お知らせと調査依頼情報

皆さんこんにちは、theつぶろです。

今回は、ちょっとしたお知らせと前回【情報提供求む】という形で書いた記事の情報を皆さんにも、ご報告したいと思います。

お知らせ

本日から、新しいサイトを解説致しました。

http://thetuwiki.site/

どんなサイトかというと、theつぶろで今まで調査してきた都市伝説の中で、真相がわかった都市伝説の真相のみを簡単に掲載するサイトを作ってみました。

古すぎて、なかなか検索に上がって来ない都市伝説や埋もれてしまっている記事もこちらのサイトで改めて載せられたらなと思っています。

簡単に言うと都市伝説wiki的な感じですね。

真相だけできるだけ簡単に載せたいと思っていますので、今までの記事よりもかなり見やすくなると思います。

もちろん、調査の過程を載せているこのブログも続けていきますよ!

wikiということで、今後は私以外の人も編集できるようにしていけたらなと思っています。

他にも色々なコンテンツに挑戦していきたいと思っていますので、今後ともtheつぶろをよろしくお願いします!

調査依頼・謎の映像画像シリーズ2

続いて、少し前に書いたこちらの記事から、情報提供を頂きいくつか謎の画像や映像が判明したのでご紹介します。

1つ目にこちらの不気味な画像ですね。

はじめまして、毎日更新を楽しみにしています。

出所を調べて頂きたい画像が有るので、投稿させて頂きました。
10年程前ですが当時2chのまとめサイトを見ていて、恐怖画像スレ内に貼られていた一枚です。

どこか温暖なアジアの雰囲気が有る(日本の雰囲気では有りませんでした)記念撮影の写真だと思うのですが、マンション?ホテル?の上階端から廊下を挟んで、同じ階の向かいに居る女性2人を撮影した画像だったと記憶しています。かなり引きで撮っている写真ですが、階段辺りで笑顔で立っている女性2人の後ろにぼんやりとした不気味な人物が…、と言う旨の恐怖画像でした。

また全体的に不思議な構図で、引きで撮っている為右側は殆ど建物、女性達は小さく逆光と影で暗くなっている、僅かに写った左側には畑と土っぽい道、青空が写っていた気がします。

恐怖と言うより画像全体の不思議さ、違和感がどうしても頭から離れず、悩んだ末今回送らせて頂きました。
コラにしろ、心霊写真にしろ、元となった画像が一体何なのか知りたいので、ぜひ調べて頂ければと思います。読みづらい文章で申し訳ないです。
どうか宜しくお願い致します。

こちらは【オカルトマニア この画像何?】というスレに貼られた画像でした。

最後の「数年前に見た謎の画像」の写真は、検索してはいけない言葉になっている【オカルトマニア この画像何?】だと思いますー
この言葉で検索すると依頼者さんが言っていたような画像が多数引っかかります

この画像なに?

この画像、私も見たことがあるんですがなんだかが意味不明な怖さがありますよね。

写り込んでる幽霊に関しては、コラだと思うんですがそれを抜きにしてもなんだか不安になる画像です。

また別の記事で調査できたらと思います。

2つ目に、10年以上探しているという動画です。

こちらの動画もピンポイントで見つけてくださりました。

一つ目の動画についてですが、こちらの
「知らない方が良い事もある」という動画だと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=piPatSwAdjc

こちらもまた不思議な動画ですね。

2007年に投稿された動画なんですが、100万再生以上されています。

コメントでも色々考察されているみたいです。

最後にツイッターでみた心霊写真です。

こちらは以下のコメントを頂いたんですが、こちらで画像を確認できませんでした。

Twitterで見かけた心霊写真についてですが、
ヤビツ峠にある菜の花台のトイレの写真ではないでしょうか。
3年程前に当時トイレで自殺発生で話題になった時にこの写真を見ました。
複数人写っており、2枚目の右端に小さい子供のような物が写っています。
ヤビツ峠 トイレ で画像検索すれば今も見れます。

状況的にもかなり酷似しているので、可能性が高そうですね。

ということで、今回は以上になります!

改めまして、theつぶろをよろしくおねがいします!

お知らせと調査依頼情報” に対して13件のコメントがあります。

  1. タロ より:

    確認出来なかったようですいませんでした。
    こちらのツイートになります。
    https://mobile.twitter.com/tokkun_odayaka/status/871403974695440384

    1. thetuburo より:

      わざわざありがとうございます!
      当時のツイートもしっかり残っていたんですね…!

  2. さつき より:

    ざつwikiの新設お疲れさまでした。

    1. thetuburo より:

      いつもありがとうございます!

  3. うに より:

    新サイト開設おめでとうございます、そしてお疲れ様です
    TwitterにYouTubeにブログにwiki…
    ご無理はなさらないでくださいね

    1. thetuburo より:

      ありがとうございます!
      無理のない程度に頑張っていきます!

  4. 匿名 より:

    「知らない方が良い事もある」、懐かしいですね
    この物悲しいBGMがなぜか好きで10年以上前によく見てました笑

    1. thetuburo より:

      意外とご存知の方が多いんですね…!
      なんか不思議な雰囲気で、引き込まれます。

  5. 匿名 より:

    新サイト拝見いたしました!背景が黒とかホラーっぽいと見やすくていいかなーと思います。

    1. thetuburo より:

      以前ブログの方で、背景黒にしてたんですが見にくいという意見が多かったので、今回はシンプルにしてみました;;

  6. れんれん より:

    初めまして。まだ真相がわかっていないネットの謎を解き明かして頂きたいので書き込みをさせて頂きます。
    https://www.google.com/imgres?imgurl=https%3A%2F%2Fimg.buzzfeed.com%2Fbuzzfeed-static%2Fstatic%2F2019-01%2F23%2F23%2Fasset%2Fbuzzfeed-prod-web-05%2Fsub-buzz-19611-1548304743-1.jpg&tbnid=gj5bp6bbZa4b7M&vet=1&imgrefurl=https%3A%2F%2Fwww.buzzfeed.com%2Fjp%2Fryosukekamba%2Fkaiju&docid=qLfC_K9A0C4UJM&w=1200&h=868&hl=ja-JP&source=sh%2Fx%2Fim%2F4
    の記事で、1968年あたりにに静岡県で目撃されていたという怪獣二匹のキグルミなのですが、そのキグルミが一体誰のものでなんの怪獣かすらも分かっていないんです。なので捜索お願いします。

  7. みずき より:

    この動画の調査、このチャンネルの調査をして欲しいです。https://youtu.be/0FGioyZt78M当方女性ですが、見る勇気がありません、、、他力本願になってしまいますがどうか調査をお願いしたいです。よろしくお願いします‍♀️

    1. ひすい より:

      初投稿させていただきます。
      ミレー 怒りと検索すると出てくる画像(歯が沢山ある怖い画像です)の初出について調べていただきたいです。

タロ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です