【怖い体験】読者様が経験したオカルトな出来事

今回は、掲示板でかなり盛り上がっていた「自分が経験したオカルトな出来事語りません?」で書き込まれた読者様の体験談をご紹介したいと思います。

皆さん色々な体験をしていてとても興味深いです笑

意思疎通をするマネキン

まず1つ目にこちらです。

29: The名無し :2020/06/17(水) 08:33:49まだ幼稚園児くらいの頃ですが、父の部屋に首だけが動いて意思表示をするマネキンがいた記憶があります。おそらくよくある記憶違いだとは思いますが…。そのマネキンに自分は味噌汁を与えたりしていた謎の記憶ですwいつからいて、いついなくなったのかは全く覚えていません。
他にもいくつかオカルト体験あるので順繰りに書いていきますね。

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25399/1591709575/

まず、家にマネキンがあること自体少し不気味ですが、そのマネキンが意思疎通をとるというのです。

しかもそのマネキンにご飯を与えていたそう。。。

考えられることとして、家に体の不自由な方がいらっしゃったとか、何かロボット的な商品があったとか。

しかし、以下のレスからその説は否定されてしまいましたね。

40: 29 :2020/06/18(木) 12:43:07

両親兄弟全員五体満足ですし、近くに祖父母も住んでましたが当時はピンピンしてました。私に忘れ去られていて私の家族からはタブー扱いされている何者かの存在があったとしたらそれはそれで怖いですね。

ちょっと面白い?話になってしまいますが父の部屋にいた記憶があるので、父が不倫→母が不倫相手を半殺しにして半身不随にし父の部屋に監禁→子供心にもそれを気にかけた私が味噌汁提供…とか?w父も正直浮気出来るほどの器量があるとも思えないのでそんな事はまずないでしょうが、体が不自由な人間は少なくともその頃は身近にはいませんでした。

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25399/1591709575/

この方、その他にも幼少期に不思議な体験をされているそうです。

不思議な体験をしやすい体質とかあるんでしょうか…

32: 29 :2020/06/17(水) 17:40:20

あとこれは怖くないかもしれませんが、寝ている間に誰か(母親?)に足を裁縫針か何かで頻繁に縫われていた記憶があり、よく足に縫い状の瘡蓋が出来てた気がします。大人になってふと思い出して一瞬親の虐待?とも思いましたがそういうタイプの親ではないですし…でも親に私の知らないオカルト的な何かがあってまじないのような意味合いを込めてやってたら…とか考えると未だに怖くて聞けないでいますwそれ自体単なる記憶違いかもしれませんが…

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25399/1591709575/

ちなみに、私自身も幼少期に電源の入っていないテレビにおばあさんが映っていたという記憶があります。(当然家にそのような人はいませんでした)

見間違いだったのか、記憶の混濁なのかは今となってはわかりませんが、幼少期の不思議な記憶って皆さんあるものですよね。

ぬいぐるみに魂が宿ると思いますか?

次にぬいぐるみに関する体験です。

10: The名無し :2020/06/11(木) 03:34:54ぬいぐるみに魂が宿ると思いますか?
私の母親は50前後なのですが、幼少期からスヌーピーのぬいぐるみを集めていて現在も布団に10匹くらい置いて寝ています。母が言うには「ぬいぐるみには魂が宿る、人間が見てないところで動いてる」だそうで、毎日ぬいぐるみに話しかけています。私はまったく信じていないのですが15年ほど前、まだ私が小学校に入る前に起きたことが今でも忘れられません。

当時、私はお昼ご飯を食べたあとリビングでN64を遊んでいて、母はベランダの手入れをしていました。ゲームの休憩がてら寝っ転がるために寝室にいくと、7匹近くのぬいぐるみが規則正しく整列しているのが見えました。すぐにベランダの母に問いただすも「私は並べてない、ぬいぐるみが勝手に動いたんだよ」の一点張り。私は母のことを嘘つきだなと思いつつもゲームに戻りました。しかしあの事が気になって数分もしないうちにまた寝室に見に行くと、今度は別の配置で背の低いタンスの上に並んでいました。
母に聞いても同じことを言うだけ。今度はゲームに熱中してるふりをして母が寝室に行かないか注意深く見張ることにしました。家の間取りは、ベランダ リビング 寝室(ぬいぐるみがいる) みたいな感じでベランダから寝室に行くには私の前を横切らないといけません。 母がベランダが出ていないことを確認した上でまた寝室に見に行くとタンスから降りて布団の上に並んでいました。家には私と母しかいなかったし、母がベランダから出ていないのは確かです。

