調査依頼・謎の映像画像シリーズ2【情報提供求】

今回も、問い合わせで来ていた調査依頼を皆さんにもご紹介したいと思います。

何か些細な情報でもお持ちの方、問い合わせやコメントに書いて頂けると助かります!

海外?の謎のアニメ

1つ目は、ツイッターのDMにて頂いた調査依頼です。

10年ほど前にYouTube上で見た動画らしいんです。

「検索してはいけない言葉」関連の動画を見ているときに出会った動画らしく、未だに脳裏に焼き付いて離れない動画だったそうです。

さて、本題の動画の件なんですが、10年ほど前くらいにYouTubeの動画を漁っていた時のことだったと思います。その当時私は所謂、「検索してはいけない言葉」にハマっていて、YouTube上でそれらに関係した動画を漁っていました。 ですから当然関連動画にも不気味な動画が並んでいました。 その中でたまたま見た動画で、未だに脳裏に焼き付いて離れない動画がありました。 おそらく外国(ここら辺はだいぶ曖昧ですが)の動画で、タイトルが英語だったと思います。 その動画はアニメで、白くて丸い玉に目がついたような生き物が主人公で、雪が降っているところが舞台でした。 暫くして、主人公は降ってきた雪の中に赤い雪があるのを見つけて、それを食べます。 ここからはすごく記憶が朧げですが、その主人公が紆余曲折あって死んでしまいます。そうすると、その主人公の体が崩壊して赤い無数の玉に分裂します。 そしてその赤い玉が別の場所に降り注ぎ、また別の白い玉に食べられる。 と言った動画です。 その動画のコメント欄には日本語のコメントも沢山あって、その動画に対する深い考察がなされていたと記憶しております。 すごく不思議な動画で頭にすごく残っていて、もう一度見たいなと思い、後日ネット上を探し回ったのですが、それらしい手がかりは一つも見つかりませんでした。10年間自力で探しましたが、自分の力だけではとうとう見つけることができませんでした。 そこで、THEつぶろのお力を借りたく、依頼しました。どうかよろしくお願いします。

内容というと、タイトルが英語だったため恐らく海外のアニメ。

  • 白くて丸い玉に目がついたような生き物が主人公
  • 雪が降っている場所が舞台
  • 主人公は降ってきた雪の中に赤い雪があるのを見つけ、それを食べる。
  • その後色々あって主人公が死んでしまう?(記憶が曖昧)
  • 主人公の体が崩壊し、赤い玉が無数に分裂する。
  • 赤い玉が別の場所に降り注ぎ、また別の白い玉に食べられる。

まとめるとこんな感じです。

動画のコメント欄には日本語のコメントもたくさんあり、その動画に対する考察がなされていたということです。

かれこれ10年以上この動画を探しているようで、私自身も気になりますね…

当時、「検索してはいけない言葉」系の怖い動画をYouTubeで見ていたという方

上記のようなアニメ?動画?を見たことはありませんか??

Twitterで見かけた心霊写真

続いては、ツイッターで見たという心霊写真です。

ツイッター上に投稿された心霊写真だそうです。

いつ頃見た投稿なのかは詳しく書かれていませんでしたが、ツイッター上ということで比較的最近でしょう。

いつも拝見させていただいています
ここのサイトなら自分がずっと気になっている心霊写真を探してくれるかなと思い書き込みました。
タイトルにも書きましたがTwitterで見た心霊写真のことです。やらせとかbotとかじゃない一般のユーザーが上げた写真は(加工があるかもしれませんが)本当に写っていそうでマジで怖いんです。
で、自分が見てからずっと忘れられない写真があって、それを調査というか発掘してほしいのです。多分もう消されちゃってるかもしれませんが…
・高速道路かどこかのサービスエリアのトイレで撮った写真
・いくつもの霊らしき影が映っており当時はちょっと話題になりました
・はっきりと小さい人が写っている
・複数人で訪れたらしく投稿している人はいたって普通の人
以上が手がかりになるものです。ネットやTwitterで心霊写真と調べましたが出てきません…どうかこのモヤモヤを晴らしていただけませんでしょうか

投稿の内容をまとめるとこうです。

  • 高速道路かどこかのサービスエリアのトイレで撮った写真
  • いくつもの霊らしき影が映っており当時はちょっと話題になりました
  • はっきりと小さい人が写っている
  • 複数人で訪れたらしく投稿している人はいたって普通の人

