落ち武者伝説のある廃墟・真相を考察

今回は、とある番組で取り上げられた廃墟の伝説について、調査していきたいと思います。

YouTubeで動画可もされていますので、こちらもよろしくお願いします!

落ち武者の呪い

8月4日に「世界の何だコレミステリー」という番組が放送されました。

その中に、山口県のある廃墟に行き、女性タレントが実況するというコーナーがありました。

この廃墟は、深い森にぽつんと建っている一軒家で、かつて壇ノ浦の戦いで逃げてきた落ち武者を匿った事があったそうです。

その落ち武者は亡くなるまで、とても世話になったそうで、亡くなった後も落ち武者の霊がお礼に訪れるといういわくつきの廃墟です。

建物の中には天井に御札が貼ってあったり、謎の物音がしたりと少し不可解なシーンも多くありました。

番組は何事もなく終了しましたが、放送日と同日に、廃墟で実況していた女性タレントが体調不良を理由に、活動休止を発表したそうです。

女性タレントは鈴木奈々氏。

この発表をご存知の人も多いと思います。

彼女は落ち武者に呪われてしまったんでしょうか…

考察

私も該当の番組を拝見いたしました。

8月25日まではGYAOで無料で見れるっぽいので見てみてください。

確かに鈴木さん、実況中は目が笑っていなかったりと体調が思わしくないのか、単に怖がっているのか、そんな雰囲気がありました。

さて、問題の廃墟ですが山口県の廃墟とのことでした。

今回は廃墟の場所まで探すのは面倒なので、廃墟については少し触れる程度にします。

あくまで番組内の情報から推測すると、ある程度管理されている物件のようです。

持ち主と連絡も取れているようですし、室内もだいぶキレイです。

ただ、落ち武者の件はあながち嘘ではなさそうです。

山口県で、落ち武者を匿ったという伝承がいくつか残っていますから、この家にも訪れた可能性はあります。

本題に移りましょう。

鈴木奈々さん、本当にこの番組のせいで休止してしまったんでしょうか。

公式のお知らせを見ると、先月下旬から体調を崩したと書かれています。

番組の撮影時期も、おそらく7月下旬あたりだと思うので、一致していますね。

ちょっと怖いですが、体調不良とは関係ないと思います。

いくつかのニュース記事を照らし合わせると、少し前に出演した番組で「今はなんだか人生で一番悩んでて」と話していました。

ネットの書き込みも気にしているような発言もあったので、仕事に対する悩みか原因だと考えるのが自然です。

今の所本人からのコメントは一切ないので、単なる憶測に過ぎません。

あくまでニュース記事は参考程度にしておきましょう。

ただ、落ち武者のせいではないと思います。

ちなみに落ち武者の墓、イノシシに荒らされてもうないそうです。

呪われた原因があるとしたら、コレですね。

落ち武者伝説のある廃墟・真相を考察” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    番組を観ていないので、詳しい内容はわかりませんが、お世話になってお礼にまでくる落武者が訪れた芸能人を呪うんですか?

    1. 匿名 より:

      恩人の家を荒らしに来てると思い込んでる、もしくは物見遊山に来るのが気に食わないとかまあ理由はいくらでもこじつけられる気がします。
      ただこの記事を見ただけだと悪霊になったわけでも無さそうですし、死んでからもお礼に来る善良な幽霊が人を祟るっていうのも辻褄が合わないですよねえ。

      1. 匿名 より:

        これ系の話で思い出したのがスギちゃんの骨折事件ですね。10年ほど前の話ですが、心霊ロケで下半身だけの幽霊がスギちゃんに近づいていき、放送後すぐにスギちゃんが下半身を怪我したというものです。リアタイで当時観ていて、その後の事故の件を知って真っ先にあれは本当の霊障だったのでは?と思いました。
        これに関して詳しく調べてみてもらえないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。