AC 謎のCM・真相を考察

今回は検索してはいけない言葉にもある「AC 謎のCM」について調査していきたいと思います。

YouTubeで動画化もされていますので、こちらもよろしくお願いします!

AC 謎のCM

みなさんは「AC」のCMを見たことがありますか?

不気味な映像が流れることで有名なので、ネット上でも怖いCMとして取り上げられることがよくあります。

その中で、ひときわ目立つ奇妙なCMがあります。

「AC 謎のCM」と呼ばれている動画です。

明るい感じの「バーモンドカレー」のCMが流れるのですが、その後に突然砂嵐が表示されます。

その後、目から黒い涙のようなモノを流して笑っている奇妙な人間の画像が表示され、狂ったような笑い声も聞こえてきます。

この映像が何度か繰り返され、最後にはおなじみのACのロゴと「AC 公共機構です」という無機質なナレーションで終わります。

この映像は一体何なんでしょうか…

考察

結構不気味な映像ですよね。

これ、検索してはいけない言葉にも載っているんですが、wikiでは「ネタ動画」だとバッサリきりすてられています。

最後のロゴなんて「消える砂の像」のものと同一のものが使われているらしいです。

さて、今回はこのCMを取り上げたのはCMに使われている画像の正体までは明かされていなかったからです。

もしかしたら本当に放送されていたかもしれないじゃないですか。

この映像のサムネイルで画像検索をかけてみますと、とあるブログのウェブ魚拓がヒットします。

ウェブ魚拓というのは、簡単に言うと元サイトのコピーです。

こちら、「ああ」というブログのようで、このブログに例の画像が掲載されていました。

このブログなんですが、2008年頃から割と有名だったようです。

何で有名だったのかといいますと「奇妙な文字と画像を掲載するブログ」として有名でした。

実際にアーカイブを覗いてみると、確かに不気味です。

中には結構見たことがある画像も見受けられます。

白黒の不気味な画像って、元ネタはこのブログであることが多いんですかね。

というわけで、「AC 謎のCM」に関しては完全に創作で有ることが分かります。

別のCMのロゴがそのまま使われていること、あの画像もブログから転載されたものであることが根拠ですね。

AC 謎のCM・真相を考察” に対して8件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    元ネタはああねまよ なんだがよく見たら素体はよくあるマネキンですな。あの口を開けてる若干狂気感じる女性タイプの。

    1. thetuburo より:

      白黒画像というのも怖さを助長していますね。

  2. 匿名 より:

    ウルトラマンの隊員みたいなのが写ってる白黒の画像がずっと気になってたんだけど、もしかしてこのブログの画像かな。

    1. thetuburo より:

      このブログ発の恐怖画像、かなりありそうですね。

  3. 匿名 より:

    SIRENの敵キャラに見えなくもない

    1. thetuburo より:

      確かに似てますねw

  4. 匿名 より:

    考察ありがとうございます。
    都市伝説をただ発信するだけで終わらないのがありがたいです。

    1. thetuburo より:

      嬉しい限りです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。