Girls see ghost and run・真相を考察

今回はYouTubeに投稿されている心霊映像について、調査していきたいと思います。

動画化もされていますので、こちらもぜひ!

Girls see ghost and run

YouTubeに「Girls see ghost and run」という動画があります。

まずは映像を御覧ください。

一見、普通の食事風景を撮影した映像かと思いきや、手前の女の子が奥の部屋を気にする素振りを見せます。

その後泣いて席から立ってしまうのですが、もう一人の女の子も後ろを覗くなり突然大きな悲鳴をあげて必死で逃げてくるのです。

一体、部屋の奥に何がいたのでしょうか。

撮影しているのは、母親で、娘とその友だちを映した映像だそうです。

この映像、ネットでは本物の幽霊をみたのではないか?と噂になっております。

女の子二人が怖がっている様子を見ると、演技しているようには見えませんし、いたずらで作った動画とも思えません。

今回は、この映像について調べていきましょう。

考察

これは怖いというか、不思議な動画ですよね。

動画のタイトルや概要欄を確認してみましょう。

タイトルは「幽霊を見て逃げる少女たち」となっています。

概要欄には、自分でオバケを見るまで、怖がって泣く友だちをからかう少女、面白い。と書かれています。

気になったのが、概要欄を読むと、この現象について投稿者は特に不思議がっていないような気もするんですよね。

また、動画の終盤に二人の女の子が撮影者に泣きついていますが、撮影者自身はかなり笑っています。

もしかすると、怖がった理由を知っていて笑っていたのでは?と考えられます。

それを踏まえて、動画の投稿日を見ると2012年10月31日になっており、この日はハロウィンです。

ハロウィンということで、子供達を驚かせるために、部屋の奥に何者かが隠れていた可能性が考えられます。

撮影者がお化け役がいることを知っていたために、子供の反応を見てあのように笑っていたと考えると自然です。

これらを踏まえて、映像に怪しいところがないか見てみましょう。

まず、女の子が見た幽霊がどこにいるのか確認します。

最初に不審に覗き込むこのシーンですが、奥の右側に何かいることがわかります。

この段階だと、奥に座っている女の子も覗いてはいますが、特に驚いた様子はないですね。

次にこのシーン。

うまく聞き取れないですが「エンジェルはもう寝てるよ」と撮影者が話します。

そして、二人がハッとした表情を見せます。

恐らく、部屋の奥にナニカいることは感じており、それが一緒に住んでいるエンジェルだと思っていたのに、違っていたことからこの反応を示したのでしょう。

その後、女の子は泣き出してしまいますが、この時点では「奥にナニカいる気配があるから怖くて泣いた」と思われます。

次に奥の女の子も奥を覗いて泣き出します。

不思議なのが、今までも何度か覗いていたのに平気な顔をしていたことです。

恐らく、この段階で奥に隠れていたお化け役がこっそり顔を出したのかもしれません。

よく見ると、奥の女の子の壁に謎の点が見え隠れしているんですよね。

画質が悪くてよくわかりませんが、この状況で動いているとなると奥にいる誰かの指か何かが壁に触れているときに映っていたのかもしれません。

改めて説明すると、ここに人が隠れており手前の女の子が何らかの理由で誰かいることに気づきます。

初めは一緒に住んでいる人かと思いきや、「もう寝ている」と言われてしまい、正体不明の恐怖で泣き出します。

この時点では、お化け役は奥の女の子からも見えない位置にいたと思われます。

そして、女の子が再び覗いたときに顔をだし驚かせたのだと思います。

ハロウィンに撮影されたものだと考えれば撮影者が用意したサプライズで、子供から良い反応をもらったので大笑いしていたんですかね。

もう一つ、カメラの視界をよく見ると、何かに覆われています。

もしかすると、子供に悟られないようにカメラを布か何かで隠していたのかもしれませんね。

Girls see ghost and run・真相を考察” に対して7件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    似たやつで(日本の動画)、小さい子供2人が道に何かいるって言ってる動画が怖かった…。途中、動画を止めると一瞬だけ森の奥に赤いやつが映ってるやつ

    1. 匿名 より:

      三輪車乗ってるやつだよね

    2. 匿名 より:

      子供の反応もまあまあ怖いがそれよりも、
      どう考えても藪の中には無さそうなオレンジ色のやつがマジで何だったのか気になる
      範囲や色味的には火っぽいんだが火事なら気づくはずだから違うだろうし
      夕焼けが地面に反射したようにも見えないし……

    3. 匿名 より:

      探してきてやったぜ
      次はコレの謎解きな
      https://youtu.be/KRHJA-fxJ_0

      1. 匿名 より:

        これ怖いですよねーって、「謎解きな」だなんて何様だよっ!!w

    4. 匿名 より:

      この動画の謎はぜひ解いてもらいたいですね!

    5. 匿名 より:

      自分は怖くて確認できてないけど赤いやつ以外にも白い顔?が映ってるみたいですね。イヤホンして見ると左耳側からずっと電子音がするってコメントも多くてそれも怖い…ぜひ検証してみてほしいです

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です