膝を抱えて座る青白い女の出処と真相を探る【2021/06/28更新】

※2021/06/28記事を一部更新しました!

今回は、とある怖い画像についてまとめた記事になります。

みなさんは怖い画像を見ることってありますか?

僕は結構好きで、よくその手のスレを眺めていました。

今日、ご紹介するのはよくネットで目にする、不気味な女性の画像です。

※閲覧注意

青白い不気味な女性

f:id:sumaapu0:20180807115831j:plain

https://kuriko.ao-cloud.com/【閲覧注意】不気味トラウマな画像を見てしまっ/

見たことがある方も多いと思います。

恐怖画像が貼られるスレで、必ずと言っていいほどこの画像が登場します。

和室で、なぜか服を着ていない、顔色が悪い不気味な女性が微笑んでいるという不可解な写真です。

次は、この画像についての噂をまとめていきます。

そもそもこの画像、初出の場所も全く判明していません。

というのも、色々な場所で貼られまくっていて特定が困難になっているからです。

さらに、この画像が貼られ出したのもかなり前の話なので、今から探し出すのは困難です。

さて、そのような状況で、僕が聞いたことがある噂を書いていきます。

あくまで噂なので、根拠は全くありません。

 この画像の初出は、なんの変哲もない普通のスレだった。

スレが立つと同時に、2レス目に高速で貼られたのがこの画像だった。

書かれたのはURLのみで、特にこの画像の情報について書かれておらず、とても不気味だった印象がある。

かなり前に聞いた噂ですが、突然貼られたのがこの画像らしいです。

ということは、元ネタが何であるか特定するのは難しいかもしれません。

 とあるコテハンの写真だと思う。

コテハンというのは、固定ハンドルネームの略で、名前をつけて書き込んでいた人物の写真だということです。

似たような例で「ぼっさん」という画像がありますね。

しかし、これだけ貼られてもコテハンの名前すら出てこないため、可能性は低いです。

元ネタはアイドル?

最近、この画像に関するまとめサイトを見ていたら、このような情報がありました。

 この被写体は、紺野結衣さんではないか?

この方について調べると、どうやらアイドルをされている方のようです。

この方ですね。

投稿写真『大島優子って紺野結衣に若干似てる』| ママスタ

眉毛と目の感じがかなり似ています。

冒頭に貼った画像と、人名で検索をかけると、2015年頃からこの人ではないか、と推察する人はいたようです。

ですが、同じ画像がこの人のブログとかSNSにないか探ってみましたが、見つけることはできませんでした。

ですが、調べてみるとこの人かもしれない、という情報はいくつか見つけることができました。

以下からは、推察になります。この写真と、紺野結衣さんの関連性は今のところ確定的な根拠はありません。

・写真が貼られた時期

アニソンの弾いてみたベーシストとして有名なH.J.Freaksさんだと思う
女装して動画上げたりしてるから、慣れないときもいかもw
この画像はけいおんが流行ってた頃くらい

http://usi32.com/archives/26156

前半は置いておくとして、最後の「けいおんが流行ってた頃くらい」に注目してみます。

けいおんは、2009年に放送されましたので、この画像も大体この時期から貼られ始めたと推測できます。

・同時期に2ちゃんねるで話題になっている

紺野結衣さんについて調べてみたところ、2009年5月頃に一度、2ちゃんねるで話題になっています。

テレビに出たことがきっかけで、2ちゃんねるにスレが立てられたようです。

けいおんが放送されていた時期と、見事に一致しています。

恐らく、誰かがいたずら目的でいろいろな場所に貼りまくっていたのでしょう。

そこから「不気味な画像」として、広まったわけです。

・なぜ元の画像が見つからないのか?

これに関して、当時のスレを覗いてみました。

すると、一度、彼女の公式ブログは削除されていることがわかりました。

当時、貼られていた画像に関しても、閲覧することができませんでした。

しかし、結構な騒ぎになったこともあり、ブログの画像を保存して載せているwikiを発見しました。

https://w.atwiki.jp/kei-0415/pages/26.html

かなりの枚数wikiには画像がアップされています。

同様の写真がないか探して見ましたが、残念ながらありません。

似ている写真や同じ部屋で撮影された写真がないかと思って200枚くらい見てみたんですが、問題の「膝を抱えて座る青白い女」と同じ背景の写真は存在しません。

「畳」で撮影された写真がいくつか存在していますが、どれも問題の写真とは明らかに別の部屋です。

2009年09月画像 - ☆ガラス戸-紺野結衣まとめwiki-☆ - atwiki(アットウィキ)

かなりの数写真が存在するんですが、一つも似ている写真がないというのもちょっと不思議です。

もしかするとネット上で活動するよりももっと前の写真なのかもしれません。

残念ながら2009年を堺に紺野結衣さんはネット上から姿を消してしまったので、真相は闇の中です。

2009年以前にこの方を知っているという方、いませんかね??