投稿者は至って普通の人らしく、当時はちょっと話題になっていたといいます。

ツイッターということで、目撃者多そうですね。

何か知っている方いましたら、情報頂けると幸いです。

8.9年前に見た悪質なビックリ動画

次は、昔見た悪質なびっくり動画です。

THEつぶろさんこんにちは。
8.9年前にYouTubeで見たビックリ動画を探しています。
サムネイルは顔が変わったキューピーのたらこが複数並んでいる(キューピー たらこ アンサイクロで画像検索すると出てくる画像に似ています)画像で動画内容は動画を開けた瞬間怖い画像+大音量の悲鳴という非常に悪質なものです。
当時この動画を開いて椅子から転げ落ちた覚えがありますw
参考になるか分かりませんが[ちょ~かわいいヨッシーのアニメ]という動画の関連動画として出ていました。
未だに頭に残っているので探して貰えると幸いです…

こちらはYouTube上で見た動画ということです。

サムネイルはキューピーたらこが複数並んでいる画像。

以下の画像が似ているみたい。

たらこキユーピー - アンサイクロペディア

動画の内容は、再生した瞬間怖い画像と大音量の悲鳴が鳴るという動画です。

「ちょ~かわいいヨッシーのアニメ」という動画の関連動画から見つけた動画だそうです。

ドッキリ系の動画は、10年くらい前は沢山ありましたね。

私も何度も引っ掛かりましたw

もしかしたら、過去に見たことがあるかも…

数年前に見た謎の画像

最後に、数年前に見たという不気味な画像です。

こちらは2chのまとめサイトを見ていた時に、恐怖画像スレに貼られていた画像だそうです。

はじめまして、毎日更新を楽しみにしています。

出所を調べて頂きたい画像が有るので、投稿させて頂きました。
10年程前ですが当時2chのまとめサイトを見ていて、恐怖画像スレ内に貼られていた一枚です。

どこか温暖なアジアの雰囲気が有る(日本の雰囲気では有りませんでした)記念撮影の写真だと思うのですが、マンション?ホテル?の上階端から廊下を挟んで、同じ階の向かいに居る女性2人を撮影した画像だったと記憶しています。かなり引きで撮っている写真ですが、階段辺りで笑顔で立っている女性2人の後ろにぼんやりとした不気味な人物が…、と言う旨の恐怖画像でした。

また全体的に不思議な構図で、引きで撮っている為右側は殆ど建物、女性達は小さく逆光と影で暗くなっている、僅かに写った左側には畑と土っぽい道、青空が写っていた気がします。

恐怖と言うより画像全体の不思議さ、違和感がどうしても頭から離れず、悩んだ末今回送らせて頂きました。
コラにしろ、心霊写真にしろ、元となった画像が一体何なのか知りたいので、ぜひ調べて頂ければと思います。読みづらい文章で申し訳ないです。
どうか宜しくお願い致します。

内容としては、

  • アジア風の写真(日本っぽくない)
  • 記念写真のような物だが、マンションかホテルの上階段から廊下を挟んで、同じ階の向かいにいる女性二人を撮影したもの
  • かなり引きで撮っている写真で、階段あたりで笑顔で立っている女性二人の後ろに不気味な人物が…という内容の写真
  • 引きで撮っているため右側はほとんど建物、左側は畑と土の道、青空が映っている。

この画像が本物の心霊映像かどうかは置いておいても、とにかく画像の不思議さ違和感が気になったみたいです。

気になりますね…

どうでしょうか?これらの動画や画像見たことがあるという方、是非情報頂けると助かります!

調査依頼・謎の映像画像シリーズ2【情報提供求】” に対して5件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    最後の「数年前に見た謎の画像」の写真は、検索してはいけない言葉になっている【オカルトマニア この画像何?】だと思いますー
    この言葉で検索すると依頼者さんが言っていたような画像が多数引っかかります

    1. 匿名 より:

      こんにちは、最後の画像の調査を依頼した者です。管理人様、この度は掲載有り難うございます。

      匿名さん
      正しくこの画像です!久しぶりに見る事が出来てスッキリしました!有り難うございます!初出?のスレを見て、そのスレのコメント欄も見ましたが結局詳細はわからないんですね…。

  2. 匿名 より:

    一つ目の動画についてですが、こちらの
    「知らない方が良い事もある」という動画だと思います。
    https://www.youtube.com/watch?v=piPatSwAdjc

    1. 匿名 より:

      こんにちは。theつぶろさんの方に依頼をした者です。
      まさにその動画でした!
      ありがとうございます!これで10年来のモヤモヤが解消しました。

  3. タロ より:

    Twitterで見かけた心霊写真についてですが、
    ヤビツ峠にある菜の花台のトイレの写真ではないでしょうか。
    3年程前に当時トイレで自殺発生で話題になった時にこの写真を見ました。
    複数人写っており、2枚目の右端に小さい子供のような物が写っています。
    ヤビツ峠 トイレ で画像検索すれば今も見れます。

タロ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です