ケイドロ中に現れた謎の男

私が小学生の頃の体験です。
当時、とあるテレビ番組の影響から学校でケイドロが流行っていましたので、放課後は各学年の児童たちが登下校の時間までケイドロをして遊んでいました。
ですが、運動場や学校のアスレチック広場に多くの児童が集るせいで遊べる場所が狭くなり、それらの場所では爽快感のない窮屈なケイドロしかできません。
その状況を不満に思っていた私達たちは、運動場やアスレチック広場以外の場所でケイドロをするために広い場所を探していました。
躍起になって探した甲斐あって、なんとか広い場所を見つけることができました。
そこは学校の裏にある林であまり児童たちが行かない場所です。
校舎の玄関から遠いためか誰もここを使っておらず、広々とした空間が広がっていました。
早速私たちは、その広い林でケイドロをし始めます。久しぶりに目一杯体を動かせる喜びから、時間を忘れて遊んでいました。

どのくらい経ったでしょうか。
登下校前のチャイムが鳴りました。
もう帰らないといけないので、ケイドロを止めるようにみんなに知らせていたときです。
林の奥からガサガサと葉の擦れる音がしました。
野生動物かと身構えていると、私の後ろの茂みからスキンヘッドのおっさんの顔が出てきたのです。
突然のことでしたので私は驚いてみんなの元へ駆けました。
息も切れ切れに、おっさんが出たことを知らせるとみんなおっさんを誘拐犯だと怖がって一目散ににげてしまいました。

翌日、あのおっさんが気になって私は友達を連れて、担任の先生に昨日の出来事について話しました。
私の話を聞いて先生はちょっと考えた後に
「うちの学校には禿げた先生はいるが、スキンヘッドの先生はいない。」と言い、加えて
「もしかしたら不審者の可能性があるから学校の裏の林に行くな。」と私に注意しました。

その後学校の先生は、警察にあの場所を巡回してもらったそうですが、おっさんはいなかったそうです。

投稿者 さつき 様

こちらは怪談コンテストに応募された投稿です。怖いと思ったらぜひ投票してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です