まとめ

よく見るこの不気味な画像についてですが、元ネタはほぼ特定できたかと思います。

しかし、肝心の元画像が見つからない以上、確定ではありません。

2ちゃんねるで炎上した人物の画像が出回ることはよくあることですから、もしかしたらこの画像もその一つなのかもしれませんね。

転載されていくうちに、尾ひれがついて広がっていった可能性があります。

youtubeはじめました。よろしければどうぞ↓
https://www.youtube.com/channel/UCUKQZnDyPX7OdVrGDFNOuxQ

膝を抱えて座る青白い女の出処と真相を探る【2021/06/28更新】” に対して25件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    この人今何してんだろ

  2. 匿名 より:

    私には女性ではなく男性に見えます
    女装のオッサンだとずっと思ってました

  3. 匿名 より:

    そもそも膝抱え女が「紺野結衣」と同一人物だとは思えないんだよな
    まず鼻の形(特に小鼻の大きさ)が違うし、目の形も大きさも違う。
    あとこの画像、何となくだけど写真ではなく、ノイズや画面全体の色合いからして動画をキャプチャーしたもののような気がする。
    まとめWikiの画像チェックしたけどこれに近い色合いと画質の写真がないんだよなぁ。

  4. 匿名 より:

    連投失礼。
    あと膝抱え女と紺野結衣とは耳の形も違うことに気がついた。
    やっぱり別人かもしれない

  5. より:

    私も初見以来ずーっと女装した中年男性かと思ってました。
    今あらためてよく見ると、紺野さんかどうかはともかく、女性のようにも思えてきます。
    どう見直してもオッサンな画像だったら、長年貼り続けられることもなかったでしょうね。

  6. 匿名 より:

    自分も女装したおじさんだと思ってたな
    性別が出やすいと言われる肩が写ってるけど、骨格的に男女の区別が付く方はいないかな?

  7. 匿名 より:

    骨格については分かりませんが、多少なりとも足に筋肉が付いてる場合この姿勢は難しい気がしますね
    自分(男)で試しましたが、ここまで太腿と脛を閉じる事は出来ませんでした

  8. より:

    今回のつぶろさんの考察を読んで、ああなるほどそうかもな、と腑に落ちる部分がありました。
    あの写真が本来、セクシー系マイナーアイドルのものだったと考えると、お色気全開で男性読者に迫ろうという構図の意図がごく自然に理解できます。
    女装のおっさんと思って見てた時は、何のつもりでこの構図なのか理解不能、不気味としか思えませんでしたw
    確かな証拠はまだありませんが、紺野さんだろうオリジナル画像があってそれが加工された可能性は考えられますね。

  9. 匿名 より:

    やっぱおっさんだよね。つーかこの画像動くバージョンじゃなかった?何秒後かに急にドアップになってゾンビみたいな顔になるやつ。
    あれは不意を突かれてマジびびる

  10. 塩化ナトリウム より:

    紺野さんの名前とグロドルという単語で検索すると当時のヲチスレが出てきました。当時の住民の方居ないんですかね。あだ名が爺さんとかばあさんだったのでさもありなん……と言った感じです。まだちょっとしかヲチスレの方見てないですが09年以前の画像もWeb魚拓に少し残ってました。私も画像は男性だと思っていたんですが紺野さんの画像を何枚も見て比較すると笑顔の作り方、特に口元等紺野さんぽいなという感想が強くなりました。画像保管されてるwikiでは髪の毛やメイク等綺麗になってるので魚拓でみた画像の方が近いです。09年以前だと思います。

  11. R より:

    そもそも紺野結衣さんとこの画像は同一人物では無い気がする。
    以外のサイトがソース。

  12. 村人 より:

    10年以上前にその画像を2chで見たことがあるのですが、女装趣味の男性のサービスショットだと説明されてた記憶があります

  13. 匿名 より:

    昔どっかのまとめでこれ系の初出一覧あったんだけどなぁ
    その時は既に「>>2の画像」ってタイトルだった

  14. 匿名 より:

    ヒント 京都 お薬 

  15. 匿名 より:

    第二ヒント 別人 メイド

  16. 匿名 より:

    この画像が貼られてたと思われる2007年のスレを見つけました
    https://itest.5ch.net/wwwww/test/read.cgi/news4vip/1193998851/

  17. 匿名 より:

    神聖かまってちゃんの「の子」が女装してるときにちょっと似てる

  18. 匿名 より:

    いっときスレ住民にそそのかされて、自撮りをうpする自称ネットアイドルだったりそれに憧れてる人とかいた印象だから、これもそれがフリー素材化したモンだと思ってたわ

  19. LEGO大好き より:

    リトルペブルの信者にも見える男性か女性かは、分からん

  20. 匿名 より:

    そんなに言うほど不気味とも思えないですけどね……?
    青白い、というのは蛍光灯が昼白色のものを使っているからでしょうし。服を着ていないのは、過去のコメントにもあるようにセクシーさを狙った自撮り写真だからでしょうね。
    まぁ、何の説明もなしにいきなりこの画像だけ貼られると、ちょっとビックリするかも?

  21. 匿名 より:

    これめちゃくちゃ気になるんだけどな…なかなか真相わからないもんね

  22. 匿名 より:

    女装した男だと思ってた
    他の方も言ってたけど、神聖かまってちゃんのの子に似た、危ない雰囲気がある

  23. 匿名 より:

    リアル知人の男性にめちゃくちゃ似てて、当時本人かと疑った記憶がある

  24. 匿名 より:

    誰だったか解りませんが誰かのストーカーでアピールするために撮った自撮りだったみたいな話は見た覚えがあります
    ただ草野マサムネのストーカーの話と混同してる可能性があるので信憑性は微妙です

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です