるのかは、わかりませんね。

ニュー廃墟で浅間町大好き・真相を考察” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    えんじぇるさまみたいな、単に頭のおかしい人、っていう解釈でいいかと

    1. ヒル より:

      ひめえんじぇる懐かしいなって思って調べてみたらショップ展開してて草だった
      つぶろさん良かったら取り上げてください

  2. ぼろころ より:

    これ確かバスの無線記録?をひたすら書いてるって真相が判明したスレがあったような…

    1. nnks より:

      架空のバス無線って結論は出てましたね。
      http://blog.livedoor.jp/newspickup_ok/archives/1239294.html

    2. ニューたかけんTV(本人) より:

      懐かしい。実は自分、この荒らし本人です。
      たかけんTVというのは当時youtubeコメントで自分のチャンネルを見ろと書きまくる荒らしです。それに成りすましてました。
      本人の口から真相を言ってくれるあと一歩の所まで行きましたが暴言レスをしすぎて逃げられてしまいました。もう少し粘っていればおそらく真意を知れたかもしれません……

  3. 匿名 より:

    所謂統合失調症の体型妄想ではないかと
    他者からすると了解不能だが、本人からすると自分の中の世界観に沿って投稿することが重要と考えている

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。