鏡の中の女の子・真相を考察

今回は世界的に有名な恐怖映像について調査していこうと思います。

動画化もされていますので、こちらもよろしくお願いします!

鏡の中の女の子

皆さんも一度は見たことがあると思います。

鏡の前で、耳飾りをいじっている女の子が、こちらを振り返ると鏡の中の女の子はなぜかそのままこちらをじっと見ています。

その後、怖い顔になって終了というオチです。

※閲覧注意です。

今回はこちらの映像を調査していきたいと思います。

考察

  • 元ネタは?

この映像、どこからやってきたのでしょうか?

写っている女の子を見ると、海外で作られた映像である可能性は高そうです。

というわけで、海外の掲示板の書き込みを調べてみました。

「reddit」にて、この映像のgif画像でスレが立てられています。

このスレの中で、気になる書き込みがありました。

「コレはどこから来た映像なのか?」という問いに対して「あるバンドのMVに使われている」という書き込みが見つかりました。

カナダ人の歌手、「KO」がリリースした曲、「Capable」のMVに例の映像が使われているそうです。

早速見てきました。

例えばこのシーンですが、例の映像が使われています。

このMV、投稿日が2009年となっており、バンドが作成したMVが元ネタであれば2009年から流行したのでしょう。

しかし、これより先にアップしていた投稿者がいたのです。

「Screamer wiki」という、びっくり系の映像を集めたサイトがあるのですが、そこで例の映像も紹介されていました。

その中に「ncook1234」によって2008年にアップロードされたという記載があります。

この投稿者を調べてみると、YouTubeチャンネルがありまして、そこにアップロードされていました。

投稿日は2008年1月4日。

先程のバンドMVの投稿日は2009年9月7日なので、1年以上も前にこの投稿者が映像をアップしていたことになります。

ということで、この投稿者にてついて少し調べてみましょう。

彼のYouTubeチャンネルを覗いてみると、他にも動画をアップしています。

5個動画がアップされており、そのうち三個はホラー映像です。

一つ気になったのが、この動画。

これ、以前に動画にしたものですが、有名な恐怖映像「ベティの誕生日」の別バージョンです。首がもげるやつですね。

こちらの動画、投稿日が2009年になっています。

もしかすると、この投稿者は「ベティの誕生日」の作者である可能性もあります。

だとすると、ホラー映像を作成して投稿している人物だということになり、例の映像の元ネタは、「ncook1234」が作成した動画だと言えます。

この人物が映像クリエイターである根拠としては、2013年にアップされた動画にあります。

「Gun Muzzle Flash Test with After Effects」という動画で、銃の発砲効果のテスト動画です。

モデルガンを撃つフリをして、そこに火花や効果音をつけることで、あたかも撃っているように見える映像をアップしており、この動画から映像編集に精通している人物だということがわかります。

話を戻しますが、これからのことから鏡の中の女の子の映像に関しては、この投稿者が自主制作した映像である可能性は高いと思います。

投稿者が作成者である、と断言はできませんが、映像について調べていると、この投稿者よりも前に、どこかに貼られていた形跡はなさそうなんですよね。

鏡の中の女の子・真相を考察” に対して7件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    なぜ文中では女の子と書いてるのに題名は女なんですか?

    1. 匿名 より:

      細けぇこたぁいいんだよ!!!寝な!!

      1. 匿名さん より:

        元気いいね!

  2. 匿名 より:

    PVでこの映像を使っているバンドがncock1234から許可取ってるのか無許可なのか気になる

    1. 匿名 より:

      自分も気になった
      もしかしたらバンド関係者が投稿者なのかもしれないね

  3. 匿名 より:

    撮影者が逃げずにゆっくりとズームになるのはどこかシュールでちょっと面白い

  4. 匿名 より:

    これ、子供の頃怖くて夜洗面所に中々行けなかった

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です