それ以降 勝手に動いた形跡はないですが今でもあの時の事を鮮明に覚えているので書き込んでみました。あまり怖くはないですがここまで見てくださりありがとうございます。

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25399/1591709575/

ぬいぐるみが動き出すとか、魂があるとか昔から言われていますよね。

以下が寄せられたコメントです。

12: The名無し :2020/06/11(木) 05:14:15

それにぬいぐるみに魂が宿るなら、えんぴつや消しゴムやティッシュペーパーのような無生物にも
魂が宿らなければおかしいでしょう

13: The名無し :2020/06/11(木) 05:21:16

もしそのぬいぐるみをアフリカやアマゾンの大自然にほうりだせば、現住生物にまじってそこの生態系の一員として
生息しだすのかと思えば、面白いですね

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25399/1591709575/

確かに、ぬいぐるみばかり特別視されていますが、ぬいぐるみが動いてその他の物が動かないのはおかしいですよね。

また、興味深いレスがあったので紹介します。

15: The名無し :2020/06/11(木) 10:27:44

自分はぬいぐるみに魂が宿ってもいいと思います
魂というか念かな?
ぬいぐるみ側に命があると言うよりは認識する側に愛着などの気持ちがあればそのように感じるという意味では魂があるように感じることも無くはないんじゃないかなと
個人的結論としては実際には動いてないけど主観的にそう感じることはあるって感じでしょうか、親の吹き込みって結構子どもに影響大ですし
もちろん命が宿ってバリバリに動くぬいぐるみも見てみたいです

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25399/1591709575/

すごく面白い考察ですね。

確かにぬいぐるみに愛着がわいて動いているように見える(そのように感じる)っていうのはあるかもしれませんね。

それなら、ぬいぐるみばかり魂があると言われて、その他の物が動いたという話がないのはそういうことなのかもしれません。

ちなみに、私が経験したことで(ぬいぐるみに魂とは少し離れていると思いますが)スイッチを入れると喋るおもちゃがあったんですが、小さいころそのおもちゃを水没させてしまい音が鳴らなくなってしまったんです。

そして、存在自体も忘れて別のおもちゃで遊んでいるときに突然押し入れからそのおもちゃが喋りだしたんです笑

もちろん電源はオフになっていたし、その後自分で音を鳴らそうとしてもなりませんでした。

これは同時に兄も聞いているので間違いないんですが、恐らく機械の故障で何かの拍子で音が鳴ってしまったんだと思います。ですが、当時はかなりビビりましたね笑

※(広告について)本ページの情報は2022年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください。

恐山

これは読者様の体験談ではないんですが、この記事を書いているときに思い出したので、書いておこうと思います。

過去に恐山に行ったときのことなのですが、不思議な写真を撮ったので載せておこうと思います。

以下が恐山付近にある、硫黄の湖?的なところを撮影した写真なのですが、何枚か同じ場所を撮影した写真を後から見たら1枚だけ異常に真っ暗な写真が撮れていました。

それがこちらです。

1枚目と比べると明らかに暗いですよね。

その時、雲で太陽が隠れたのか?写真の機能で暗くできるのか?と思いましたが、その次に撮影されている写真は普通でしたし、暗くする機能的なのは確認できませんでした。(あったとしても少なくとも誤操作されるような位置にはなかった)

場所が場所なので、このくらいの不思議な体験はあっていいのかなぁとも思ったり笑(特におちはないです笑)

あとがき

いかがでしょうか?

その他にも色々あるので、好評なら続けていこうかなぁと思います。

また、自分も不思議な体験したことがあるよ!という方はコメントでも、問い合わせでも教えていただけると嬉しいです。

では。

【怖い体験】読者様が経験したオカルトな出来事” に対して8件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    こういった些細な話も案外気味が悪くて面白いですよね。いつも楽しい記事ありがとうございます!

    1. thetuburo より:

      こちらこそ、当ブログをご覧いただきありがとうございます。
      読者様の怖い話もなかなか不気味で面白いものが多いですね。

  2. 匿名 より:

    いつも楽しく拝見させていただいております
    2枚目の写真は暗いだけでなく
    手前の生い茂っていた草も枯れたように見えるのが怖いですね
    しゃべる人形もビビりました

    1. 名無し より:

      見えると言うか完全に枯れてますね、光度とか調整してみたんですが、枯れ草と砂です。
      ……そういう場所だったんですよね?

      1. thetuburo より:

        草は枯れていなかったと思います・・・。
        二枚目の方は、もうちょっと湖に近寄って撮影したので砂場になってます。

    2. thetuburo より:

      夏に行ったので枯れてはいなかったですね・・・。
      何より硫黄の匂いがすごかったです笑

  3.   より:

    スイッチの話ですが、スイッチ部分は水没により錆びて壊れてしまった一方、回路は生き残っていたのでしょう
    その状態なら電磁波の影響で電子が移動することがあるみたいです
    似たような現象をナイトスクープでみました
    同じようにスイッチで音がなる玩具が、近くでチャッカマンを点けたら鳴り出したのは、チャッカマンからの電磁波が影響していた、という内容でした

    1. thetuburo より:

      おお・・・。
      そのような現象があるのですね・・・。
      科学的に解明されてはいるものの、かなり不思議ですね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。