..wmv・真相を考察

今回は、YouTubeにアップされている怖い動画について、調査していきたいと思います!

動画化もされていますので、こちら是非!

..wmv

YouTubeに「..wmv」という動画がアップされているのをご存知でしょうか?

謎のブザーのような音とともに、白黒の映像が流れています。

映像には、拘束されていると思われる人物が映し出されています。

ブザー音のようなものも流れていて、もしかするとモールス信号なのかもしれません。

しかし、この動画は一体何なのか、詳細は不明です。

とうのも、この動画は10年以上前にアップされているにもかかわらず、コメントが0件なのです。

そして、このタイトルで検索しても、有益な情報は見つかりません。

このことから、謎の動画として一部で有名になっているようです。

今回は、この動画について調べていきましょう。

考察

この動画の投稿者「glbx24jz」は、検索してはいけない言葉としても有名になっているらしいんです。

wikiの方を見てみましたが、やはり「詳しいことは分かっていない」と書かれています。

しかし、この動画について調べてみると、動画の元ネタと思わしきものを発見しました。

手がかりとなったのは、こちらのサイトにある書き込みです。

ハックゲームのコミュニティサイトですが、こちらのサイトに「例の動画の元ネタはこれだ」という書き込みがあります。

YouTubeのURLが貼られておりますが、既に削除されています。

ですが、この動画のアーカイブを調べてみると、動画は残っていないものの、ある程度の情報はわかります。

動画のタイトルは「August 15, 2009 – GONE」、1分ほどの動画だったようです。

この動画のタイトルを調べてみますと、他にも同じタイトルの動画がアップされています。

それがこちら。

動画を比較してみましょう。

動画の入り方から一致していますね。

顔を手で何かされているようなところは、単に撫でられているだけだったみたいです。

というわけで、謎の動画の正体が判明いたしました。

最後に、この動画について解説していきます。

実はこの動画、10年以上前に存在していたYouTuberの動画です。

彼の名前は「リキッド・クリス」元々いた同じYouTuberの「ソリッド・クリス」を真似た動画をアップしていたようです。

彼は、真似をした本人や友人にふざけた動画を見せる事が目的だったようですが、次第にネットで人気になっていきました。

ただ、真似をされているソリッドの方はそれが面白くなかったらしく、リキッドとよく喧嘩していたらしいです。

中には誘拐される動画もあったようで、恐らく先程の動画もその1つであると思います。

リキッドは現在、YouTubeを引退しており結婚して医者として脳の研究をしているそうです。

というわけで、今回取り上げた「..wmv」は、元は初期のYouTuberがアップした動画を加工したものだということがわかりました。

変な事件に関わっているような動画でもなく、映っている本人は、現在幸せに暮らしているようです。

..wmv・真相を考察” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    ソリッドに対してリキッドとつけたのはメタルギア好きだったからかな

  2. 匿名 より:

    こんばんは。いつも動画投稿、ブログ更新お疲れ様です。
    調査依頼なのですがよろしいでしょうか?
    洒落怖サイトで読んだ怖い話で、赤い大きな人のようなものが現れ、天窓だかどこかから目があってしまった、みたいな話があったと思うのですが検索しても全く出てきません。
    できたらでいいので調査お願いします…!

    1. 匿名 より:

      ざつぶろさんじゃないですが、「玄関に立つ赤い影」で出てくる話じゃないですか?

    2. 匿名 より:

      怪談新耳袋にそんな回ありましたね

  3. りい より:

    毎度youtubeで見させてもらっています
    毎回謎を解明してて凄いです!
    未解決事件で調査してほしい事件があるのですが
    それが1991年三重県で起きた
    加茂前ゆきちゃん失踪事件です

    ゆきちゃんは学校から帰ってきた後暖かいココアを残して家を出て行ったきり行方不明になり、いろいろな目撃情報があるけれど未だにゆきちゃんは行方不明です
    ここだけでも十分不気味な事件なのですがさらに不気味なのは3年後にゆきちゃんの家族に届いた謎の怪文書です
    この怪文書はカアイソウで有名な怪文書です

    考察などお願いします

  4. 匿名 より:

    これは英文のモールス信号ですね 
    正確さは保証できませんが
    were you looking for something in jarticular?
    you will have to look in a plac
    etwent ypercent cool er(この先聞き取り不可)

    となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。