Youtubeの謎の動画,地上波された自殺映像【情報提供求】

問い合わせで届いた調査依頼

今回も調査依頼を頂いた「謎の動画」シリーズの紹介をしていこうと思います。

タイトルの通りYoutube上で見つけた謎の動画と地上波された自殺映像についてです。

謎の映像

昔見たYouTubeの謎の動画を調査してほしいということなので、内容をご紹介します。

・8~10年以上前のYouTube動画

・動画時間は短め

・タイトルは確か漢字(中国語?)

・薄暗い緑っぽい地下通路を壁に向かって移した様な動画

・そこを女子高生らしき人2人が、カメラに向かい「なにこの人」的な感じで見ながら右から左に通り過ぎる

・その通り過ぎる瞬間を何度もリプレイしている

以上の内容のようですが、見た感じ意味が分からない不気味な動画といった感じですね。

当時、「遊戯王食べてみた」という動画の関連動画に出てきたみたいです。

「遊戯王食べてみた」懐かしいですね。中毒性があって10年ほど前に何度も見ていた記憶があります。

もしかしたら、私も投稿者様と同じ動画を見ていたかもしれません。

軽く探して見ましたが、youtubeの古い動画はなかなか探しづらいので目ぼしい動画は見つけられませんでした。

読者様でこのくらいの時期に同様の動画を見たことがあるという方は、情報提供よろしくお願いします。

・爆弾自殺をする男

次に地上波された自殺映像についてです。

目撃情報がこちらです。

・10~15年ほど前

・衝撃映像を扱った番組

・映像の内容は聴衆の前で男が爆弾を使って自殺をするというもの

・自殺理由ははっきりとはわからないが、詐欺で騙されて自分に犯罪の疑惑が掛かったからだった気がする

・周りが説得を試みるが、男性は自殺を決行(爆発時はモザイク)

・番組内では、男を騙した犯人は逮捕されたと説明されていた

以上の内容が、調査依頼を頂いた映像となります。

衝撃映像番組ということで、どの地域でも放送されていたっぽいのでそこで自殺映像流しちゃうのはかなり衝撃的ですね。

類似した事件に「Budd Dwyer」(閲覧注意)や「ピザ配達人爆死事件」のような事件があるようですが、どれも当時見た映像とは異なるようです。

同様の映像や関連した事件等の情報がある方は、是非情報提供お願いします。

・オマケ

最後に何度かブログで調査依頼を出したり、調査したりしているんですがほとんど情報がない「さんざんしとのことお」にも軽く触れておきます。

時々、問い合わせを頂くんですが中々手がかりが見つかりません。

正直、ネット上の永遠の謎くらいにも思っています。

今回も問い合わせを頂いたので、軽く紹介します。

ある場所に貼られた謎の張り紙です。

散々、人の事を騙して離婚をするって、酷いんじゃないのかと思う
俺が警察に逮捕されたのも、お前にも責任があるのに、
お前には責任が無いみたいに、言うけれども
喧嘩ばかりするのも「こっちばかり悪い訳ではないべ、お前が、嘘ばかりつくからだべ」と、嘘をつかれていたら、終いには手も出したくなると思う、
お前のせいで、家の皆が変になりそうだ、
爺さんが死んだのも、お前にも責任があると思う

https://w.atwiki.jp/mustnotsearch/pages/2685.html

調べてみると、ログ速で当時の内容も確認できます。

「連絡待つ村」や「力士シール」系の謎の張り紙と違ってイタズラっぽくないところがかなり不気味ですよね。

そして、ほとんどこの張り紙に関する情報がないのも不思議です。

何か情報ありましたら是非。

あとがき

今回も「謎の動画」シリーズいかがでしたでしょうか。

読者様参加型で、謎を解明していく感じとても気に入っています。

その他、何かネタがございましたら問い合わせまでよろしくお願いします。

では。

Youtubeの謎の動画,地上波された自殺映像【情報提供求】” に対して10件のコメントがあります。

  1. より:

    最後の謎の貼り紙、
    文面は、一見、野口英世の母の手紙のような、学校教育をまともに受けていない人の筆を思わせますが、
    悪文ながら一定の論旨はたどれるところ、漢字を全く使わない方針の一貫性、行間隔が最後2行を除けば乱れなく書けているところ、一枚の紙面内に写真と本文をレイアウトできているところ…などを考え合わせると、ある種の偽装ではないか、という疑いも浮かびます。
    じゃあ何のために、と言われると、やはりわからないんですけど…。

  2. さつき より:

    最期の奴って発祥はどこからなんでしょうかね。

  3. 匿名 より:

    ttps://web.archive.org/web/20110927070723/http://www.youtube.com/watch?v=yZVmxoFHgc0&gl=US&hl=en&has_verified=1

    「遊戯王食べてみた」を遡ってみましたが関連動画にそれらしき動画はありませんね

  4. 匿名 より:

    さんざんしとのことおは意外と読みやすく書かれている気がしますね
    文字を書き慣れてる人があえてこういう書き方をしてるような
    字の大小が一定だし、行も上下にグネグネしてない

    1. 匿名 より:

      爆弾の自殺映像 覚えてます。
      確かに普通に放送されていました。
      「世界丸見え」的なノリの番組で、衝撃映像ランキングみたいな番組でした。 爆発の瞬間画面いっぱいに閃光が走り、直後バラバラに飛び散る肉片に合わせてモザイクが施されており、自殺内容も記述の通りです。 肉片が飛び散る様の直後CMが入り、同じ映像が2回流れました。当時はトラウマでしたね

  5. 匿名 より:

    探していますというスレで2chで話題になった後に同じ内容の紙を貼った車が発見された一件を思い出しました。
    あちらは本名フルネームごと晒されていたからこちらよりタチが悪いかも。
    こういう系統のものは電波感も感じつつ、明確な敵意を感じて怖いですね・・・

  6. 匿名 より:

    >「こっちばかり悪い訳ではないべ、お前が、嘘ばかりつくからだべ」と、嘘をつかれていたら、終いには手も出したくなると思う
    ではなく、

    こっちばかり悪い訳ではないべ、お前が、嘘ばかりつくからだべ、ずっと嘘をつかれていたら、終いには手を出したくなると思う

    だと思います。「とうと」とは栃木の方言でずっと、だとかひたすら、だとかそういう意味で使われています。(今も昭和世代は使ってます)
    〜だべ、もそうですし、ロケーションは栃木なのかな……?

  7. 匿名 より:

    最後のは統合失調症の妄想によるものでしょうか。
    以前2chに謎の手紙(ヤバい手紙とヤバい絵)が投函されていてー。というスレにてこれと似たような文書で書かれていました。
    それにしても上の画像はなんなのでしょうか?

  8. もちこ より:

    「さんざんしとのことお」は背景に線路と家屋が少し写っているので
    鉄道マニアの方に聞けば場所くらいは判明しそうな気がしますね

  9. 匿名 より:

    爆弾男
    アンビリーバボーで当時衝撃映像が多く放送されていた時に放映していました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。